プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、携帯はドコモでパケットはつけておらず、通話・メールのみです。
家にあるパソコンでインターネットを見ております。
引越しするにあたり、パソコンを破棄するつもりなのですが、
固定のパソコンより出先で見れるモバイルにしたいと思っております。
今の通話用のドコモにパケットをつけるのは考えてません。古い機種なので
充電がなくなるので・・・
やはりドコモでスマートフォンがいいでしょうか・・・
どんな風に携帯とモバイルを持てばいいのかわからなくなりました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私なら、スマートフォンではなく、タブレットPC か、小型のモバイルPCの、WiMAX内蔵タイプを買います。


スマートフォンがメインのパソコン代わりにはならないと思います。もし、今のパソコンが、インターネットだけにしか使っていないのなら、代用出来ると思いますが、ホントにそれしか使っていないのでしょうか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
タブレットやWIMAX内蔵などは、PC本体が高価ですよね・・・。
なるべく低価格で。。。
ネットは調べ物や買い物くらいで、ゲームもブログもしないんです(><;)

補足日時:2011/11/10 02:07
    • good
    • 0

東京の量販店だと、未だに100円パソコンを見かけますよ。

機能が低いんで、オススメはしませんが。2年縛りが有利には思えない。

あと、これも紹介しておきます。たぶん、3G通信料が最安値の端末です。
www.sony.jp/reader/products/PRS-G1/

液晶ではなく、電子ペーパーを使ってるため、ホントに独特のものです。表示に電気を使わない、表示切り替えだけに電気を使います。紙をめくるように画面が書き換えられます。砂絵みたいな仕組みです。
つまり、動画もスクロールもできない、モノクロの、過去にない画面を持った、ネット環境になります。
笑っちゃうほど目的が限られますが、目に優しいのもホントだし、電池の持ちも画面を表示するだけなら1か月も持つし、そして通信代が安い。目的さえ合えばメリットになります。

現物を見て、万一気に入ったら、ですね。私はたぶん買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電子書籍も気になってました!!自分の目的にあってそうです。

100円パソコンってなんだろうって思ってました。
やはり機能は良くないんですね。2年契約も有利ではない・・・。
参考になりました。

auに現物を見に行ってきます。迷ってましたが方向性が見えてきました!!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/11/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!