アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と姉は、恋愛結婚で結婚しました
実家の近くの産婦人科に通っているため
父と母夫婦
姉と義理兄と姪家族で、
夕飯を食べて帰りますが…
何故、同じ女の母と姉が恋愛して結婚してるのに
それに比べて私は、結婚相談所でお見合いをして結婚なのと考えると
いたたまれない気持ちになり嫉妬してしまいます、駄目ですよね

A 回答 (5件)

お母上と姉上と、あなた様は、女性ですが、


同じ女ではございません。

みな御器量は違いますよ。

その違う御器量に気がつかなければ・・・・

結婚する御相手との出会いは、何でもいいのです、
結婚生活が続いている夫婦は、
お互い、御相手に間に合う御器量を
なにかしらお互い持っていらっしゃるんです。

あなた様の御器量に、
正確にいうと、
あなた様程度の御器量に、
間に合う男性を
見つけることが、
幸せに繋がると思います。

そして、駄目男って、どの様な人の事なのでしょうか ?

いたたまれない気持ち・・・
それは、

あなた様が

出来ない事が、
恥ずかしいこと、
という学校教育と家庭教育しか受けてきていない、
また、それを方に背負っていらっしゃる人生を
いままで続けてこられたからでございましょう。

出来ない事が
恥ずかしいことではない、
という事だけは頭に入れといた方がよいかと・・・

現に、あなた様は
結婚
出来ていないのですから、

みんな、出来ない事があるから、
あなた様が望もうが、望まなくても、
出来ないことから、新しい御仕事がうまれ、
出来ない事があるから、結婚し、
出来ない事があるから、組織がうまれるのでございます。


男女の出会いは、なんだってかまわん。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
あまりこだわらないようにします
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/09 19:53

きっかけが結婚相談所だとしても、



ちゃんと相手を好きになり、恋愛して恋人になってから、結婚すれば良いだけの話では。

もう結婚なさっているので、これから旦那さんを好きになり、恋愛・恋人(気分)になれば良いのです。


もし、それが出来ないというならば、貴方自身が「恋愛」とやらに向かない人なのです。

相手の良い所を見つけるのが得意な人や、価値基準が自分の中にある人は、恋愛に向いていますが、

相手の良い所を見つけるのが下手・苦手な人、相手の駄目な所を見つけるのは得意な人、価値基準が他人という人は、恋愛に向いていないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん旦那に対して気持ちが冷めてく、一方で
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/10 08:29

ダメなことは理解しているんですよね。


ただ、恋愛をして見たかったんでしょうね。

人は無いものねだりです。
恋愛だけの人は、1000回くらいお見合いしたかったかも
知れません。

結婚したくても結婚できない人もいれば、結婚などもうこり
ごりという人もいます。
人それぞれ、何が幸せの原因になり何が不幸の原因にな
るか判りません。

無いものを探すのではなく、今持っていて忘れているのもの
を思い出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30ぐらいに、自分好きかもって言う男性が居ました
その男性とデートして結婚したかった
素直に自分の気持ちを言えばよかったと思う事もあります
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/09 19:56

相談所でお見合いとなると、希望の条件の方(学歴、年収)なんですよね?



今は効率的に探したい、またはお金をかけてまで希望条件の
人と結婚したいという方が多いです。

出会いの方法はどうでもいいじゃないですか。

お母様、お姉さまよりシアワセになればすむことです。

お二人がうらやむほどラブラブ(古っ)になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブに…
自信が有りませんが、なんとか頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/09 19:57

>駄目ですよね



はい。

他人の幸福を羨んだり、妬んでいては

いつまでたっても幸せにはなれません。

恋愛結婚でカス男を掴む人もいれば、
見合い結婚で逆玉を引き当てる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
恋愛結婚で駄目男と結婚しても不幸ですからね

お礼日時:2011/11/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!