プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで子供が好きそうな画像を探して印刷しています。普通紙に印刷していますがイマイチぼやけていてキレイではないのでポスターみたいな紙質の物があるのかなぁ?と思って質問させていただきました。大きさはA4くらいです。もし店頭で売っているとしたら何という商品名でしょうか?あと、このように画像を印刷するというのは法律的にいけないことなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

各社から発売されている普通紙の1ランク上のクラスの印刷用紙が適していると思います。


例えば、下記URLのページの品位のものです。
(キャラクターのようなものだと、経済的にも写真用紙は高品位すぎると思います。)

「スーパーファイン紙」
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/p …

「高品位専用紙」
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper. …

「画彩 スーパーファイン仕上げ・マット仕上げ」
http://fujifilm.jp/personal/supply/kassai/mat_pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!写真用紙は結構痛い出費なので、普通紙より少しだけキレイに印刷できればいいなぁ…と思っていました。いろいろな用紙を紹介していただきありがとうございました!早速購入したいと思います。

お礼日時:2011/11/12 22:13

写真用の用紙が良いでしょう。


ただしインターネット上画像だと画素数が少なく大きくすると荒れたボケた画像になるかも知れません。

私は映画のパンフレットをスキャナーで取り込み子供の写真と合成しました。
スキャナーをお持ちならばお勧めです。
ご参考に
http://photozou.jp/photo/show/138850/44338017
(使用したソフトはフォトショップです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキャナーがないんです(泣)合成できるんですか?!やってみたい!けどスキャナーがないとできないんですねぇ…残念。画像を確認しながら印刷したいと思います。いつかスキャナーを購入した際には合成に挑戦したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/12 22:15

紙は「写真用紙」の光沢タイプ辺りを選べばあちこちのメーカーで出しています。



「子供」というのが自分の子供用というのでしたら家庭内での私的使用という事で著作権の例外事項になります。
「近所の子供」となるとアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権て結構厳しいんですね…。気をつけます(泣)たくさん印刷して、部屋に貼ってあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!