プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。pspのff零式のアドパについて質問です。
最近零式をマルチデやってみたくて、初めてxlink kaiにつなぎました。
自分はmacで文字化けしてしまうので、jkaiuiからff零式の部屋に行ってつないでいるのですが、これって要請リストに出てくるぜんぜん知らない方のところに突然乱入してしまっても大丈夫なのでしょうか?

xlink kaiのマナーのHP(ほぼモンハンやっている人向けです)なんかを見ていると、はじめは挨拶してからパーティ組みましょうと書いてあるのですが、零式の部屋はチャットが全然動いてないので、どうなんだろう?と思い質問させていただきました。それとも私のPCの具合が悪くてチャットが表示されていないのでしょうか。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

モンハントータル3万時間、FF11(Online)4万時間(2キャラでレリック所持)、三國無双Online2万時間のネトゲマニアです。

基本的にネットゲームでのパーティは挨拶が必要です。

無双Online等の厳しいものでは、挨拶がちゃんとしてないと追い出される場合もあります。

ですが、FF零式の場合は例外です。

3分しか乱入できず、SPPを取得しても延長はわずかです。

しかも、パーティといった形ではなく乱入(手伝い的な感じ)です。

乱入した場合ファントマ等も入手できず、ほとんどがホスト側のメリットになります。

つまり共同作業ってイメージではなく、少しお邪魔します的な感じですので、きちんと挨拶しないといけないって流れになっていないのだと思います。

ホストからすれば、NPCがPCに変わるってだけで、特にプレイ内容が変わるわけではありません。

このゲームに関しては、もっと気楽に考えて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。なるほどです!
他のゲームでつなぐときがあれば、参考にしますね!
ありがとうございました。