【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

先日、知人の男性より過去の女性とのHについて聞かされました。
長文になりますが・・・
内容は、最初に勤めた○○教室で同僚の女性から飲みに行きませんか?と誘われ同僚の友達と3人で飲んだ。(友達とは初対面で旦那は警察官と言ってた)。その時、その友達に「この子(同僚のこと)男性恐怖症で手も繋げないんだ」と言われ、友達と知人の2人で(ほとんどその友達が喋っていたと・・・)「男って怖くないよ!」とか「Hって気持ちいいよ」とか同僚に話したそうです。
その後、友達が「家に行こう!旦那は夜勤明けで寝てて起きてこないから!」と言われ友達の家に3人で行った。
そこで友達が知人の男性に「セックスしよう!」と!(勿論、同僚もいるのです。)言い知人も「いいよ」
と同僚の目の前でしたと・・・
それを奥さんに話してしまい奥さんは「過去のこととはいえ人としてどうなの?男性恐怖症の同僚の目の前でやるなんて!その友達もおかしい!旦那が警察官で見つかったら殺されるんでしょ?だったら見つかって2人共(友達と知人)ブッ殺されちゃえばよかったんじゃない!もしその同僚の症状が悪化して極論だけど自殺でもしてたらあんたは殺人犯だよ!」と言われたそうです。
奥さんに「同僚の目の前で、まして男性恐怖症の子の目の前でセックス見せて何も思わなかっの?」と聞かれ「その時は何も思わなかった・・・」と答えたそうです。
奥さんに話しを聞いてみると「過去は誰にでもあること。自分は旦那に過去は話さない。聞いて気分いいもんじゃないから!自分は潔癖症ではないけど男性恐怖症の子の目の前でセックスする旦那と友達の心理が理解不能!その友達もおかしい。自分との常識・非常識の価値観が違いすぎる!今までの旦那とのすべてが崩れた・・・こんな非常識な人とはこのまま生活できないから離婚したい・・・」と・・
知人は「なんでバカみたく喋ってしまったんだろう・・・自分は別れたくない!初めて心からコイツしかいない!と思える人に出会って一緒になったのに・・・奥さんの心を傷つけてしまった」と相談されました。
私は「過去を話すべきじゃなかったね。でも言ってしまったものは消せないよ!そして自分から信用をなくしてんだよ!信用無くすのは簡単。でも取り戻すためには長い年月と誠意が必要。簡単なことじゃないよ。嫌味を言われることもあると思うよ。それに耐えれるか?その自信がないなら奥さんがどうしても一緒に暮らせないというなら離れて楽にしてあげるのも思いやりじゃないかな?」と言いました。
みなさんはどう思われますか?
誹謗中傷はご遠慮願います。長文になり失礼しました。

A 回答 (9件)

あなたの考えと全く同感です。

ただ、あなたの知人は「なんでバカみたく喋ってしまったんだろう」と発言を問題視していますが、
この発言で、ことの重大さがまだわかってないことがわかります。
問題点と反省のポイントが大きくずれています。
言わなければ良かったとかの問題ではなく、絶対やってはならない非人間的な行為であること・・・
ここが一番の問題なのに・・・ここの反省が全くない・・・これでは、この先、どの道、別の問題で離婚は免れなかったことが予想されます。
だって、人間としてこれだけずれていたら救いようがないでしょう。
何をやってはいけなかったのかという点でずれていたらね。
正直に妻に報告したのは、〇ですが、報告の内容がいけなかった・・・
その内容を聞いたら、彼の妻でなくても、誰が聞いても「あんたバカか!」って思いますよね。
それに、妻を傷つけたと後悔したのは、離婚を迫られたからであって、気づくのが遅いのと自己本位過ぎます。何より、友達のご主人、そして同僚を傷つけたことの方の痛みを感じていません。
相手を傷つけたという要素もありますが、人間としての信頼を失った・・・つまり自分から信頼を捨てたのです。
妻も傷つけられたというより、「あんたってそんなクズみたいな男だったの」というガックリ三下り半的な思いでしょうし・・・
あとは、あなたが言った通りです。
彼が本当の男になれるか、クズのままで終わるのかは、彼の償い人生で決着をつけるしかありませんね。
それにしても、自慢話ではあるまいに、平気でそんなこと言えたもんだね。
もし、私が彼の妻なら、鳥肌が立って、「近づかないでくれる!」即離婚しかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様のおっしゃる通り知人の言うことにズレを感じてました。
もし、自分の旦那だったら蹴りの5~6発でもしてとっとと離婚しますね・・・
私もこういう人は治らないと思います。「ここには書いてないですがこの件の半年後にも自分が教室を開くため紹介してくれた女性の家(初めて伺って初めて会った旦那もち仮にMさんとします。)に招待され紹介してくれた同僚の女性が帰るよ!と声かけても帰らずMさんに泊って行けばと言われ泊ったと・・・旦那のベットの横に布団を敷いてくれ、そしたらMさんが布団に入ってきてHしよう!と言われされるがままにHしたと聞きました(MさんもMさんですが・・・)
勿論夫婦のことですが私は知人が反省しても治らないと感じました!
聞いて日にちがたつにつれ、私が頭にきてます。こんな奴と知人だったのかと・・・
潔く奥さんと別れてあげてほしいです。それこそ誠意を見せたと思うのですが・・・
私の行動に共感していただき嬉しいです。
バカな男ですね・・・奥さんの「自分が一度でも惚れた男が人としての道徳も何も持ち合わせてない非道な男だった・旦那は自分が話した言葉に責任ないからヘラヘラしてるけど、聞かされた方は<耳に・頭に・心に残る>そんな男のくだらない話し聞きたくなかった!」と言った言葉が耳に残りました。
後は同じ女の立場として早く奥さんがこんなバカ旦那から聞かされたことを忘れて前に進んでほしいです。
ありがとうございました。

みなさんはどう思われますか?と聞かれると

何とも変わった話ですねとしか言いようがないですね。

どれぐらい過去の話なのかは知りませんが、何故今に
なって奥さんにわざわざ話すような経緯になったのかが理解
できません。(なんのために話したのだろう?)
ものすごく個性的な登場人物ばかりですが何か理解しにくく
いくつもの疑問が残ります。

その話、起承転結の最後がありません。 お二人のSEXを見た
男性恐怖症の同僚はその後、より男性恐怖症がひどくなったの
か、あるいはそれがキッカケで男性恐怖症が治り現在は男性と
普通に接するようになったのか。
そもそも本当に男性恐怖症だったのか? もし、それが本当なら
目の前でSEX始めた時に止めるなり、怒って帰るなり何故しなか
ったのか。
第一に会話の中で「SEXしよう」と話しているのだから、嫌なら家
までのこのこ一緒に来るってどうなんだろうと。

さらに夜勤明けで寝てるとはいえ旦那のいる家でわざわざ行ってS
EXするに至っては本当の話なのかと信じがたい気持ちです。
何の為に? スリルを求めるにも限度があるし、単にホテル代がな
いってのも考えられないし。
というか、この知人の男性は危機感なさ過ぎ!!

知人の奥さんの怒りに関しても、男性恐怖症の同僚の目の前でやった
から許せないのでしょうか?
「セックスしよう!」と誘われたら旦那がいる女なのにほいほい付いて行
って何も考えずにやっちゃうおバカなところが許せないのでしょうか?
ですから知人の奥さんの怒りの言葉が私にはよくわかりません。

>旦那が警察官で見つかったら殺されるんでしょ?だったら見つかって2人
>共(友達と知人)ブッ殺されちゃえばよかったんじゃない!

無茶苦茶な論理です。いくら不倫を目撃しても警察官だからこそ殺したりは
しないと思います。

>もしその同僚の症状が悪化して極論だけど自殺でもしてたらあんたは殺
>人犯だよ!

極論だけどと前置きしておいて、いきなりの暴論ですね。奥さん恐いよ。

どう考えても同僚の男性恐怖症ってのが、その友達が大袈裟に言ってるか
全くの嘘かのどちらかの可能性が大かなと。
知人の男性もその二人とそんなに元々は親しくなかった様子だし、その後も
男性恐怖症がどうなったかの結果を知らないところを見ると一夜限りの遊び
だったようです。
むしろ飲みに誘って、そのまま家に連れ込まれたのだから女性主導だった
のではと想像しちゃいます。

ただ確実に言えるのはその知人の男性は鈍感というか無神経ですね。
奥さんにそんな話をすることもですが、その同僚女性が本当に男性恐怖症
なのか単なる奥手か未経験者であっただけなのか、SEXを目撃してショック
を受けたのか嫌々友達に誘われて付いて来たのか表情や会話でわかるでしょ。 
そっぽ向いたままだったのか、興味津々で見てたのか、終わった後に普通に
何か会話したのかで。

だから不思議な話です。唯一まともなのはあなたの男性へのアドバイスだけ
のような気がします。
少し奥さんの頭の血が下がるまで距離を置いて様子を見ては如何でしょう。
そこまで怒りまくるのは男性恐怖症の話よりも嫉妬というか夫の自分への
無神経さに腹を立てているとしか思えません。(だいたい女性は自分と直接
に利害関係の無いことに義憤を感じることは稀です)
それに現在浮気や何か問題があったわけではないので知人の男性も離婚に
同意せずに「過去の話だ。」と言い通したら調停や裁判をしても離婚は認めら
れないでしょう。

というか、その時の女性の男性恐怖症が真実か否か、例えそうだったとしても
何か誰かに実害があったかどうか(寝ていた旦那さんは確実に実害があったが)
、実害があったとして誘われた知人男性の責任の割合などと考えると全て推定
で話を大きくしているに過ぎません。
結婚後はともかく結婚前(もしかしたら出会う前)の出来事で信用を無くしたも何も
ないような気がします。
非常識や無神経を責められるのならわかりますが、信用出来ないと言われても
現在何もないことを信用してもらうしかないもの。(同情はしませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝わりにくい文面で申し訳ありません。
知人に何故話したの?と聞いたら「自分はこんなにモテたんだよ!」と自慢したかったそうです。
ここに書かなかったのですが知人はこの半年後にも、自分で教室を開くため紹介された女性(初めて会う方=Mさんとします。)のお宅で旦那さんの寝ているすぐ横でsexしたと・・・(紹介してくれた同僚が帰るけど?と声かけられても帰らなかった。そしたらMさんに泊って行けば?といわれ泊りMさんからH しようといわれ相手にされるがままだったと・・・)
奥さん曰く上に書いた件もそうですが、そんなの自慢になるか!相手から言われたから!自分にも落ち度があるのに相手のせいにする!自分が惚れた相手がとてつもなく非常識な人だったことが悔しく、そんな人に惚れた自分が情けないと言ってました。
やはりこれは夫婦の問題ですから私が首を突っ込むことではないのですが・・・自分のアドバイスがまともと言っていただけただけで私も楽になりました。
今後は知人には「自分で種をまいたんだから最後の刈り取りまで(離婚するしないどちらにしても)きちんとやるべきでは?それが奥さんに対して無神経さから傷つけた詫びじゃないの?」と伝えました。
知人には、知らないほうが幸せ!嘘には優しい嘘もあるということを勉強してほしいですね・・・

友人の相談内容についての意見はともかくとして、質問者さんの対応は正しいと思います。

信頼を回復するのは容易ではないですものね…。好きだからこそ別れて(自由にして)あげる、というのもあると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

私の対応は正しいと思うとおっしゃっていただき私も楽になります。
夫婦の問題だから他人の私にはどうも出来ませんが・・・
知人には「自分でまいた種だから最後まで刈り取らないと(離婚するしないにしろ)!」と伝えました。
今後は知らないほうが幸せ・優しい嘘もあることを勉強してほしいですね。

そんな人もいるんだな~、くらいにしか思わなかった。

• 0
この回答へのお礼

私も知らない人ならそれで済んだかも・・・

このケースは合意の上ですが、

10年くらい前でしたか、スーパーフリー事件や京大や慶大でマネージャーの女の子などを輪姦した事件が続いたことがありました。
あの時は、本当に驚いてしまいました。人が見ている前で強姦するということ、相当のワル(手の付けられない不良ややくざもの)がするようなことを一見普通の学生がノリで簡単にしてしまうというそのことに。

また、女子高生がエンコーと称して簡単に売春をするようになったり、女子大生が風俗嬢やAV嬢になったりすることももう当たり前になってしまった頃です。

素人と玄人、アウトローと堅気、その区別が無くなって来た。
日本人の(勿論一部ですが)倫理観のネジが狂ってきた。そう強く感じました。

この件もそういうことですよね。
恥を知らない人が増えてきたんですよ。恥を知りなさいという言葉が死語になってきた社会なんですね。

だから、簡単にこういうことをしでかすんですね。

つまり、良いこと悪いことの基準は精々、犯罪かどうか、しかないのです。人として恥ずかしいという基準が無くなっているのです。
>「その時は何も思わなかった・・・」
そうだと思います、犯罪じゃないから。

そして、その頃から増えたのがもう一つ、トラウマ。心が傷つきやすい人々。
犯罪ではないけど良くないとする基準がそれになったのです。
心が傷ついたということで相手を弾劾できるというルールができたのです。
心が傷ついたとなると、法的に慰謝料などの対象になります。

かつては、恥知らずは村八分や差別することで有効でした。それができなくなったから、恥知らずは死語になったのです。

ざっとそういうことですから、今後もこういうことは増えるのでしょう。
村八分は多くの人を敵に回しますが、トラウマは当事者だけです。その人のことを切り捨てれたらなんでもないのです。

と、私は見てます。
    • 0
この回答へのお礼

知人曰く合意の上でのsexだと。
確かに今の世の中おかしいと思うことだらけです。
ありましたね。集団レイプ。やった男たちの数人は合意の上だとほざいてましたね。その後も同じような事件がありました。
今は売春や援助交際など小学生でもなんの抵抗もなくやってますね。
「羞恥心」というものがなくなってます。
回答者様の「素人と玄人~恥を知りなさいが死語になってきた社会」私もすごく共感します。
奥さんは「大人になっても善悪の分別がつかない旦那(知人)に対し彼女の常識から大きくかけ離れた旦那に幻滅したと・・・またそんな人に惚れた自分が情けないと・・・」
「トラウマ」ある意味奥さんもこんな話を聞かされ今後トラウマにならなければいいなと思います。
心は傷ついているのですから・・・
知人には「自分でまいた種だから最後まで刈り取りなよ(離婚するしないにしろ)」と伝えました。それが奥さんに対する詫びだと思うので・・・
勿論奥さんの傷は簡単に癒えることはないと思いますが・・
知人には「知らないほうが幸せ・優しい嘘もある」ということ、いかに自分が非常識だったかを身をもって感じ勉強してほしいですね。

まあ、だいたいの人が質問者さんと同じような見解じゃないですかね。

しかし過去のたった一回のエッチで離婚とはまた大げさな、って気はしますね。特別豪華な食事に連れていってもらって、なにかいいプレゼントをもらって、それで償いとしようでいいんじゃないかと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに豪華な食事やプレゼントをもらうなどありますね。
奥さんにしたら自分の許せる許容範囲をこえてしまったんでしょうね。
知人には「知らないほうが幸せ・優しい嘘もある」ということを勉強してほしいですね。

>みなさんはどう思われますか?

世の中、色んな人がいるんだなぁ、と思っただけです
    • 0
この回答へのお礼

確かに世の中いろんな人がいますね。

そしてまた、過去の話を他人にするという困った性癖を持った人なのだなと思い、追加回答してしまいました。

• 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。
知人には「知らないほうが幸せ・優しい嘘もある」ということを勉強してほしいですね。
「困った性癖」ちょっと納得出来ますね。

その通りだと思いました。

• 0
この回答へのお礼

何人かの方に私の対応・アドバイスはよかったとおっしゃっていただき私も楽になりました。