美味しい天然塩を探しています。ブラジルの塩が美味しいと聞いたのですが、誰か御存じのかたいらっしゃいませんか?またどこで手に入るのでしょうか。それと、他にもお勧めの天然塩あれば教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「天空の塩」
さらに
http://www.rakuten.co.jp/epcon/
(楽天)
http://www.skenter.co.jp/tenku.htm
(天空の塩)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8033/b …
(Motoaji(ブラジル産原塩))

ご参考まで。

参考URL:http://www.g-l.co.jp/kenkou/shio/shio.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考にさせていただきました!上の2つは以前見た事があったのですが、最後の1つ、結構参考になりました。ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/05/04 10:19

ごめんなさい~


「クレージー」ではなく「クレイジーソルト」でした!!!
(-でのばすと出てきません・・・汗)

下のページです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33176
    • good
    • 0

下に詳しいページのご紹介があるようですが、一気に見られて分りやすいぺーじがありましたので、もう一つ付け加えさせて下さい。


<ウンチク編>

http://www.sio.or.jp/main/01_main.html

<お勧め編> 
私はいつもの料理には、手に入りやすく美味しいトップブランドの「赤穂の塩」の「焼き塩」(焼いて、水分をとばしてあります。普通の食卓塩と一緒でさらさらして使いやすいです)を使っています。
あと、ちょっと手に入りにくいけど、「う~ん美味しい!」と思うのが、沖縄の「シママース」です。
岩塩系でお勧めはドイツの「アルペンザルツ」です。こちらも使いやすいし、爽やかな風味があります。

http://www.tol.ne.jp/olivemart/itiran3/D0003_005 …

<邪道編>
岩塩に玉ねぎとニンニクのパウダー、若干の乾燥ハーブを加えた「クレージーソルト」をご存知ですか?ちょっとした高級スーパー(最近は普通のところでもよく見かけますが)にはかならずあります。肉やサラダに重宝して手放せません!
(ここで、私が皆さんにいろいろなレシピを過去に聞いています。良かったら,クレージーソルトと入れて検索してみて下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実はクレイジーソルトは、私も愛用者の一人です(笑)。ドイツのお塩なんかもあるんですね。今度気にして探してみます。

お礼日時:2001/05/04 10:14

こんばんは



料理に自然塩を使っています。
自然塩には岩塩と自然海塩があるのをご存知ですか?。
岩塩は生成過程で微量ミネラル分が失われてしまっているので海水の成分がそのまま残っている自然海塩と比べるとやはり味は劣ると思います。ですから、購入する場合には、自然海塩をオススメします。
因みに、日本における自然海塩は海水を塩田に撒き、濃縮した後平釜で煮て作ります。輸入された天日干しの塩をミネラル豊富な天然水で溶かし、再度煮詰めて作る方法もありますが、どちらも自然海塩ですので、味は、変わらないと思います。
手に入れるのは、 大きめのスーパーやデパートの食料品売り場、健康食品の店に行けばあります。又、天然塩で検索すれば、通販を取り扱っているお店のHPもたくさん出てくると思います。
岩塩ではなく、自然海塩の方を推奨します。
銘柄は色々ありますが、 あ○うの塩 が昔から有名ですよ。

参考URL:http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/tennpien.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩塩と自然海塩の違いを始めて知りました!勉強になりました…ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/04 10:07

塩の百科辞典と言うページがあります。



●塩の種類
●何が良い塩なのか?!
塩のメーカー
商品一覧などがあり、便利です。

参考URL:http://www.slowfood.co.jp/jiten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!HPではいろんなところの塩の価格等比較出来よかったです。

お礼日時:2001/05/04 10:05

岩塩(がんえん)もあります.岩塩といって塊もあれば,普通の塩になっているのもあります.ス-パ-のしお売り場にいろいろありますし,デ

パ-トやハンズなどの食材売り場にもあります.ス-パ-はあまり種類が多いところと少ないところがあります. 身近なところで捜してみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も色々探して試してはいるのですが…できれば具体的な商品名やHPなど教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2001/05/03 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q和の御塩は天然塩?

タイトルどうりです。

[和の御塩]という塩は天然塩でしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

 天然塩という言葉は、正式名称ではなく、なんとなく使われているだけで、「どの様な条件を備えていれば天然塩と称して良いのか」という基準が決まっている訳では無いようです。
 どの様なものを天然塩と呼んで良いのかが決まっていないのですから、「和の御塩」を含むあらゆる塩が、天然塩であると言う事も、天然塩ではないと言う事も、どちらも出来ない塩という事になります。
 基準が無いという事は、極端な話、工場で塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて造った塩を、「天然塩」と称して売ったとしても、詐欺ではないという事になります。
 このため2004年の9月からは、この様な誤解を招く元となる表現である「天然塩」という言葉は、商品としての塩の表示には使う事が禁止されている様です。

【参考URL】
 自然塩 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%A1%A9

 食用塩公正取引協議会 > 規約解説
  http://www.salt-fair.jp/explain/

 食用塩公正取引協議会 > 規約解説 > 一般消費者向け(A5判)(PDF 637KB)
  http://www.salt-fair.jp/explain/pdf/explain01.pdf

 食用塩公正取引協議会 > 規約解説 > 販売店向け(A5判)(PDF 734KB)
  http://www.salt-fair.jp/explain/pdf/explain02.pdf

 因みに、以下の参考URLのページに掲載されている情報に拠りますと、「和の御塩」は、
逆浸透膜という、海水等から水分の一部を分離する膜を使った装置に通す事で、海水をある程度濃縮し、
その海水を天日に曝して水分を蒸発させる事で、更に濃縮し、
そうして出来た濃い塩水を、釜で煮詰めて、塩の結晶を造り、
最後に、取り出した塩の結晶を焼いて、高温処理したものの様です。

【参考URL】
 こだわりのお塩.com > 国産塩
  http://www2.enekoshop.jp/shop/japan-salt/item_list?category_id=82782

 天然塩という言葉は、正式名称ではなく、なんとなく使われているだけで、「どの様な条件を備えていれば天然塩と称して良いのか」という基準が決まっている訳では無いようです。
 どの様なものを天然塩と呼んで良いのかが決まっていないのですから、「和の御塩」を含むあらゆる塩が、天然塩であると言う事も、天然塩ではないと言う事も、どちらも出来ない塩という事になります。
 基準が無いという事は、極端な話、工場で塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて造った塩を、「天然塩」と称して売ったとしても、詐欺で...続きを読む

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Q漬物塩「塩ちゃん」を探してます。

以前、生協(CO・OP)で売っていた
仙台商事「味つけ一番塩(えん)ちゃん」
という漬物塩を探しています!
生協に問い合わせたところ
現在は取り扱っていないとのことでした。
もう生産していないのでしょうか・・・。

知っている方はぜひ
仙台商事の連絡先、販売元の連絡先
または購入方法などを
など教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=022-384-6538

Q何処のメーカーの物でしょうか? 読み方が分からず。。宜しくお願いします!

何処のメーカーの物でしょうか?
読み方が分からず。。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

カテンハロンナー

Q天然塩の活用方

先日、沖縄の天然塩を大量にいただいたのですが、一人暮らしで料理は滅多にしないので、トマトに振って使うくらいしか使用方法が思いつきません。料理以外で、何か使い道があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のスーパー銭湯では「塩サウナ」が流行しています。
「塩サウナ」とはサウナで身体に塩を塗る事によって発汗を促し、お肌の状態を良くするものです。 私も好きですが、普通のサウナ自体より発汗量もおおく、あとでお肌がつるつるになるのがわかります。 もし近くのスーパー銭湯で「塩サウナ」があれば天然塩を持ち込んで試してみてはいかがですか?

Q一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

歌詞検索サイトって、うたまっぷやらなんやら結構ありますよね。
私は、毎回違うサイトで調べているのですが、どのサイトが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、歌詞検索サイトを3つ使っていましたが、
グーグルで「歌のタイトル」と「歌詞」で検索するのが
手っ取り早いことに気付きました。

Q天然塩という食塩がありますが、どういうものなんでしょうか。

スーパー等に行くと、天然塩という表示のある食塩が売られていましたが、普通の塩とどこか違うのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

天然塩とは海水などを凝縮させた物で、「にがり」などのミネラル成分が含まれています。

普通の塩(安い物)は精製塩と呼ばれ、化学的に作られた不純物のない塩です。

天然塩の方が味に深みがあって美味しいのですが、性質上固まりやすいので、ゆで卵を食べる時などに使う「食卓塩」には不向きです。
容器の穴がつまってしまいます。
大きめの容器に入れて、調理の段階で使う塩として適しています。

精製塩は不純物がなく、固まらないのでテーブルの上に置いておく塩としては適しています。

天然塩が固まってきた時は、フライパンなどで炒めるとサラサラになります。

QTDLの手話ピンを取るには

どこで勉強するのでしょうか。
やはり手話通訳の資格をお持ちでしょうか。
手話を学べるところは世田谷の学校と、キャリアステーション、大学やカルチャーセンターの講座くらいしか知りません。
TDLに限らず手話自体この先なくっなってしまうのではないかという疑問が常にあるんです。
スクールは復旧しないし、あるろう者のサイトで手話を勉強したいしたいと言った所、聞こえない私でも
筆談の方が楽だし、英会話を習うほうがよほど得だ
と言われショックでした。携帯電話のお店でも
実際TV電話手話を使っている人を見たことがありません。 英語のように個別やWEBレッスンがあれば
いいのに。

Aベストアンサー

資格を持っていない手話ピン取得者も多いと思います。社内の試験に受かればもらえるようですよ。
社内で手話サークルや手話講座があるようです。

Q製パンにおける天然酵母と自然(海)塩との相性について

自家製のパンを焼き始めた初心者です。
今のところホームベーカリーでのみ焼いています。
最初、ドライイーストを使って、自然海塩(南紀産)を入れて焼いたところ、塩加減も丁度良かったので、次に、「白神こだま酵母ドライ」を使って、岩塩(モンゴル産)を入れて焼いてみたところ、かなり強く塩分を感じました。
他の条件は全く同じでしたので、考えられるのは、酵母と自然塩との相性かと思ったのですが、実際そのようなことはあるのでしょうか。ちなみにバターは無塩のものを使用しました。焼き加減、膨らみ具合は全く問題なく上手く仕上がったと思います。
今回は「白神こだま酵母ドライ」を使用しましたが、「ホシノ」やその他の酵母とも、「塩」との相性があるのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

相性より塩そのものの味の出方の違いですよ。
シンプルなパンほど塩は重要です。塩梅と言うぐらいですからね。
最後に行き着くのは並塩ですw。ホントです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報