誕生日にもらった意外なもの

タイトル通りですが、

     努力は人を裏切らない  って本当ですか?

A 回答 (3件)

本当です。



「正しい努力」をすれば努力しただけの成果を得られますし、「間違った努力」をすれば努力しても何も得られません。

そういう意味で「人を裏切らない」です。

因みに「自分が正しい努力をしているのか、間違った努力をしているのかは、自分では判らない」ので、間違った努力だと気付くのは「努力したのに何も得られなかった時」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

正しい努力をして頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 16:54

裏切るって、その努力が実らなかったって事ですか?



継続は力なり。

実るまで努力すれば良いだけです。

ただ、努力は自分自身で判断するものではないので、他人に認められて初めて努力だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって努力して、人に認めてもらうよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 16:51

本当でもあるしウソでもあります。



社会にでて仕事してる人なら、
その意味が分かるはずです。

つまりは、

自分が評価した努力であれば、
それは必ずしも裏切らないとは限らない。
(裏切ることがある)

他人や世間が評価した努力は、
その範囲では裏切らない。

って、感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに、私は中2です。
勉強でいきずまってしまって、質問させて頂きました。

がんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!