先週海外出張し、日本語の表示が出来るパソコンを持参するのが一番実用的だと思いました。海外出張専用に一台購入を考えています。

下記の条件で、良いと思われるパソコン(又は、モバイル機)をご教示ください。

用途:メール、レポート作成

希望特性:海外でインターネットに接続でき、Yahooで日本語が表示されるもの。

重量: 1キロG前後

価格:15万円以下

その他、海外でのメール関連参考情報を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CASSIOPEA FIVA MPC-103M62Sなんかどうですか?


一応ご希望の条件は満たしていると思いますが。

参考URL:http://www.casio.co.jp/mpc/103/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

Q海外レンタルWIFIルータの重量

観光中は携帯して歩くので、重さが気になります。
あちこちのレンタルルータサイトを見ても、重量がよく解りません。
最近のは軽い、とか書いてあっても、実際何グラムなんでしょう?

スマホの重量は200グラム弱です。
ルータもそのくらいと考えていいでしょうか?
充電切れ対策として、充電器(乾電池とかの)ももつとすると、全体でどのくらいの重さになるのでしょう?

小柄な女性が一日、持ち歩くのに、気軽に歩ける程度の重さなのか不安です。

Aベストアンサー

重さは、レンタルをするお店、もって行く国によって機種が異なったりします。
大きさのイメージは携帯電話1個分、重さもそれくらいです。

レンタルWIFIのバッテリーに注意。
WIFIルーターのバッテリーは半日程度しか持ちません。
必ず、モバルバッテリーを持っていく事。
複数の人間に何度も使われている事と、WIFIルーターはバッテリーの持ちが元々、悪いです。

レンタルWIFIのトラブルに注意。
契約した国以外で電源を入れないこと。(別料金が発生する時がある)
契約した国に着いたら、動作をすぐに確認すること。
 (空港などには無料WIFIがあるところが多いので、不具合があった場合、業者に連絡が取れるから)
自分の携帯の「モバイルデータ通信」は出国時の飛行機に乗った時にOFFしてOFFになっているか確認する。

そんな感じです。

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

QPhotoshop: EPSとTIFファイルの用途

PhotoshopでEPSファイルを制作し、Indesignにはりつけたところ、他の写真は問題ないのに、ある写真だけ白く薄い画像になってしまいました。(EPSの設定:Photoshop(.EPS) 8bit Binary)
Photoshopで今度は16bitに設定し、FormatをTifファイルで出力し、貼り付けたところ問題はありませんでした。
写真が8bitだと情報量が足りず、白くなってしまったのかな、と思いましたが、そうなのでしょうか。
学生時代はTifファイルで出力するように教わりましたが、知り合いのデザイナーさんに聞いたところ、EPSでの出力が必要だと伺いました。
ネットで検索し自分なりにEPSファイルとTIFファイルの違いと、用途の違いを調べてみましたが理解が出来ずにおります。
私は仕事で主にフライヤー、メニュー等のプリントデザインを担当しており、商品などの写真をPhotoshopで編集し、IndesignやIllustratorに貼り付けることが多いのですが、理解できていないEPSとTIFファイルの用途の違いに関して、ご説明頂けたらありがたいです。
仕事場ではCS2(古いですが、、)を使用しています。

PhotoshopでEPSファイルを制作し、Indesignにはりつけたところ、他の写真は問題ないのに、ある写真だけ白く薄い画像になってしまいました。(EPSの設定:Photoshop(.EPS) 8bit Binary)
Photoshopで今度は16bitに設定し、FormatをTifファイルで出力し、貼り付けたところ問題はありませんでした。
写真が8bitだと情報量が足りず、白くなってしまったのかな、と思いましたが、そうなのでしょうか。
学生時代はTifファイルで出力するように教わりましたが、知り合いのデザイナーさんに聞いたところ、EPSでの出力...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
まず、ご利用のInDesignでHigh Quality Display(=「高品質表示」もしかして日本語版ではないのでしょうか?)で表示されていると言う事であれば、真っ先に疑うべきはInDesignのカラーの作業スペースでの「カラープロファイル」と画像の「カラープロファイル」が統一していないのではないか?と言う事ですね。

Empeded Fileは多分Embeded Fileの間違いですよね?これは「埋め込みファイル(画像)」を意味しますが、これ自体は直接画質には関係ありません。

EPSでは16bitカラーは扱えませんのでその点はTIFFとは違いますが、だからといって画質に関係する訳ではありません(階調は細かくなりますが、同じファイルである限りは色域が広がる訳ではないので)。

元のファイルがjpegであることも関係ありません。

と言うわけで画像のカラープロファイルをご確認ください。

なお、PSD形式でリンクや埋め込みする場合にはレイヤーを保持したまま貼り込めますので、「透明」を使用することも出来ます。
「透明」が使えますので「切り抜き」に関してはクリッピングパスを利用する必要もありません(勿論クリッピングパスで切り抜きすることも可能です)。


前回に引き続きの蛇足

CS6が「必須」と言うわけではありません。
ですがCS2では今後のバージョンにアップグレードが出来ませんし、アップグレード出来るバージョンも今年いっぱいで1つ前のバージョンのみになってしまいます(詳細は下記をお読みください)。
http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

仕事を継続させるなら、相手が新しいバージョンに買えてしまえば、それを持っていなければ仕事は出来ないと言う状態を生みかねないので早めの交渉をお奨めします。

#1です。
まず、ご利用のInDesignでHigh Quality Display(=「高品質表示」もしかして日本語版ではないのでしょうか?)で表示されていると言う事であれば、真っ先に疑うべきはInDesignのカラーの作業スペースでの「カラープロファイル」と画像の「カラープロファイル」が統一していないのではないか?と言う事ですね。

Empeded Fileは多分Embeded Fileの間違いですよね?これは「埋め込みファイル(画像)」を意味しますが、これ自体は直接画質には関係ありません。

EPSでは16bitカラーは扱えませんのでその点...続きを読む

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

Q海外で日本から持参のノートパソコン使えますか?

4月からイギリスに留学します。

ノートパソコンを日本で購入して持っていきたいと思います。

その際、

1.特に注意しなければならない点がありましたらおしえてください。 

2.おすすめのノートパソコンがありましたらおしえてください。
 (240V対応になっている 海外の方式のモデムが内蔵されている...等)

3.イギリス(ロンドン)での回線は、アナログ・ISDN・ADSL..どれが一般的でしょうか? 

4.現地でしか入手できないものがありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.についてですが、モジュラーの形がちがうので日本の形に変更しなくちゃいけません。
それからコンセントの形も日本とちがうのでこっちも変更しないと使えないですね。
それからFROM2000さんがおっしゃってるように電話回線のチェックも必要です。

2. については東芝から海外保証付のPCがでてるそうです。

4.基本的に紹介したものはイギリスでも買えます。
日本に比べるとPC店が少ないので探すのが大変だし、高いのであまりお勧めしないです。

下のページにいろいろのってますので一度見るとよいのでは?
http://www.devicenet.co.jp/store/bigi.html

イギリスはこっちをどうぞ
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/state/gbr.html

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Qいざ、海外出張!

アメリカに半月ばかり各種調査のために出張に出ることになりました。
となると、効率のよい情報収集と収集したデータの管理が必要です。

さて、そこで…。

○海外出張に最適なモバイルパソコンやデジタルムービーについて、
 お勧めの機種がありましたら御教示ください。
 ついでに、翻訳ソフトで役立つものもあるといいですね。
 gooでやってる翻訳実験サイトは知ってますが、
 翻訳精度がどうも今三つぐらい…。

○アメリカでOA機器等を使用する上でのアドバイスを、
 どんなことでもよいから教えていただければ幸いです。
 (たとえば電源、サプライ用品の調達、ホテルにおけるサービス等)

なにせ今時ろくに海外も出かけたことがないもので、お恥ずかしい話しですが(^^;ゞ。

Aベストアンサー

まず、これといってお勧めのマシンをあげるわけではないのですが、アドバイスを1つ。
できれば、IBMやCOMPAQなど海外メーカーのものの方がいいです。海外のサポートセンターがありますから。
あるいは、メーカーなどに問い合わせて、行く先にサポートセンターがあるか聞いてみるといいです。
それと、いざというときのために、モバイルとは言ってもCD-ROMドライブが内蔵されているモデルの方がいいです。

個人的にはIBMがお勧めです、理由は堅牢性。これをウリにしているメーカーって、わたしはここしか知りません。移動が多いとどうしてもトラブルの原因になりますから丈夫に越したことはないと思います。

ノートであればACアダプター経由ですが、これって2種類あって、電圧マージンが固定されているものと、固定されていないもがあります。
固定されていないものは電圧が120から240Vとかが普通です。
海外で使う際(ここではアメリカ)には、2つ問題があって1つが先の電圧、もう1つがプラグの形状です。
でも、アメリカは日本と同じ(電話のモジュラーも同じ)、電圧も同じなようなので、特に気にしなくて良さそうです。参考URLのところを見ればいいと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sacom/

まず、これといってお勧めのマシンをあげるわけではないのですが、アドバイスを1つ。
できれば、IBMやCOMPAQなど海外メーカーのものの方がいいです。海外のサポートセンターがありますから。
あるいは、メーカーなどに問い合わせて、行く先にサポートセンターがあるか聞いてみるといいです。
それと、いざというときのために、モバイルとは言ってもCD-ROMドライブが内蔵されているモデルの方がいいです。

個人的にはIBMがお勧めです、理由は堅牢性。これをウリにしているメーカーって、わたしはここしか知り...続きを読む

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

Q海外にノートパソコン持参でインターネットをする場合

こんばんわー アメリカへ行くのですが 自分のパソコンを持って行きたいのと インターネットをしたいのですが。。 一体どうしたらいいのでしうか? 皆様教えてください!
私が今 なんとな~く分かっているのは モデムカードを買う。それと現在AOLに加入しようかと思っております・・
何を用意していけばよいのでしょうか? 現地ではそのまま 電話モデムにつなげばよいのでしょうか??
ノートパソコンは飛行機に手荷物で問題なく持ち込めますか??
詳しく教えていただければと思います。
どうぞ宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
仕事がら、海外接続設定のサポートをすることが多いのでアドバイスしますね。
(1)海外対応のモデム(普通のモデムではだめです。)
(2)海外コンセント用コネクタ(これは、日本とは、電圧がことなるためです。)
(3)モデムセーバー(電話回線を海外用に切り替えます。)
(3)あとは、ダイアルアップの設定ですが、お金がかかりますが、一度は、日本で接続テストをしてください。
(4)トラブルが生じたときのためにサポートセンターへの電話番号も確実に控えてください。


人気Q&Aランキング