海外のバンドで、circleというポストロックの
アーティストについて知っている方いらっしゃいませんか?せめて何処のレーベルから出ているかだけでも
知りたいので、詳しい方いましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

amazone.co.jpでも扱ってるようです。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまどか☆マギカの映画版暁美ほむらは自殺したのか?

魔法少女まどか☆マギカ・叛逆の物語では魔女が出なく悪夢退治が設定になるコアに閉じ込められた設定になっています。けど、見ていて不思議だったのは、そのコアを作った魔女は誰なのか?
その点を考えると叛逆の物語まで魔女化した事の無い、暁美ほむらが魔女化したのでは?と思いました。既にまどかによって、魔女に敗れた魔法少女が魔女になる設定はTVアニメ上で無くなっています。それなのに魔女化したほむらは、まどかを忘れた世界が許せなくなり、且つ絶望し、最大の「禁」である自殺に至ったのでは無いか?と思いました。その事への一つの回答が映画のラスト、崖から飛び降りるほむらです。
つまりTVアニメの設定だとまどかは神になる事で、全ての魔法少女の魂を救います。しかし、結果としてほむら以外はまどかの事は忘れてしまいます。
次いで、ほむらはまどかとの日々が忘れられずに、何とかまどかと一緒の暮らしを望み、「タブー」である自殺をし、もう生まれてこないはずの魔女の復活を試みます。そうしてまどかとの世界を作り上げます。しかし、自分自身の洗脳を溶かしてしまい、その世界も終わりを告げます。
最後に魔女から悪魔に昇天?したほむらと、天使のまどかとの相容れない世界で、まどかに別れを告げて再び自殺っぽいエピローグで幕を閉じます。
結局天使になったまどかと悪魔になったほむらの共存できない世界が残されたと言うふうに感じたのですが、意見をお聞かせ下さい。

魔法少女まどか☆マギカ・叛逆の物語では魔女が出なく悪夢退治が設定になるコアに閉じ込められた設定になっています。けど、見ていて不思議だったのは、そのコアを作った魔女は誰なのか?
その点を考えると叛逆の物語まで魔女化した事の無い、暁美ほむらが魔女化したのでは?と思いました。既にまどかによって、魔女に敗れた魔法少女が魔女になる設定はTVアニメ上で無くなっています。それなのに魔女化したほむらは、まどかを忘れた世界が許せなくなり、且つ絶望し、最大の「禁」である自殺に至ったのでは無いか?...続きを読む

Aベストアンサー

一般的な見方と少し異なるような感じ方をされているようですね。
面白い解釈だと思いますが、劇中で語られている幾つかの事柄を見落としているのではないでしょうか。

まず始めにその点だけ訂正させてもらいます。

1.アニメ版まどまぎの最終シーンで翼のような
魔女結界を発生させつつあるほむらをご記憶でしょうか。
あの戦いの最中(もしくは直後)にまどかによって導かれ消滅するはずだったのに
QBの策略でほむらが魔女化してしまったというのがストーリーの背景にあります。
従って叛逆の世界はほむらの作り出した結界の内部の話になります。

2.上記の説明にあるように、叛逆はアニメ版の正統的な後継作です。
アニメ版ではまどかは「魔法少女をソウルジェムごと消し去る機能」になりました。
つまりほむらはまどかに導かれて消え去るはずだったのです。
それがQBによって邪魔されてしまったために起きた悲劇を描いたのが叛逆になります。

3.アニメ版のラストの世界でまどかが神のように崇められている理由は
力が強いからではありません。
魔法少女を呪いから救うルール、機能として存在しているからです。
魔女になる前の魔法少女ならば誰でも消し去れる存在なのです。
しかし、一度生まれてしまった魔女の存在はまどかの手には負えないのです。

ですからまだ不完全な形でしか存在しない結界を内部から破壊しようというのが
さやかたちの作戦でした。
魔女の結界が破壊されまだ魔女になり切っていないほむらにまどかが接触できれば
ほむらを消滅させることができるからです。

4.しかしほむらは自ら魔女化し、あろうことかまどかを結界内に封じ込めてしまったことで
世界の規則が書き換えられます。
魔女になる前の魔法少女を消し去るはずなのに、
魔女に襲われてしまったことで規則が変えられてしまったということです。
言わば手を使ってもよいサッカーを作ったとしたら
それはもはやサッカーではないというのと同じことですね。

結果として、まどかがいなくなり魔女の存在すら知らない魔法少女しかいない世界で
いずれ起きたであろうことが瞬時に起こります。
つまり、ほむらの作り出した魔女結界が全宇宙を覆い尽くすことになります。
叛逆の最後のシーンはやはりほむらの作り出した結界内の出来事なのです。
ただし最初の結界とは異なり、ラストシーンの結界ではほむらは自由に登場人物を操れますが。
かつて魔法少女を消し去る機能として存在していたまどかは
ほむらの望んだ通りただの少女としてしか存在していません。


注意深く視聴しないと上記の4点はついつい見落としてしまいます。
ですのでお節介ながら指摘させていただきました。

その上で質問者さんの最後の問いに答えます。
これは私見ですが、「魔法少女を消し去る規則、機能」が奪われた結果
まどかはただの「最も強力な魔法少女になる素質のある少女」として存在しています。
そこではまどかは全ての力を奪われていますが、
アニメ版のように最強の潜在能力を秘めた少女として存在しているのです。
ですので、さやかによって誑かされていずれはほむらの敵になり得るであろう存在として描かれています。

そこで本編は終わっているので後は我々の想像にお任せしますということなのでしょう。
おそらく漫画ベルセルクのようにさやか軍団とほむらの決戦がいずれ起きるのではないでしょうか。
漫画デビルマンでもいいですけど。

ラストのシーンは天使になったはずのまどかはもはや存在せず、
悪魔ほむらしかいない世界です。
しかもそれは魔女ほむらの結界内の出来事だということですね。

一般的な見方と少し異なるような感じ方をされているようですね。
面白い解釈だと思いますが、劇中で語られている幾つかの事柄を見落としているのではないでしょうか。

まず始めにその点だけ訂正させてもらいます。

1.アニメ版まどまぎの最終シーンで翼のような
魔女結界を発生させつつあるほむらをご記憶でしょうか。
あの戦いの最中(もしくは直後)にまどかによって導かれ消滅するはずだったのに
QBの策略でほむらが魔女化してしまったというのがストーリーの背景にあります。
従って叛逆の世界はほむらの作り...続きを読む

Qイタリアのエレクトニカ、ポストロック、実験音楽系のレーベルを教えてください

イタリアの
・エレクトニカ
・ポストロック
・実験音楽
系の音楽レーベルを教えてください。URLもあれば。
いずれかのジャンルでかまいません。
また、上記に付随する、CDショップや音楽イベントの情報もあれば。

イタリアであれば、どこの都市にあるものでもいいです。

Aベストアンサー

ROB.BARDINI
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=ROB.BARDINI

COSMIC COWBOYS
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=COSMIC%20COWBOYS

DUOTEQUE
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=DUOTEQUE

GIUSEPPE CENNAMO
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=GIUSEPPE%20CENNAMO

ROBERTO BOSCO
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=ROBERTO%20BOSCO

FONOS
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=FONOS

LUCIO AQUILINA
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=LUCIO%20AQUILINA

ALDO CADIZ
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=ALDO%20CADIZ

TARANTAVIRUS
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=TARANTAVIRUS

LUCY
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=LUCY

LARSEN & LUCA MARANO
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=LARSEN%20%26%20LUCA%20MARANO

こんな感じでしょうか?
ほかにもいっぱいいます。

ROB.BARDINI
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=ROB.BARDINI

COSMIC COWBOYS
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=COSMIC%20COWBOYS

DUOTEQUE
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=DUOTEQUE

GIUSEPPE CENNAMO
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=GIUSEPPE%20CENNAMO

ROBERTO BOSCO
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=ROBERTO%20BOSCO

FONOS
http://www.newtone-records.com/index2.php?name=FONOS

LUCIO AQUILINA
http://www.newto...続きを読む

Q「まどか」という名前の知人がいる人に質問

こんにちは
変な質問でスイマセン。

私の今までの体験談では、「まどか」という名前の子は大抵顔が可愛いor綺麗です。しかもかなりの最高級。
みなさんの周りの「まどか」さんはどんな感じですか?よかったら性格も含め。ひらがなでも漢字でもなんでもいいです。こんな内容でアンケ-トをとってしまってすいません。ちなみに私の名前がまどかというのではありません。だけど憧れの名前です。

Aベストアンサー

こんにちは。

同級生でいましたよ。
女の子で肌の色は白く、髪はもともと茶色い感じ。知的な雰囲気で穏やかで、笑顔が素敵。スポーツもできる子でした。
久々に思い出しました。
まどかって可愛いですよね。

でも、今まどかと聞くと「円ひろし」が真っ先に・・・飛んで飛んで・・・

Qロック(アーティスト、バンド)

お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

Aベストアンサー

R.E.M.はいかがでしょうか。カート・コバーンが尊敬していたバンドです。92年発表の『AUTOMATIC FOR THE PEOPLE』がお薦めです。一聴すると暗い印象ですが聴きこむと素晴らしさがわかると思います。

GUNS N' ROSESなどもどうでしょう。カート・コバーンが激しく嫌っていたバンドです。が、音楽自体は間違いなく素晴らしいものです。ニルヴァーナがお好きなら91年発表の『USE YOUR ILLUSION 1&2』から聴くのが良いかと。単なるヘビメタ、と侮ってはいけません。

RAGE AGAINST THE MACHINEもお薦めです。カート・コバーンが・・・どう思っていたかは知りません。ヒップホップ調のヴォーカルとスラッシュメタルな音が合体したような音楽です。衝撃の1st『RAGE AGAINST THE MACHINE』から聴きましょう。

どれもメジャーなものばかりなので簡単に手に入ると思います。

Qまどかマギカの最終話Bパートさやかとの会話

まどかマギカの最終話Bパートに
【さやかちゃんを救うには、何もかも無かったことにするしかなくて。そうしたら、この未来も消えて無くなっちゃうの。でもそれはたぶん、さやかちゃんが望むカタチじゃないんだろうなって。さやかちゃんが祈ったことも、そのために頑張ってきたことも、とっても大切で、絶対、無意味じゃなかったと思うの、だから…。】
とありますがここの意味が解りません。
物語ではさやかはそのままを選択しましたが、さやかが全部なかった事を選択した場合、まどかはどうするつもりだったんでしょうか?
まどかの願いは魔女化させないように浄化しきれなくなったソウルジェムをまどかが現れて魔女を消すだけですよね?
何もかも無かったことにするという事はまどかが魔法少女にさせるさせないを操作できると言う事でしょうか
それは、魔法少女の因果にも関わると思うのですが・・・
どなたか教えてください、お願いします

Aベストアンサー

> 何もかも無かったことにするという事はまどかが魔法少女にさせるさせないを操作できると言う事でしょうか

その様にもできたということではないでしょうか。
物語の中でまどかが願った内容は、宇宙の因果をも書き換える程のものでした。
ですから、全ての魔法少女(あるいは、さやかだけ)の契約を無かったことにするという願いをすることもできたはずです。これが「さやかちゃんを救うには、何もかも無かったことにするしかなくて。」ということだと思います。

でも、それは少女たちの、そしてさやかの、願いや希望や努力も無かったことになってしまいます。それは違うのではないかと、まどかは考えたのでしょうね。

Qイケメン+ロックバンド+海外アーティストを探しています!!!

今、ロックバンドでノリが良くって聞きやすく、イケメンの海外バンドを探しています!!なんかオススメありますか???
ちなみに私のお気に入りバンドはMando Diao,Linkin Park,Simple Pland,Hard Fi,All American Rejects,Fall Out Boy,The Click Five,Yellowcard,GreenDay,Nickelback,Razorlight,Sugarplum Fairy,Mcflyです!! 多くってスミマセン汗。

Aベストアンサー

★MY CHEMICAL ROMANCE
http://wmg.jp/artist/mychemicalromance/

★Good Charlotte
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GoodCharlotte/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GoodCharlotte/

★JET
http://www.wmg.jp/artist/jet/

この中で一番ノリが良いのはJETかなぁ。
MCRはイケメンだと思いますよ。

Q魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語について

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語についての質問です。
さやかとなぎさはまどかに記憶を渡す役割を担っていたと思いますが、なぜもっと早く(ほむらが魔女化する前に)記憶を渡し、ほむらを救済しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

まどか達の目的は、インキュベーターの観測を受けずにほむらを円環することでした。
劇中は冒頭からすでにほむらの結界内です。はじめからほむらは魔女でしたが、それにほむら自身が気付くまで具現化しませんでした。
しかし、魔女が具現化したことではじめて、まどか達にインキュベーターの封印を破壊する好機がおとずれたのです。

ホムリリィが姿をみせたシーンは悲しいときでしたが、直後に登場したまどか、さやか、杏子、マミ、なぎさの使命感に満ちた表情に涙したのは私だけではないことでしょう。

QEvanescenceの女性の後ろで歌っている男性バンドについて知っている方いらっしゃいませんか?

エバネッセンスの男性バンドのバンド名おしえてください!
もし出しているアルバム、シングルあれば教えてください!
その他なんでもこの男性バンドについて知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
イマイチご質問の意味がわかりませんが、Evanescenceは5人組のバンドですよ。

・Amy Lee エイミー・リー :Vocals
・Terry Balsamo テリー・バルサモ :Guitar
・John LeCompt ジョン・ルコンプ :Guitar
・Rocky Gray ロッキー・グレイ :Drums
・William Boyd ウィリアム・ボイド :Bass

もしかして、エイミーの一人のことをエヴァネッセンスだと思われてたんですかね?

検討違いの答えでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.emju.net/evanescence/

Q魔法少女まどか・マギカ

魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。
アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で
自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

Aベストアンサー

>アンケートというか自分の思っている範囲で(中略)自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

 全員が同じ作品のファンとは限らないし、今回のような質問ではアンチの人もぶっちゃけに来て収拾が付かなくなります。
 私は一応某作品のファンですが、こちらのサイトで好きな作品の意見交換はしません。
 ネットの場合ファンサイト等にお邪魔しています。

Q曲名/アーティスト名を知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。EPMD/I Shot The S

昨日有線でかかっていて、とても衝撃を受けた曲なんですが。
ジャンルは、ハウスとビッグビートを足して2で割ったような雰囲気で、
HIP HOPのアーティストのEPMD/I Shot The Sheriffを大胆にサンプリングした
疾走感のある曲でした。また、この有線チャンネルは曲を全て繋いでいたので、
前後の曲も非常にかっこよかったです。このチャンネルの名前/DJをご存じでしたら、
そちらも是非おねがいいたします!

Aベストアンサー

Mantronik vs EPMDの「Strictly Business」ではないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JAPA/ref=sr_aps_pm_/250-3781389-6952226

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1370654


人気Q&Aランキング

おすすめ情報