最近、切なくなったりする曲を探しています。

そんな感じの曲はありませんか ?
出来ればJ-POPで。

教えて下さい !

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私の場合は、松山千春さんの曲ですが。



1.電話
2.窓 

この2曲をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
切ない曲ですよね~、何度か聴いたことがあります。
特に「電話」は切なくなりますね。
そして「窓」は、この窓を開いて~のあのサビのとこはジーンとしますね。
名曲だと思いますね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:31

中島みゆき。


「捨てるほどの愛でいいから」。
特に最後の歌詞。
しんみりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
久しぶりに聴きました、最後のとこというのは、
「夢でもいいから、嘘でもいいから どうぞふりむいて どうぞ」
ここでしょうか、時代のイメージが強かったのですが、全然違う感じに思えます。
この曲は最後は実際に泣いているんですよね。
胸を打つものがありますね。
http://www.uta-net.com/song/54568/
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:12

こんばんは



高橋真梨子さん 『for you』

杏里さん 『悲しみが止まらない』

中山美穂さん 『ただ泣きたくなるの』

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
全曲存じ上げています。いい曲ですよね。
あなたが欲しいってあれですよね。言われてみたいですが。
杏里さんのはシティハンターのテーマソングも含め、歌声がすっきりしてますから
とても聴きやすい曲が多いですね。
この時期の切なくなる季節に・・・ただ泣きたくなるのって言われたら大変。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:04

こんばんは。



COLOR (現、DEEP) 『涙が落ちないように』
  http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B21995
  (本人動画見つからなかったので歌詞だけですがイチオシです) 


DEEP    『君じゃない誰かなんて』
  


ケツメイシ  『バラード』
  http://www.youtube.com/watch?v=ItjnF7Q9IrU&ob=av2e



冬に向かうこの季節、しっとり切ない気持ちになりますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
1曲目も含め初めて見るタイトルなんですよね、結構色々と聴くのですが。
>『君じゃない誰かなんて』
この曲中で、あれは波の音なんですね、この曲いいですね !
こういうグルーブいたのですね、全く初めてですね。
この頃はソナポケを聴いています(笑)
ケツメイシはサクラしか知らなくて、後でまた聴きますね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:01

ちあきなおみ 黄昏のビギン


    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この曲は全く知りませんでした、喝采は有名ですが。
この頃どうしてあるんでしょうね・・・。
ゆったりと時間が流れていく感じがしますね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:56

小坂明子 『あなた』


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
名曲をご存知ですね ! 確かグランプリ取りましたよね。
この曲って本人が作って爆発的にヒットしてたんですよね。
いい曲ですよね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:54

飛鳥涼   MIDNIGHT 2 CALL


THE ALFEE  過ぎ去りし日々
安全地帯  あなたに
杏里    オリビアを聴きながら
小田和正  化粧(中島みゆきのカバー)
サザンオールスターズ 慕情
さだまさし カーテン・コール
鈴木雅之  別れの街
スターダストレビュー 1%の物語
竹内まりや 駅
谷村新司  22歳
CHAGE&ASKA 嘘
徳永英明  レイニー・ブルー
中島みゆき ホームにて
中森明菜  セカンド・ラブ
松田聖子  SWEET MEMORIES
山口百恵  秋桜

・・・歌謡曲やフォークな時代な者ですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
知らないタイトルが結構ありますが・・・。
駅は本当に切なくなりますね、この曲とシングルアゲインは特に。
山口百恵さんの曲は元歌がざださんでしたね。いい曲作りますよね。
締め付けられる感じを受けますから。
カーテンコールと同名タイトルですが、境 長生さんの曲もいいですよ。
北海道で活躍していて、コッキーポップでデビューしてたと思います。
後で色々と聴いてみますね。
沢山挙げていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:52

JUJUの【また明日】【この夜を止めてよ】



どちらも切なすぎる曲ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
JUJUさんのは実はこの2曲とも初めてと思ってましたが、サビのとこでやっとわかりました。グッドライフの主題歌だったのですね。
歌の上手い人の曲は胸に染み入るものですね。
回答いただきありがとうございました。切ない曲ですね !

お礼日時:2011/11/09 17:47

由紀さおり『夜明けのスキャット』。


小林麻美『雨音はショパンの調べ』。
丸山圭子『どうぞそのまま』。菅原洋一『今日でお別れ』『知りたくないの』。
渚夕子『京都の恋』。
あべ静江『水色の恋』。
八神純子『水色の雨』。
天地真理『若葉の季節』。
桜田淳子『三色すみれ』。
トワ・エ・モア『今はもう秋』『虹と雪のバラード』。
中島みゆき『時代』。
谷山浩子『おはようございますの帽子屋さん』。
やまがたすみこ『風に吹かれていこう』。
五つの赤い風船『赤い風船』。
太田裕美『木綿のハンカチーフ』『赤いハイヒール』。
久保田早紀『異邦人』。
宇多田ヒカル『Automatic』。
夏川りみ『涙そうそう』。
ブーム『島唄』。
BEGIN『恋しくて』。
松田聖子『あなたにあいたくて』『赤いスイートピー』。
堀江淳『メモリーグラス』。
五十嵐浩晃『ペガサスの翼』。風『二十二歳の別れ』『あの歌はもう歌わないのですか』。
五輪真弓『恋人よ』。
平井堅『楽園』『おじいさんの時計』。
久保田利伸『Missing』。
The 虎舞竜『ロード』。
たま『ロシアのパン』『さよなら人類』。
井上陽水『心もよう』『人生が二度あれば』『少年時代』。
森繁久彌『知床慕情』。
ダ・カーポ『結婚するって本当ですか』。
ガロ『学生街の喫茶店』。
甲斐バンド『裏切りの街角』。
NSP『夕暮れ時はさびしそう』。
原田慎二『キャンディ』。
CHAR『気絶するほど悩ましい』。
矢沢永吉『I Love You, OK』。
寺尾聡『ルビーの指環』。
BORO『大阪で生まれた女』。
西田敏行『もしもピアノが弾けたなら』。
中村雅俊『ふれあい』。
ビリー・バンバン『白いブランコ』『目覚めたときには晴れていた』『また君に恋してる』。平松愛理『会いたい』。
小林明子『恋におちて』。
村下孝蔵『初恋』『踊り子』。
小林旭『北帰行』。
ザ・フォーククルセダース『青年は荒野を目指す』。

テーマソング
米良美一『もののけ姫』。
エヴァンゲリオンから『残酷な天使のテーゼ』。
TRICKのエンディング曲。
宇宙戦艦ヤマトのエンディング曲。
ガンバの冒険のエンディング曲『冒険者たちのバラード』。
ルパン三世のエンディング曲。冬のソナタの主題歌。

番外
ううあ『月の砂漠』『椰子の実』『真っ赤だな』ドレミのこども版。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わー、唖然としました、こんなに沢山挙げていただいてあって。
特に雨音はショパンの調べっていいですよね。
秋の雨の日に聴くといいですね。風の曲は好きなので良く聴いています。
村下孝蔵さんも見れなくなって本当に残念です。
アーチストとしても、人間としても最高の方でしたから、とても残念です。
中島みゆきさんのホームにてはほんわかしますが、とてもいい曲ですね。
これからじっくり聴いてみようと思います。
沢山挙げていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:41

悲しい色やね ~ 上田正樹




スロ-なブギにしてくれ  南 佳孝
http://www.youtube.com/watch?v=qOrwF2eKY4c&featu …


2曲目は、ちとPOPかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、再投稿すみません。
やっぱりこの上田正樹さんってサウストゥサウスってグループでしたね。
滲む街の灯を・・っていうフレーズも泣いているのかなって思ってます。
南 佳孝さんは郷ひろみさんに提供してましたね、忘れましたけど。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Qしっとりとした、こんな洋楽の曲探しています。

洋楽音痴の私でさえ、この曲は大好きで良く聴きます。
こんな感じの、しっとりした感じで、聴いていると気持ちが落ち着く
女性アーチストが歌う洋楽でお薦めを教えて下さい。


RITA COOLIDGE We're all alone
https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc

Vanessa Williams  Save The Best For Last
https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY

Aベストアンサー

紹介されていた曲の二曲目は知りませんでしたが、しっとりとした良い曲ですね。
わたしも洋楽、あまり知らないんですが、お薦めの曲を3曲挙げます。
ご存じの曲もあるかもしれませんが…

◇ Bette Midler  「The Rose」  
  http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk#t=10

◇ Dionne Warwick 「I Will Never Love This Way Again」
  http://www.youtube.com/watch?v=TtI-tKqDmqU

◇ Mariah Carey 「Hero」
  http://www.youtube.com/watch?v=0IA3ZvCkRkQ

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Q【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さ

【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。

刺身は、ご飯が進まないので
おかずとしては、無理です。

玉子焼き・だし巻き卵も
おかずとして、難しいです。

単品として食べるならできるけど
ご飯を食べながら、それらを一緒にたべるのは
したくないです。

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Q日本酒を熱燗で、そんな時に聴きたくなる曲は ?

一段と寒くなってきましたね。
そんな時一人で熱燗飲んでいるわけですが(笑)
私は最近はこんな曲ばっかり聴いています。

情景として外は雪も積もり始め、熱燗を飲んでいるとしたら
そんな時にしみじみと聴きたくなる曲はありますか ?

* 今回は演歌、または演歌っぽい歌謡曲限定でお願いします。

北の旅人 石原裕次郎
https://www.youtube.com/watch?v=y82LMW7I7C4
竜鉄也 奥飛騨慕情
https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0
内藤国雄 おゆき
https://www.youtube.com/watch?v=JX0uNNv1ksM
梅沢富美男 夢芝居
https://www.youtube.com/watch?v=ExYsGcNXsc0
小林 旭 熱き心に
https://www.youtube.com/watch?v=PHukigfNawI

Aベストアンサー

 こんばんは、お久しぶりです(^○^)
 パッと浮かんだのは、坂本冬美さんの「能登はいらんかいね」ですね。
 あと、大好きな美空ひばりさんの「みだれ髪」でお願いします。
  
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^♪)

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Qしっとり系のコブクロの曲といえば・・・?

昨晩、寝る前にウォークマンでコブクロの「蕾」を聴いたのですが、最後の小渕さんのsoloが結構気持ちよく耳に入ったので、その後とても安らかな眠りにつけました。

今晩もコブクロの曲を聴いて眠りたいのですが、また「蕾」ではなぁ・・・

そこで、皆様のお薦めのしっとり系のコブクロの曲を教えていただけないでしょうか?
できれば、しっとり系で、心が落ち着くものが良いです。

Aベストアンサー

『流星』は如何でしょうか。

月9の曲と言う部分ばかりが強調されている感がありますが私は好きです。

Qスパイダーマン2のエンドロール曲

スパイダーマン2を観てきたのですが、
エンドロールの時に流れていた曲の中で
例のスパイダーマンのテーマ(スパイダマ~ン スパイダマ~ン、ってアレです)の
カバー曲がありましたが、あれは誰の曲ですか?
けだるそーな感じが気に入って
サントラを視聴したのですが、入っていないようなのですけど。聞き漏らしたのかな。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの前「スパイダーマン2」観て来たのですけど
このエンドロールで流れていた曲とっても気になりましたよね。

サントラには収録されなかったのですが
好評な為、急遽シングルがリリースされる事になり
つい先日発売されたばかりです。

タイトルですけど
◆マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の
「スパイダーマンのテーマ(Spiderman Theme)」
といいます。

残念ながら試聴が出来る所が見つからなかったのですけど
下記の参考URLで内容だけでもご確認頂ければと思います。

余談ですが映画の方は
「3」も有りそうだぞって感じさせる終わり方でしたよね(笑)。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755133&GOODS_SORT_CD=101

Q女性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

このタイトルのまんまです。
個人的趣味でこの曲を選びました。

国内限定・女性アーチスト限定で
ソロ・グループは問いませんので、
皆さんのお薦めを教えて下さい。

藤田麻衣子 この白い雪と
http://www.youtube.com/watch?v=AYZg-Iy9AtQ
下成佐登子 秋の一日
http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ

Aベストアンサー

「星 月」のほうに回答しようと思いましたが、
こっちでも良さそうです。

陰陽座 - 星の宿り
http://www.youtube.com/watch?v=CKPtJtde3MY

陰陽座 - 組曲「鬼子母神」~月光
http://www.youtube.com/watch?v=9ofVrddwr3s


人気Q&Aランキング

おすすめ情報