人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして^ ^ユニクロで購入した「プレミアムダウンウルトラライトパーカ」GLAYと
フランネルチェックシャツ(長袖・クラシック)を購入したんですが、昨今寒くなりましたのでセーターを購入しようと思うのですが、コーディネート上これに似合うかどうか(色とか意見などお聞かせください)とその他のコーディネートお待ちしています^ ^

A 回答 (3件)

>実際にユニクロにいって店員のひとに聞いたところ『ローゲージショールカラーカーディガン』というのなら良いのではないかということで

本来カーディガンというものはアウターとして着る物で特にショールカラーの襟付きカーディガンと
いうのはタートルなどの上に着たときにアクセントになるように大きな襟が付いているんです。
それをダウンのインナーに着るというのはかなりおかしいですね。
その店員さんはどんな感覚の持ち主なんでしょ・・・センスが悪いのか適当に高いものを売りつけるのか
何も分かりませんと言う風に聞くと高いものを売りつけられる可能性はありますよ。

カーディガンの上に着ていいものはコートぐらいです。

ダウンはそれ自体が暖かくボリュームがありますからインナーはなるべくかさばらなくて
アウターのアクセントになるような色、柄が見えるように着こなすのが普通です。

ですから普通に街中で着るなら前は全部開けておいた方がラフでおしゃれな感じですが
外を歩く際に寒ければ6、7割ぐらいジッパーを上げて着ればいいですね。

よほど海や山にでも行かない限り全部閉めるのはやめた方がいいですね。
もっとも全部閉めるならどんな変なコーディネートでも全然かまいませんが・・・
    • 0

前にも書きましたが、フランネルのシャツで寒ければ下にヒートテックのタートルなどを着ればいいんですよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7115534.html

もっと寒ければヒートテックの長袖アンダーシャツに長袖タートルカットソーやリブタートルニット
やヒートテックタートル、その上にフリースのシャツやハーフジップを着て、ダウンを着る。

ダウンの中に見えるチェックのシャツがかっこいいのであってその上にセーターを着てしまったら
ダウンもフランネルも台無しで一気に野暮ったいおじさんファッションになってしまいますね。

この回答への補足

了解しました。相変わらずコーディネート素晴らしいですね^ ^ちなみにその上にセーターを着てしまったらダウンもフランネルも台無しで一気に野暮ったいおじさんファッションになってしまいます。…というはなしをもらいましたが、実際にユニクロにいって店員のひとに聞いたところ『ローゲージショールカラーカーディガン』というのなら良いのではないかということで、少し値がはっていて検討中なんですが、どうでしょうか?

• 0

伊達の薄着というのだけどなあ。

その上に何かはおかしいよ、どうしても寒いなら、
下に機能性下着の方がいいよ、襟首から見えないようにね。
    • 0