マイラインが始まり、マイラインプラスにNTT以外を設定してしまったので、ダイヤルアップに「122」+「0036」(東日本)+「アクセスポイント」を設定したのですが、上手く繋がりません。マイクロソフトに問い合わせたところ、ハードウェアの会社(NEC)に問い合わせてくれとの回答で、NECに問い合わせたら、うちでは解りません。とのこと・・・じゃどこへ聞けってぇのてな感じで困っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

つい最近、私も難儀したので、同じとこで間違えていないでしょうか?



(仮番号例) あなたのアクセス番号が、東京 03-1234-5678 とした場合
●ダイヤルアップのプロパティで 必ず市外局番を外す
●12200360312345678と入力

× 122003612345678     東京の03を忘れている(結構ありえます)

× 122-0036-03-1234-5678  -は入れない方がいいようです

ただし マイラインのみは  122~
    マイラインプラスは 1220036~

基本的に番号を変更するだけで大丈夫なはずですが、これでも駄目だとすると
今までフレッツマネージャを使用してませんでしたか?
新しくマイラインは、このフレッツマネージャのバージョンを上げないと駄目
なようです。
現在 フレッツマネージャver2.00 → ver2.01 
以下のアクセスでダウンロードが出来ます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/fletsmgr_about.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。上手くできました。
でも市内なのになぜ市外局番が必要なのですかね?

お礼日時:2001/05/03 23:19

ダイアルアップを何を使っているか(モデム?TA?)かわかりませんが、186を最初に付けるとうまくいく場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーディスプレイは何か関係あるのですか?ナンバーディスプレイ対応のTAを使用していますが、
しかし、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 23:21

識別番号「0036」と「アクセスポイント」の間に「アクセスポイントの市外局番」を入れる必要があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみたところ、上手く繋がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 23:18

エラーメッセージを書いて下さい。

何が原因なのか分かりません。
基本的にはこの問題はご利用の電話会社に問い合わせる内容です。
しかし今は休みですからね。プロバイダーに聞くのも手です。
MSもNECもお門違いですね。

この回答への補足

エラーメッセージというか、IEを立ち上げると接続中メッセージが出て、すぐ切断中のメッセージが出て、再接続待ちのメッセージが出て・・・という感じになります。

補足日時:2001/05/03 23:14
    • good
    • 0

NTT東日本のホームページで見てみたらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪かったですかね?私の質問はダイヤルアップの設定の仕方を知りたかったのですが・・・「ダイヤルアップの設定について」がNTT東日本のホームページに書いてあるのですか?

お礼日時:2001/05/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報