プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタの純正ナビNDCT-53Wを使っていて、外部入力のコネクタをナビの裏側の端子に取り付けてウォークマンに接続したのですが、「VTR」の表示がでません。

試しにウォークマンではなくDVDプレイヤーを繋いでみましたが同じ結果になりました。

どうすれば「VTR」の表示がでるのでしょうか?

中古で買ったものなので取扱説明書ももっていないので教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同一機種を使用しています。


6Pの外部入力を接続する前に5Pの車速センサー等のコードは接続していますか?
最低でも必ず接続するのは10Pの電源関係:6Pのリアスピーカー:ETC:GPS:ラジオ:5Pの車速です。
あれば4Pのバックカメラ:最後に6Pです。
上記の接続をしないとナビ本体が正常に起動や作動しませんよ!
そしてエンジンを掛けてナビをオーディオ画面にすればVTRが出るはずです。
考えられるのはヤフオクとかで安く売っている対応品でないコードか、
カプラの接触不良か、本体側の故障です。
    • good
    • 0

青いカプラの6ピンコネクタ



映像信号
音声R
音声L
GND×2
アダプタ接続検地
の計6本

コネクタの有無を見てるだけ
”外部入力のコネクタをナビの裏側の端子に取り付け”たところで
[VTR]がオーディオの下に出現するよ。

接触悪いか、アースが取れないか。
    • good
    • 1

外部入力コネクタが取り付けられたというのを検知してメニューに出しますので、そのコネクタが対応品でないのか、故障しているのか・・・


コネクタの先に何か居る・・というのは見てません。
    • good
    • 0

AM・FM、AUX、その他って感じで左側に並んでるメニューの「AUX」を選んでみて下さい。



カーナビに限らず、たいていの機器は「外部入力」は「AUX」って名前になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足になりますが、
このナビでは「AOUDIO」ボタンを押すとタッチパネルで「AM」「FM」「TV」「CD」のコマンドが表示されます。さらに外部端子が接続されると「VTR」というコマンドが追加されるはずなんですが、それが表示されないので困っています。説明不足で申し訳ありませんでした。

もしかしたら機器が故障しているのかもしれませんが、接続方法の違いや強制的に「VTR」の表示を出す方法があれば教えて頂きたいです。

お礼日時:2011/11/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!