アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に彼と距離を置く事になりました。
原因は私のワガママでした。
メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。
その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。
毎日が辛くて何もする気がしません。
やはり諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (9件)

参考になればと思い、書かせて頂きます。


私も、今の彼と距離を置いた事があります。
きっと周りから見れば「まだ1週間」でも、距離を置かれている私にとっては「もう1週間」でした。
毎日が本当に辛くて、本当に1日、1時間・・・がとっても長く辛かったです。
彼にメールをしたり着信を残したり、でも一切返信はなく毎日泣いていた気がします。
友人に相談をしても「距離を置くってことは、別れを遠回しに言っているのかもしれないよ?」と言われたり、距離を置いてからの修復は難しいと言われたりして本当に希望なんて持てなかったです。
でもその一方で「別れを言わずに、距離を置こうとした彼の気持ちってなんなんだろうね」って言ってくれる友人もいて、そこ言葉が支えでした。
それから、1ヶ月・・・2カ月・・・ついに3カ月過ぎたころ、私の中でも段々と「もういいや」って思えるようになった頃、彼から連絡がきて復縁する事になりました。
その3カ月で、私ははじめて彼と私自身の関係の事を冷静に見て、自分自身が反省する部分をみつける事ができました。3カ月目で再会した時にその想いを思いっきり伝えた気がします。
距離を置いた毎日は本当に辛かったです。でも・・・今は距離をおいて良かったと思っています。
1週間でも辛い気持ち、本当によくわかります。
お付き合いしている期間がわからないので、なんとも言えないですが。お付き合いしている間に彼が我がままさにずっと悩んでいたのならば、kitty0109さん=我がまま。っていう印象が彼の中ではもう出来上がってしまっているのかもしれません。
それを取り除くには、もしかしたら少し時間がかかるのかもしれません。
(実際、私たちもそうだったので・・)
でも、諦めてはいけないと思います。
まだまだ諦めるのは早いと思いますよ★

私の彼は、3カ月の間、誰かに気持ちが揺れたとかではなく、真剣に私との事を考えていたと言っていました。
男性は、恋愛だけでなくお仕事の事などたくさん考える事があるようで3カ月かかってしまったとの事でした。
今までの2人の楽しかった思い出を信じて、たくさん反省したり悩んだり、それが彼に伝わるといいですね☆
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身は距離を置く=別れとは考えて無かったのですが、友達や他の方の意見を聞くと、距離を置く=別れと言う意見がほとんどでした。
aririkokoさんのご意見で焦らず彼からの連絡を待とうと思います。
まだ一週間では彼の気持ちの整理もつかないですよね。
彼からの連絡を待ってる間に自分磨きをしようと思います。

お礼日時:2011/11/08 11:02

謝罪のメールを送って。



貴方は取り敢えず、修復したい、形から入る。
しかし。
たったの一週では、反省も変化も望めないはず。
今は、試される時。
ジタバタしても意味がないのです。

毎日が辛く、何もする気が無い。
そんな貴方と彼は復縁する気がおきますか?

まずは自分をしっかりとさせることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
謝罪メールは送りましたが何の返信もありませんでした。
気持ちを切り替えて前向きに自分磨きをして彼からの連絡を待とうと思います。

お礼日時:2011/11/08 11:13

わがままな女性は誰でも嫌いです。

反省などといいますが、本心から反省など出来ません。彼はそれを知っているので貴女の簡単な反省など信用出来ないのでしょうね。問題は性格であって、発言ではないのです。性格から発言が出てくるのです。では何故そうなるのかというと、彼を心底から尊敬していない。のです。ですから、相手の嫌がることが平気で言えるのでしょう。とここまで辛らつに言われるとは思っていなかったでしょうし、なぐさめ的な答えを期待していたのかも判りませんが、これで腹を立てるようでは見込み無しでしょうね。
    • good
    • 1

彼は疲れてるんでしょうね。

ワガママ以前にあなたが精神的に彼に依存しすぎていて、それが彼の重荷になっているように思います。

男が距離を置きたがるのは大抵そんな理由です。男は一人になる期間が必要です。


この期間「別れたくない」などのメールを送るのはむしろ逆効果になります。火に油を注ぐようなものです。

待っていればそのうち向こうから何らかの連絡があるはずです。必要なのは時間だけ。とにかく放っておくのがいいです。

その間新しい趣味を見つけたり別の事に打ち込んでみてはどうでしょうか。

趣味が多彩な人は依存の対象を拡散できるので程よい距離感で恋愛ができる人が多いと思います。
無趣味な人は恋愛の相手に精神的に依存する可能性が高いです。
    • good
    • 1

>原因は私のワガママでした。



まず、ワガママを直しましょうよ。

距離を置きたいと言っているのなら、
彼からの連絡を少し待ってあげましょうよ。
彼からしたら、一方的に謝罪メールを送ってこられて
「あやまっているんだから、よりを戻してよ」
と言われても、彼にとったらそれが
ワガママにうつるのではないでしょうか?

とりあえず、彼の気持ちが落ち着くまでは
そっとしてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

まだ、たったの1週間でしょう?



焦る必要は全くないと思います。

これから長く付き合うのなら、
ぶつかっていくことも必要なことですし、

喧嘩をしたときにどのようにすれば、
相手が機嫌を直してくれるか、
学ぶべきだと思います。

自分が悪い…

でも、謝りたくないと言う気持ちが心のどこかに
あるうちは、いくら謝っても相手もあまり相手にしてくれないと思いますよ。

少し距離を置いて冷静に。

2週間くらい経ってから、自分の方から、
また、サラリと連絡をしてみてはどうでしょうか?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

「距離を置く」は自分は嫌いな言葉です。



結局は別れたいのを遠まわしにいっているだけです。

相手が傷つくとかいろいろ言い訳する男もいますが、ようは別れたいとはっきりいう勇気が無いだけです。

結局、相手も待つことを考えず、自然消滅を考えているだけなので、最低だと思っています。

諦めるのが一番早いし、あなたから別れを切り出したほうが良いと思います。

優柔不断な男とは幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 3

距離を置いてるのだから返信なくて当たり前です。

メールしあってたら距離を置いてる意味がありません。

それに距離を置くときは数週間の問題ではありません。3カ月、半年、1年…数カ月単位で考えて下さい。

縋って「付き合ってるという関係だけ」を維持しておく事がどれだけ無意味かおわかりですか?

あなたが楽になる方法は彼に対する依存心をなくす事。
それがなくなった時、彼はあなたに向き合ってくれると思います。
    • good
    • 1

まだたったの1週間じゃ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A