美味しい天然塩を探しています。ブラジルの塩が美味しいと聞いたのですが、誰か御存じのかたいらっしゃいませんか?またどこで手に入るのでしょうか。それと、他にもお勧めの天然塩あれば教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「天空の塩」
さらに
http://www.rakuten.co.jp/epcon/
(楽天)
http://www.skenter.co.jp/tenku.htm
(天空の塩)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8033/b …
(Motoaji(ブラジル産原塩))

ご参考まで。

参考URL:http://www.g-l.co.jp/kenkou/shio/shio.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考にさせていただきました!上の2つは以前見た事があったのですが、最後の1つ、結構参考になりました。ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/05/04 10:19

ごめんなさい~


「クレージー」ではなく「クレイジーソルト」でした!!!
(-でのばすと出てきません・・・汗)

下のページです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33176
    • good
    • 0

下に詳しいページのご紹介があるようですが、一気に見られて分りやすいぺーじがありましたので、もう一つ付け加えさせて下さい。


<ウンチク編>

http://www.sio.or.jp/main/01_main.html

<お勧め編> 
私はいつもの料理には、手に入りやすく美味しいトップブランドの「赤穂の塩」の「焼き塩」(焼いて、水分をとばしてあります。普通の食卓塩と一緒でさらさらして使いやすいです)を使っています。
あと、ちょっと手に入りにくいけど、「う~ん美味しい!」と思うのが、沖縄の「シママース」です。
岩塩系でお勧めはドイツの「アルペンザルツ」です。こちらも使いやすいし、爽やかな風味があります。

http://www.tol.ne.jp/olivemart/itiran3/D0003_005 …

<邪道編>
岩塩に玉ねぎとニンニクのパウダー、若干の乾燥ハーブを加えた「クレージーソルト」をご存知ですか?ちょっとした高級スーパー(最近は普通のところでもよく見かけますが)にはかならずあります。肉やサラダに重宝して手放せません!
(ここで、私が皆さんにいろいろなレシピを過去に聞いています。良かったら,クレージーソルトと入れて検索してみて下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実はクレイジーソルトは、私も愛用者の一人です(笑)。ドイツのお塩なんかもあるんですね。今度気にして探してみます。

お礼日時:2001/05/04 10:14

こんばんは



料理に自然塩を使っています。
自然塩には岩塩と自然海塩があるのをご存知ですか?。
岩塩は生成過程で微量ミネラル分が失われてしまっているので海水の成分がそのまま残っている自然海塩と比べるとやはり味は劣ると思います。ですから、購入する場合には、自然海塩をオススメします。
因みに、日本における自然海塩は海水を塩田に撒き、濃縮した後平釜で煮て作ります。輸入された天日干しの塩をミネラル豊富な天然水で溶かし、再度煮詰めて作る方法もありますが、どちらも自然海塩ですので、味は、変わらないと思います。
手に入れるのは、 大きめのスーパーやデパートの食料品売り場、健康食品の店に行けばあります。又、天然塩で検索すれば、通販を取り扱っているお店のHPもたくさん出てくると思います。
岩塩ではなく、自然海塩の方を推奨します。
銘柄は色々ありますが、 あ○うの塩 が昔から有名ですよ。

参考URL:http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/tennpien.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩塩と自然海塩の違いを始めて知りました!勉強になりました…ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/04 10:07

塩の百科辞典と言うページがあります。



●塩の種類
●何が良い塩なのか?!
塩のメーカー
商品一覧などがあり、便利です。

参考URL:http://www.slowfood.co.jp/jiten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!HPではいろんなところの塩の価格等比較出来よかったです。

お礼日時:2001/05/04 10:05

岩塩(がんえん)もあります.岩塩といって塊もあれば,普通の塩になっているのもあります.ス-パ-のしお売り場にいろいろありますし,デ

パ-トやハンズなどの食材売り場にもあります.ス-パ-はあまり種類が多いところと少ないところがあります. 身近なところで捜してみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も色々探して試してはいるのですが…できれば具体的な商品名やHPなど教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2001/05/03 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q和の御塩は天然塩?

タイトルどうりです。

[和の御塩]という塩は天然塩でしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

 天然塩という言葉は、正式名称ではなく、なんとなく使われているだけで、「どの様な条件を備えていれば天然塩と称して良いのか」という基準が決まっている訳では無いようです。
 どの様なものを天然塩と呼んで良いのかが決まっていないのですから、「和の御塩」を含むあらゆる塩が、天然塩であると言う事も、天然塩ではないと言う事も、どちらも出来ない塩という事になります。
 基準が無いという事は、極端な話、工場で塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて造った塩を、「天然塩」と称して売ったとしても、詐欺ではないという事になります。
 このため2004年の9月からは、この様な誤解を招く元となる表現である「天然塩」という言葉は、商品としての塩の表示には使う事が禁止されている様です。

【参考URL】
 自然塩 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%A1%A9

 食用塩公正取引協議会 > 規約解説
  http://www.salt-fair.jp/explain/

 食用塩公正取引協議会 > 規約解説 > 一般消費者向け(A5判)(PDF 637KB)
  http://www.salt-fair.jp/explain/pdf/explain01.pdf

 食用塩公正取引協議会 > 規約解説 > 販売店向け(A5判)(PDF 734KB)
  http://www.salt-fair.jp/explain/pdf/explain02.pdf

 因みに、以下の参考URLのページに掲載されている情報に拠りますと、「和の御塩」は、
逆浸透膜という、海水等から水分の一部を分離する膜を使った装置に通す事で、海水をある程度濃縮し、
その海水を天日に曝して水分を蒸発させる事で、更に濃縮し、
そうして出来た濃い塩水を、釜で煮詰めて、塩の結晶を造り、
最後に、取り出した塩の結晶を焼いて、高温処理したものの様です。

【参考URL】
 こだわりのお塩.com > 国産塩
  http://www2.enekoshop.jp/shop/japan-salt/item_list?category_id=82782

 天然塩という言葉は、正式名称ではなく、なんとなく使われているだけで、「どの様な条件を備えていれば天然塩と称して良いのか」という基準が決まっている訳では無いようです。
 どの様なものを天然塩と呼んで良いのかが決まっていないのですから、「和の御塩」を含むあらゆる塩が、天然塩であると言う事も、天然塩ではないと言う事も、どちらも出来ない塩という事になります。
 基準が無いという事は、極端な話、工場で塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて造った塩を、「天然塩」と称して売ったとしても、詐欺で...続きを読む

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q天然塩の活用方

先日、沖縄の天然塩を大量にいただいたのですが、一人暮らしで料理は滅多にしないので、トマトに振って使うくらいしか使用方法が思いつきません。料理以外で、何か使い道があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のスーパー銭湯では「塩サウナ」が流行しています。
「塩サウナ」とはサウナで身体に塩を塗る事によって発汗を促し、お肌の状態を良くするものです。 私も好きですが、普通のサウナ自体より発汗量もおおく、あとでお肌がつるつるになるのがわかります。 もし近くのスーパー銭湯で「塩サウナ」があれば天然塩を持ち込んで試してみてはいかがですか?

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q天然塩という食塩がありますが、どういうものなんでしょうか。

スーパー等に行くと、天然塩という表示のある食塩が売られていましたが、普通の塩とどこか違うのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

天然塩とは海水などを凝縮させた物で、「にがり」などのミネラル成分が含まれています。

普通の塩(安い物)は精製塩と呼ばれ、化学的に作られた不純物のない塩です。

天然塩の方が味に深みがあって美味しいのですが、性質上固まりやすいので、ゆで卵を食べる時などに使う「食卓塩」には不向きです。
容器の穴がつまってしまいます。
大きめの容器に入れて、調理の段階で使う塩として適しています。

精製塩は不純物がなく、固まらないのでテーブルの上に置いておく塩としては適しています。

天然塩が固まってきた時は、フライパンなどで炒めるとサラサラになります。

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Q製パンにおける天然酵母と自然(海)塩との相性について

自家製のパンを焼き始めた初心者です。
今のところホームベーカリーでのみ焼いています。
最初、ドライイーストを使って、自然海塩(南紀産)を入れて焼いたところ、塩加減も丁度良かったので、次に、「白神こだま酵母ドライ」を使って、岩塩(モンゴル産)を入れて焼いてみたところ、かなり強く塩分を感じました。
他の条件は全く同じでしたので、考えられるのは、酵母と自然塩との相性かと思ったのですが、実際そのようなことはあるのでしょうか。ちなみにバターは無塩のものを使用しました。焼き加減、膨らみ具合は全く問題なく上手く仕上がったと思います。
今回は「白神こだま酵母ドライ」を使用しましたが、「ホシノ」やその他の酵母とも、「塩」との相性があるのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

相性より塩そのものの味の出方の違いですよ。
シンプルなパンほど塩は重要です。塩梅と言うぐらいですからね。
最後に行き着くのは並塩ですw。ホントです。

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Q天然の洋風だしの簡単なとりかた

ポタージュや中華飯など、固形スープの素をついつい使ってしまう料理って多いですよね?子供も喜んで食べるため、献立の中にもよく取り入れがちなのですが、素を使わずに、手軽にとれる天然の洋風だしのとりかたってありますか?

Aベストアンサー

 3番目の回答者です。
 何度か作られていられるとか、失礼しました。
 そうですね、確かに このスープはパンチに欠けます。スープというよりスープストックという感じで、このままコンソメスープとして飲むのは無理でしょう、コンソメスープとして飲むなら このスープで赤みのお肉のミンチやいためた野菜を茹でて出汁を取って漉さなければいけないと思います 
 でも 具沢山のミネストローネやコテッジスープのお出汁としてなら使えるのではないかと思います。

 さて お返事を読んで しっかり美味しい鶏がらスープをとりたい 私もそう思いました。
で、鶏がらを買ってきて 違うやり方で 朝から試してみました。

   鶏がらを洗って よく水を切って フライパンで炒める。
   鶏がらを取り出し 次に玉葱 セロリ にんじん キャベツの芯 なんかを炒める
   鶏がら(2羽分でした)と炒めた野菜をお鍋に入れ 水を1L入れました。 炒めるのに使ったフライパンにコップ1杯のお水を入れて火にかけ木杓子で擦って 鍋にこびり付いたのを擦り落として溶かしたお湯も お鍋に入れる。ローリエを入れて
   それで火に架けて 沸いてきたら あくを掬い 弱火にして 食材がひたひたに成るように水を足しながら煮る。
   で その時間なんですが 私は、保温鍋を使っているので 3時間ぐらい暖め続けましたが、ガスなんかで こんなに長い間加熱するのって コストが掛かりますよね 火の番もしないといけないし お水も何度も足さないといけないでしょうね。はっきりとは分からないのですが、1時間も炊けば良いのではないかと思います。

 出来上がって 塩と胡椒を入れて飲んでみたのですが、 何時もよりこくがありました。ごま油とお酒も入れるとまあそこそこかな それから チンゲン菜のスープ炒めも作りましたが、これはかなりいけました。(何時もは中華スープの素も入れるのですが、今日は入れないでやってみました。)

 昔 習った時は 鶏がらをオーブンで焼いたように思います。
 鶏がらは、あまり小さい物より大きめの方が、よく出汁がでるみたいです。
 お鍋のおこげは こくの素になりますから 丁寧に擦り落としてスープに入れてください

 手羽先ならもっと簡単で美味しいスープがとれますが、出汁をとった後の手羽先が勿体無くて。。。。食べれば良いんですが、 さすがに美味しくないのです 犬飼ってた頃は、食べてもらっていましたが、、、

どうぞ ご家族に美味しい料理を作って上げてください。 なにかお役に立てれば嬉しいです。 
 

 3番目の回答者です。
 何度か作られていられるとか、失礼しました。
 そうですね、確かに このスープはパンチに欠けます。スープというよりスープストックという感じで、このままコンソメスープとして飲むのは無理でしょう、コンソメスープとして飲むなら このスープで赤みのお肉のミンチやいためた野菜を茹でて出汁を取って漉さなければいけないと思います 
 でも 具沢山のミネストローネやコテッジスープのお出汁としてなら使えるのではないかと思います。

 さて お返事を読んで しっかり美味...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報