アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在カリフォルニア、サクラメント近くに住んでいる者なのですが、
日本にいる家族から荷物を送ってもらいたいと考えております。

ですが、自分が調べた範疇では輸送費が高い・・・。
10キロ以下の小さな段ボールほどの荷物なのですが、そのために万単位はかけられません。

アメリカ→日本へは郵便?を使うと安いそうなのですが、
日本→アメリカの場合、似たような手段はありませんでしょうか?
送ってほしいものは、すごい貴重な物!というわけではないので、
ただ格安かつ迅速な輸送手段があれば、ご教授願いたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

荷物を急ぐ、例え小さい・重くない品でも航空便は高いのは


残念ながら常識です。また米国郵便は遅くていい加減、
(長く居住し痛く経験)して使用しません。
”時間掛かってもいい”ならば唯一の手段があります。

米国から日本への送付でとりわけ格安で大量に運べる
「引越し便(船で送付)」です。

 大きな荷物を当然扱いますから航空便よりは安い!!
軽くて重くなければ郵便局のEMSでも万単位へは
届かない筈ですよ、米国になら出すコツとして受け付けた
郵便局から空港まで「速達扱い」です。その荷物を乗せる
航空会社も決まっていますから。

(午後の4時までに郵便局の受付済ませると翌日の米国
行き便にその荷物は乗り5日後、現地到着します)。

同じく「軽い荷物」なら米国にある日系貨物”OCS”が
早くて丁寧です、親友からはいつもここを利用で重要
書類や荷物を送ってもらっています。Fedexは高いし
UPSも同様で雑だから米国の親友は使用しないそうです
(これは同感、荷物が壊れても「保険に入ってるでしょ?」
こう言い切るから困るので現地にいた頃も使わなかった)

 Webサイトで料金検索しては如何でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



まず正規に送って「格安」なんてまず見つからないでしょう。航空券とは違ってシートセールなんてありませんから。

私はアメリカではなくカナダ在住ですが、たまに母が送ってくれる荷物、4~5kgで7,000~8,500円くらいです。郵便局のSAL便で送ってもらいます。これは航空機の空きで荷物が載せられるので、正確な日にちは出せません。だいたい1~2週間で届きます。EMSだと1週間以内に届きますが、プラス1,000円くらいです。
FedExやUPS、日通、クロネコなどどこでも値段は似たり寄ったりだと思います。

時間がかかってもいいなら郵便局の船便、これだと2/3くらいの値段だと思います。早くて1ヶ月、遅くて2~3ヶ月で届くと思います。

早く届いて欲しい、お金もかけたくないとなれば、友だちを見つけ、日本から来るときに持って来てもらうことくらいでしょうか?観光でなければ難しいでしょうね。数百gならともかく、10kgとなれば。。。アメリカ在住の人だと日本で買い物をし、自分用やお土産で荷物はいっぱいでしょうから、短期でアメリカに行く、荷物に余裕のある人を探すしかないのでは?

私なら1万円くらいは妥当だと思うし、いろんな手間やリスクを考えると母から直接SAL便で送ってもらいますね。
    • good
    • 2

在日米軍の友人を作り、基地内から送ってもらう。


米国内料金で送れる。 確か住所はサンフランシスコになっていたと思う。

彼らの法律に触れるかどうかは良く知らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!