アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月中旬までが高くて、年末で安売りとなり、お正月で大安売り? 年度末で最安値?
こんな感じでしょうか?

A 回答 (8件)

最新モデルが安いのは 早期予約時期でしょう 10~11月かな


シーズ終わり 3月末以降は、 需要が無くなり 在庫放出で特価が出る可能性も有りますが
もう必要無い時期ですし 3月末より 9~10月の方が Newモデルが出て 価格が下がる可能性が 高いです

9~10月時期に 前年度の売れ残り在庫が 特価で出てくるでしょう サイズや銘柄は、前年度の
売れ行きと 生産量に寄ります 

大量に残っていれば 大特価 
在庫僅かなら あまり安くなく 買い得感は薄いです。Newモデルを買った方が 得

スタットレスは ゴムが命 古くなると ゴム質硬化し 滑り使えない スタットレスに なります。
BS、ミシュランなら 5年使用も可能 なので 製造年週2年以内OK
他の国産メーカーのものは、3シーズン目で 硬化が進むと言われています 雪有り都道府県で 長く履き2シーズンで履き換えなら 何処のメーカーでもOK
雪なし都道府県で あまりまも摩耗進まず 長く使う場合 BSか ミシュランを お薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由がわかる説明でよかったです。
お勧めタイヤまで書いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:36

去年の在庫、型遅れとなった物を安売りする10月から11月上旬でしょうね。

    • good
    • 3

地域にもよるけど、自分の経験上店舗で何割引きなどの割合が大きいのは秋売り始めで、


冬に向け徐々に割引率が下がっていく感じかと。

#広告などでも、需要ピーク前に購入する人向けに値引き率が良い場合が多いはず。
#20%OFFスタート、15%、10%・・・みたいな。で、積雪あろうものなら値引きせずとも売れますし。

大雪になれば、標準的なサイズはすべて完売で、最後に残るのは特殊なサイズとか。

正月は初売り限定品でサイズが合えば良いかも・・・
多分、広告品以外はそんなに安いわけじゃないんじゃ?(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。買うなら早いほうがよいのですね。
年末まで待てば安くなるのかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:34

とりあえず、安い時期は終わりました。

だいたい10月中くらいです。あとはシーズン明け、来年の3月ころ、在庫品に限り安く売るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:31

暖冬なら、そうなる可能性もありますが、こればっかりは天候しだいです。



寒波が来ると、一気に在庫が無くなって安売りしたくても物がなければ

できませんので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

基本、年越しからは、スタッドレスはあんまり生産しないという話しを

聞いたこともあります(売れ残りを出さないために)

なので、必要と思ったときが買い時であんまり我慢してると、本当に

必要な時に入手不能になってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:35

地域によって違う。


雪が降る2ヶ月くらい前が一番安くてそこから値下げが渋くなってくる。
1月2月は黙ってても売れるので値下げはない。
3月から安くなる。

正月大安売りは時期的に安くなってるんじゃなくて、特売セールをやってるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:28

スタッドレスタイヤは、見込み生産されています。


私も数年前の寒い冬、安くなるのを待っていたら、欲しいタイヤがいつも購入するルートでは売切れており1年待ちました。

暖冬で終始するなど、欲しいタイヤ、必要なサイズの品数が潤沢であれば良いのですが、寒い冬だと信用のある安い店では売切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:29

前年度物が残っている間は安い物がありますが


無くなればお終いです。

ですので安いのは今頃から、初雪前日まででしょう。

年末やお正月は馬鹿高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!