プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、もうすぐ2歳になる娘と子育て講座のリトミックに行くことになりました。

募集要項には親子共に運動しやすい服装、動きやすい服装と書いてあり、Gパン以外でとの事でジャージーで行ったらいいのかレギンスや、ストレッチ素材のパンツ等で行ったらいいのか悩んでいます。
運動しやすい、動きやすい服装ってどういう服装なのでしょうか?
リトミックに適した服装というのがよく分かりません。
お分かりになる方、アドバイス等いただける方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1歳3か月のママです。

私は、綿素材のタートルネックのTシャツ、ストレッチ素材のパンツ、チュニック等を来てリトミックに行っています。地域性もありますが、ジャージで参加している方はいません。皆さん、普段着で来ていますよ。

運動しやすく、動きやすい服装ですが、吸水性が良く、体を曲げたり、伸ばしたり、体を動かしている時に、窮屈で動かしづらくなければ良いので、普段、子育て時に着ているような服で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
丁寧に答えていただき、分かりやすくとても参考になりました。
ジャージで行って私だけというのも嫌だなと思っていたので、吸水性の良い普段着で行こうと思います。

ありがとうございました。

普通の体操着です。

>ジャージーで行ったらいいのかレギンスや、ストレッチ素材のパンツ等

どちらでも構いません。

汗を吸収するものならば、なんでも。

リトミックと言うのは、音楽に合わせた親子で行う緩やかな運動と考えてもらえればOKかと。

スキップしたり、寝転んだり、とび跳ねたりもあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
リトミックについて詳しく分からなかったので、分かりやすくとても参考になりました。
緩やかな運動でスキップしたり、寝転んだり、とび跳ねたりということなので吸水性の良いストレッチ素材のパンツ等で行こうと思います。

ありがとうございました。