プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タオルや食器などの新品が多く出店されているような傾向があるフリマがあれば、教えていただきたいです。
バーバリー・ウェッジウッドなどブランドものを出品されている方もいると思うので、そういう物があればうれしいと思っています。東京近郊希望です。

大規模なところでなく、小学校などで小さくやっているバザー等がかえって主婦の方の出品が多いかなと思うのですが、最近開催がありません。

代々木公園とかどうなのでしょうか?
フリマによっては、手作りのものが多かったりするので、そういうところではないところをと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。

代々木は貴方の志向には全然合わないと思います。
ファッショングッズが多くほとんどが中古です。ココは車出店が出来ないので
手持ちキャリーで来る若い人がほとんどです。

規模が大きい、色んなお店がある、と言う意味で 明治公園と大井競馬場。
明治は代々木より規模も大きく代々木の若い人達半分にプロが半分が加わったような感じ。
主婦少なめ。
大井は明治よりさらに規模が大きく生活雑貨の新古品を売ってる人も大井(多い)
洗剤とか下着とか、でもココは男性向けかな。主婦少ない。
スタジアム系も生活雑貨の新古品多いよ。日産St、味の素St。

主婦が多いと思うのは光が丘と靖国神社かな、規模もソコソコ。
あと室内フリマに主婦が多いように思う。
サンシャインAホール、東京ドームプリズムホール、品川インターシティ、五反田TOC。

肝心の陶器ですが私があまり興味が無いのでなんとも言えません。
量産品ならタダみたいに売ってますが(売れ残りを割っちゃってるからね)
それなりの物だとどうか?
やはり主婦が出してる可能性が高いとおもいますよ。
気に入って買ったが使う機会が無いとか、2,3回使って合わないと思って手放すとか。
貴方の狙いは正しいと思います、でも通わないと良い物に出くわさないかもしれない。

ちなみに私も主婦狙いです、主婦が旦那の物を勝手に売ってるとこを狙ってます。

―――以上
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方からのアドバイスありがとうございます!

やはり代々木には、私がほしいものはなさそうですね。中古のオシャレ系はあまり・・・。聞いておいてよかったです。

スタジアム系は全く行ったことがないから、どういうものか全くわからず。参考になりました。光が丘は住宅地だから、主婦の出品多そうですね。
サンシャイン・TOCも気になっていたのです。

高級な陶器も使わない方は使わないで幅とるだろうから、出してあるかななんて期待して。
主婦が旦那の物を買ってに売っているですか(笑)