GBのソフト、1~3年位前で「虫を捕まえたりするゲーム」があると小学校1年の息子が言っているのですが分かりません。虫にとても興味があるようなので、購入を考えています。どなたかタイトル名をご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タイトル:昆虫博士    


メーカー:J-WIng

CMを覚えていましたので検索したら直ぐに見つかりました。
1,2,3作目まであるようですね。

参考URL:http://www.jwing.co.jp/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eijyuさん早速のご連絡ありがとうございます。明日にでもゲーム屋さんに探しに行って来れそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXbox 360の4GBとか250GBについて

Xbox 360の4GBとか250GBについて質問します。Xbox 360に付属するハードディスクにはゲーム本体をコピーできるのでしょうか。ディスクにDVDのゲームをセットしてハードディスクにコピーすれば、再びDVDをセットしなくてもゲームを楽しめるのでしょうか。

Aベストアンサー

それは間違いですね。
ゲームをするのにディスクは絶対に必要になります。
ゲームディスクの一部のプログラムのみをHDDにコピーする事によって
ゲーム中のローディング時間を短縮するしくみになっているわけであって
ディスクすべてをコピーしているわけではありません。
ゲームディスクをHDDにすべてコピーできるようにすると不正に使用する人がいるため
それが出来ないように一部だけコピーしているだけです。
なのでゲームする時はかならずゲームディスクを入れないと出来ないようになってます。

Qxbox360 HDD 60GB→250GBする時において・・・

HDDを60GB→250GBする時に
実績 DLC セーブデータ 等のデータはどうなるのでしょうか?
そのまま引き継いで遊べるのですか?

本体を変更する訳ではなく HDDのみ変更予定です

Aベストアンサー

基本的に全てのデータは新しいHDDに移動します。(ただしテクモのセーブデータはプロテクトされているので移動できないようです)
移動後は古いHDDは空になります。

転送キットは250GBに付属してきますので別途用意する必要はありません。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360harddrive250GB/default.htm

http://www31.atwiki.jp/xbox360_wiki/pages/15.html#id_58c910a3

Q15年ほど昔のGBのRPGソフトタイトル

御存知の方がいらしたらお願いします。
15年ほど前に、ゲームボーイのソフトで
・ネコが主人公
・敵はほとんどイヌ(たまにそれ以外も)、味方はネコ
・攻撃がはずれたりするとストレスが溜まる
・ストレスが一杯になるとしばらく腑抜けになる(笑)
・アフロデーテという女神(デブネコ…)がでてくる

とても好きだったのですがどうしてもタイトルが出てきません。中古で探すにもタイトルがわからなくて困っています。

Aベストアンサー

「ネコジャラ物語」(ケムコ)
私は未プレイですので自信はありませんがネコに変えられた人間が主人公で「ストレス」もあるらしいので。

QGB金田一少年の事件簿 10年目の招待状の攻略。

GB金田一少年の事件簿 10年目の招待状を買ってやっているのですがなかなかいいエンディングが見れません!
「ゲームの洞窟」様という攻略サイトしか検索していても見つからなかったのですがこちらのサイトはヒント程度しか載っておらずゲームが進みません。
どこか攻略サイト様がありましたら教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。以前回答させていただいた者です。
「10年目の招待状」ありましたか!いいですね~。私もほしいです。
さっそくググってみましたが、攻略情報はやはり「ゲームの洞穴」しか見つかりませんね。

他になさそうなので攻略本を購入されてはいかがでしょうか?
講談社から一応出ていますので、古本屋かオークションでなら入手可能かと思います。
実は先ほどヤフオクをチェックしたのですが、出品がありましたよ。

参考にならない回答で申し訳ありません。

Amazon.co.jp
金田一少年の事件簿~10年目の招待状~公式攻略ガイド 覇王ゲームスペシャル (187)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063431878/qid%3D1105866814/249-8102426-6693913

Yahoo!オークション 検索結果
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B6%E2%C5%C4%B0%EC%BE%AF%C7%AF%A4%CE%BB%F6%B7%EF%CA%ED+%A3%B1%A3%B0%C7%AF%CC%DC%A4%CE%BE%B7%C2%D4%BE%F5&auccat=2084009067&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063431878/qid%3D1105866814/249-8102426-6693913

こんにちは。以前回答させていただいた者です。
「10年目の招待状」ありましたか!いいですね~。私もほしいです。
さっそくググってみましたが、攻略情報はやはり「ゲームの洞穴」しか見つかりませんね。

他になさそうなので攻略本を購入されてはいかがでしょうか?
講談社から一応出ていますので、古本屋かオークションでなら入手可能かと思います。
実は先ほどヤフオクをチェックしたのですが、出品がありましたよ。

参考にならない回答で申し訳ありません。

Amazon.co.jp
金田一少年の事件簿~...続きを読む

Q16年位前のアメリカ製?

小学生のころに百貨店でやった家庭用ゲームが気になってます。線だけで描かれた画面で、多分アメリカ製だったと思うんですが。あまりに記憶がおぼろげで、画面と一体型だったような気もします。アバウトすぎるかもしれませんが解る方教えてください。

Aベストアンサー

 もし、ANo.#1さんの いうとおりの
アタリ社のものでしたら、
「スター・ウォーズ」も、そのひとつかも しれません。

 いまなら、エレクトロニック・アーツの、
「スター・ウォーズ ローグスコードロン3」でも
オマケ要素として、再現されています。

 古いのに、けっこう 動きもいいし、なかなか 面白いですよ。

参考URL:http://www.japan.ea.com/teaser.phtml?ProductCode=LANGC-7004,http://www.japan.ea.com/rogue3/indexFlash.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報