プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学生の頃なので20年くらい前のコミックです、気になって質問させてもらいますよろしくお願いします。

表紙か裏表紙に学校の階段の絵が描いているコミックです、学校の中の1階の廊下から見た感じで階段は少し奥にあり右上にのびてる感じです。
学校は木造のような感じで階段の上から日差しが入ってきてたように思います。
たぶんキャラはいなかったと思います。

ちょうど少女コミックと少年コミックの境くらいあったのでどっち系かは分かりません、姉さんがコミック選ぶ間手をつないで動けなかったので、たぶん少し遠くからジーっと見てた記憶があるので少年コミックかもしれません。
キャラが描かれてなかったのでもしかしたら裏表紙かも、描かれていたけど憶えてないって可能性もあります。
絵はちょっとリアルっぽかったかも。


その絵を見て子供心に切ないような悲しいような何か胸を締めつけられるような感情を初めて感じたのを覚えています。
できたらもう一度あの絵を見てみたいです、かなり難しいと思いますがちらっとでもこれかなっと思うのがありましたら間違いなど気にせずにお教えお願いします。

A 回答 (1件)

20年も前のコミックスではありません(15年弱)が、


紺野キタさんの「ひみつの階段」はどうでしょう?

最近、復刻されたので、amazonだと表紙が違いますが、
昔の表紙の画像が見られるページを参考URLに入れておきました。

参考URL:http://www.arianrhod.com/kita/

この回答への補足

もう回答こないようなのでそろそろ閉めます。

見つける事できませんでしたがご協力感謝していますのでベストつけさせて頂きます。

補足日時:2011/11/22 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう回答こないと思っていたのでとても嬉しいです^^
紹介して頂いたコミックは残念ながら違いましたけどおかげで1つ思い出しました。
セーラー服の女の子が1人どこかに描かれていたような気がします(確実ではないですが)
階段の絵の中にだったか、別に背表紙だったかは思い出せません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!