アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの駐車場で車をぶつけられました。
直進している私の車に、前方からきた車が駐車するために右折してきました。
私は前方から車が来ているのが分かりました。ウインカーも点けていないし、まっすぐ走って来たのでそのまますれ違うと思っていました。が、急に曲がってきて運転席前方、タイヤより少し前の側面にぶつかりました。
あきらかに私の車がぶつけられた状態です。

警察は駐車場内の事故なので…と保険屋間での話し合いになったのですが、相手方の保険屋は全く話し合いに応じません。あくまでも駐車場内だからと言うつもりなのでしょう。
相手はウインカーもつけていなかったし、『気づいたらぶつかっていた』と言っていたり納得がいかなく、私の保険屋に頼んでいるのですが、相手側は話し合う段階にも持ち込まないそうです。

私はむち打ちで病院にも通う羽目になり、家事もままならなく困っています。

このようなときはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の経験。

コンビニの駐車場に入り駐車場所を探して止まっていたら駐車していた車がいきなりバックしてきて車の後部にぶつけられた、その時には警察に連絡したらすぐに事故証明をしてくれて相手の保険会社から100%修理費を払ってもらいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
その後、保険調査会社が間にはいることになりました。私の方は立ち会って現場検証のような事をしましたが、相手方は電話にも出ないらしく調査会社の方も困っている状態です。
まだ先が見えなく、憂鬱な日々が続きそうです

貴女の保険会社に任せたら よいのです 当事者同士の話し合いは ダメです

• 0
この回答へのお礼

その後、保険調査会社が間にはいることになりました。私の方は立ち会って現場検証のような事をしましたが、相手方は電話にも出ないらしく調査会社の方も困っている状態です。

スーパーの駐車場は公道扱いになりませんでしたか?

駐車場で追突でむち打ち!あなたも過失がありますね。駐車場内は徐行ですよ。

保険屋に催促するしかないです、相手の保険屋にではなく!あなたの保険会社を通じて催促か?相手(運転手)に直接です。

おそらく、2:8~3:7の過失割合でしょう。

保険会社は契約を切られる事を嫌がりますので、相手の何度も請求すると保険会社にクレームや相談をしますので、動きますよ!
    • 0
この回答へのお礼