プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、恥ずかしながら20代後半で今の彼氏が初の彼です。
まだ付き合ってちょっとしかたってないので、手をつなぐだけの関係ではあるのですが・・・
いつかそうゆう体の関係になった時に、実は経験が一回もないということをいうべきかどうか悩んでいます・・・。
さすがに20代後半で今までなにもなかったっていうと、相手にひかれるんじゃないかって思って、今までの過去の話とかはなにも話していません。
向こうも特に言ってこないので、そうゆう話題にもならないのですが・・・;

彼のほうも接してる感じだとあまり今までお付き合いとかはしたことないのかなーという感じではあります><
向こうは20代前半なんですが・・・。
私のほうが年上ということで本来ならリードとかするべきなのかなーとは思うんですが、すべてが初めてなのでなにもわかりません;;

今まで付き合ったことがないということをいつ彼氏に言ったらいいでしょうか?
嘘をつく気はないのでいつかは言うつもりなのですが・・・。
あと、言ってもひかれないかがすごく心配です;;
年上の彼女が未経験な人だとひきますか?

どうしたらいいのか困っているので回答もらえたら嬉しいです><

A 回答 (8件)

素直に話してください!


それで引くような男なら、見切りをつけてもいいと思います。
本当に好きな人なら、喜んでくれると思いますよ。
だって今まで、手当たり次第に付き合うことなく、本当に好きな人だと思える人を待ち続けてたってことですから。

ちなみに私も20代後半で初めて今の彼(年下)と付き合いましたよ。本当に全てが初めてでした。
でも彼は喜んでくれましたよ。
というか、彼も初めてだったし(笑)現実そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素直に話すのがやっぱり一番よいですよね!
確かに、今までいなかったのは、本当に自分が好きって思える人としか・・・という思いがあったので恥じることはないんですもんね。

karakiriloさんも同じような立場だったとあってすごい励まされましたー!
初めて、って気分的になぜか落ちてましたけど、いいように捉えてカミングアウトしてみようと思います^^
ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/09 16:55

こんにちは。



私も去年まで「年齢=彼氏いない歴」だった20代後半女です。
私の時はどうやってカミングアウトしたっけなぁと懐かしくなりました。
確か初めてのデートの前?に彼に伝えたんだったかと。

以下体験談です。

私 「ねぇねぇ、デートって何するものなの?どこ行ったりするの?」
彼 「君の行きたい所でいいよ」
私 「行きたいところかぁ。デートって初めてだから全然分からないんだけど、どうしよう?どこがいい?」
彼 「どこかデートスポットとかないの?」
私 「んー、あるかもしれないけど知らない。デートしたことないし」
彼 「デートしたことないの?」
私 「(さっきデートって初めてって言ったじゃん!と思いつつ)ないよ。男の人と付き合ったことないもん。あなたが初めての彼氏さんですよ」
彼 「そっかぁ。それじゃデートの行先は考えておくよ」

こんな感じでした。
今思うと最初の私の質問もどうかと思いますけどね。笑
でも純粋に疑問だったんです。デートって言うのはなにか特別なことをしなきゃいけないのかと思ってですね。(^^;
最初のデートで彼から教わったことは「女の子は車道側を歩かないんだよ。車道側は男が歩くものなの」でした。しかも、何も考えずに歩いてた私を「君はこっち側だよ」って引っ張ってくれて。笑

初めてなのは別に恥ずかしいことじゃないと思いますよ。
彼も気にしないと思います。むしろ嬉しいんじゃないでしょうか。

なにより「私、男の人と付き合うのは初めてなの」って素直に伝えた方が、あなたもリラックスして楽しめるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!

同じような状況だった人からの回答はすごい励みになりますー!
そして可愛らしい体験談まで^^
私もちょっと同じようなこと思ってました。
デートって特別なことしなきゃいけないのかなーって^^;

なにかの会話の感じでちょろっと初めてだよ~みたいなことを言えるのがやっぱり理想だなーって思いました。
初めてなことを恥ずかしいって思っちゃってましたが、結構嬉しいっていうことが分かったのでそれだけでもホッとしました^^

確かにこのことをさらっと言っちゃえば、すごい楽になると思うんですよねー
早くどっかのタイミングで言えたらいいなーって思いました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/09 17:07

素直に話した方が良いと思いますよ。



引かないし、むしろ自分だったら嬉しいですね。
早めに言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

やっぱり素直に話すのがいいのですね。
なるべく早めにさらっといえるようにタイミング狙ってみようと思います~
ひかれないということが分かっただけでもホッとしました^^

お礼日時:2011/11/09 17:02

自分の場合は、



>年上の彼女が未経験な人だとひきますか?
引かないです。好きな人の初めては嬉しいです。

>今まで付き合ったことがないということをいつ彼氏に言ったらいいでしょうか?
自分としては行為の直前に言って欲しくないと思います。
「本当に!?嬉しいよ」って驚きと嬉しさから言うけど、想い描いた段取りを変更するのに頭をフル回転させてる(自分が不器用だからかもしれないけど)。
でも、そういう表情とか女性は結構見てるものだし、『やっぱり面倒かな』とか『きっと引いてる』なんて不安にさせるのも悪いので先に言ってもらいたいです。

ダイレクトに言う必要はないのでデート行った時にでも
「初めて男の人と付き合ったから、全部が新鮮でドキドキしちゃうなぁ~」
くらいに言っておけば良いと思います。
流れで相手が聞いてくるかもしれないし、普通に会話が終わっても相手に『もしかしたらHも・・・?』って想いを植えつける事が出来ると思う。
そして行為の前に「優しくしてね」って言えば分かると思います。

自分は後者の方でしたが、痛みを軽減できるような方法をネットで調べたりしてしまいました。
お互いの気持ちが大事なんだから男もそういう努力は必要なのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

経験がない人でもひかないといってくれてホッとしました~^^
そんなに深く考えることでもなかったんですね。

やっぱり急に言われたら「えっ」ってなっちゃいますよね。
そうゆうことの直前より前にさらっとどっかでいえないかなーって考えました。
確か、最初付き合って下さいって言われた時に、「こうゆうコト言われたの初めてー」って言ったんですけど、多分本気に捉えられてなかった気がしたので・・・^^;
さらっとどっかで言えるように頑張ってみますね!

男性の意見が聞けてとても感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/09 17:00

「話そう」と思った時に、話せばイイと思います。


隠す必要もないですし、ひくような彼なら、付き合いに値しないだけ。

上手くいくとイイですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!
話そうと思った時に・・・ってやっぱりそうですよね^^
タイミングとかもありますし、急に言われても「?」って思いますもんね。

ひかない彼だといいなーと思って頑張りたいと思いますー!><

お礼日時:2011/11/09 16:51

全然OKだと思いますよ。


引くどころかむしろ彼は喜ぶと思います。
間違いなく私なら喜びますけど・・。w

男女逆なら引かれそうな気がしますけどね。^^;

すぐにでもカミングアウトしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!
引くどころかむしろ喜ぶと言って下さってほっとしました~^^
そうゆうもんなんですね。

カミングアウトはちょっと様子見ながらいっちゃおうかなーって思えるようになりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/11/09 16:50

直前で良いのでは?



いつ別れるか分からないのですから、勇気を持って告白したけど別れたらピエロですね。

私は別段彼女が処女であっても気にしませんが人によりけりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー^^
直前っていうのはそうゆうことになる時ってことですよねー;
余裕なくてなんもいえなさそうですが><
あまり経験なくても気にしないって人が多くてほっとしてます~
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/09 16:49

全然気になりません。

むしろ初々しくて可愛く感じます。初彼氏頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初々しくて可愛く感じるといってくれてちょっと嬉しくなってしまいました^^
応援の言葉までありがとうございます!
男の人はあまり気にならないのですね~
安心しました!

お礼日時:2011/11/09 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A