プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 病院で枯子卵と診察されました
おそらく6w4dでタイノウは8.3mm 先週は5.3mm
思ったより成長もみられませんでした

その経緯からおそらく枯子卵でしょうと言われ自然流産を
待つ事になりました。
約2週間後に診察予定です。

今朝も妊娠検査薬(チェックワン)で濃い陽性が出たので
現実が受け止めにくいです(hcg注射から8日後)

この後体温も低くなり自然hcgもなくなり流産するのでしょうか?
心の奥でもしかして?という想いもあり困惑しています。

いろいろ調べると7周頃~に胎芽、心拍確認した記事があり
少しの可能性でも信じたいとと願っています・・。

枯子卵とは、受精するタイミングが遅い卵と言う事でしょうか?
受精のタイミングは あってたはずなのに・・やっぱり高齢のためでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

今晩は、再度DEERです。



>>D7でHCGが打てるほど成長していたというのなら
>その頃は 左に12mm 右に18mm ぐらいに成長していまして、
>丁度3日間連休が続くので早めに排卵させましょうとの展開でした。

この前の過程が解りにくいんですが^^;、
このD7の頃は低体温だったんですね?
そしたらLUFの可能性は低いかな。

しかし、D7ですでに18mmとは大きいですね、
卵胞だけ注射で育って卵子がどうだったのかな~という気配はあります。

医師は卵胞を診ているのであり、卵子を診ている訳ではないのでね。

そのうちポコっと胎芽が現れてくれればいいんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3回も丁寧な回答を頂き感謝します

2週間のうち 自然流産になるかどうかわかりませんが

穏やかに過ごそうと思います

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/10 10:35

こんばんは、再度DEERです。



>今回、妊娠する前の周期に卵巣膿腫の腹腔鏡手術を
> 受けており丁度手術日が排卵時期だったと思います。

卵巣腫瘍を切除された?
それが排卵時期ですか・・。
何か無理があったかもですね。

>分かりません。 5月から不妊治療をはじめて初めてのタイミングで授かりました。
>排卵が遅い為注射(フォリルモンP注75 75単位)を1週間ほどうち
>D7でhcgの注射をうち36時間後に排卵すると言われました。

5月からの治療で初めてのタイミング?
それまでの周期はいかがでしたか?
フォリルモンをを打たれるあたり、かなり長い周期だったのでは?
それがD7でもうHCGで排卵ですか?

腑に落ちないですね。LUFだったのではないでしょうか?


>なので健康な排卵ではないでしょうか?LUFについては何も言われていないです。

フォリルモンが効き過ぎた可能性もありますが、
D7でHCGが打てるほど成長していたというのなら
あなたの背景からはちょっとおかしいです。
DEERはその卵胞はLUFだったのではないか?と、思ってしまいます。

そのD7頃の排卵の前、生理が来ても高体温だった、
生理の前にも排卵していない卵胞があったなどの心当たりはございますか?

医師がその前の排卵時以降、卵胞Checkをしていない、体温を付けていない、
ということでしたら、LUFに気が付かなかった場合がありますね。
どうでしたか?

LUFでないにせよ、D7排卵は早いです、健康排卵とは言いがたい。

こんな感じですがね。

やっとの妊娠でしたか?
妊娠はできる体だと教えてくれましたよ。
あなたを選んで赤ちゃんが来ようとしています。
たとえ、万が一の結果になっても、その来たがっている魂に
必ず会おうと、約束し、頑張るんですよ。

この回答への補足

再度回答ありがとうございます



卵巣腫瘍を切除された?>皮のう膿腫摘出です

それが排卵時期ですか・・。> 私も排卵時期にあたっていたので手術に

生理周期とか関係ないのかな?と思いました。



5月から不妊治療に通いだしました、かなりの生理不順だったのと主に排卵周期を整えて
タイミング指導の目的で通っていました。

6月頃にクロミッドを服用したのですが卵の育ちが悪くこの周期は見送りになり
また、当初から伝えていた皮のう膿腫がある(数年前からのもの)をmri検査で調べ
ることになり・・とタイミングがのびた理由です。

D7でHCGが打てるほど成長していたというのなら>その頃は 左に12mm 右に18mm
ぐらいに成長していまして、丁度3日間連休が続くので早めに排卵させましょうとの展開でした。
D7.8でタイミングをできるだけ早めにと指導を受けました
この時私もあまり早いと駄目だと言う記事があったので先生に聞いてみたら大丈夫と言われました。


そのD7頃の排卵の前、生理が来ても高体温だった>基礎体温では、低温です。

医師がその前の排卵時以降>D11に別の先生に排卵確認をみてもらい
担当医は、高温期16日に見てくれました、その時妊娠したと告げると驚いていました。

LUFでないにせよ、D7排卵は早いです、健康排卵とは言いがたい>D7では 早いかな?
大丈夫?と不安も確かにありました。

健康な排卵ではなかったのかな?先生は、どういう見解だったんだろうか?
いずれにせよ時が解決してくれます。

次回の診察時にLUF、D7排卵のこと聞いてみようと思います。

真意に回答して頂きありがとうございました^^

補足日時:2011/11/09 22:37
    • good
    • 0

こんばんは。



>受精のタイミングは あってたはずなのに・・やっぱり高齢のためでしょうか?

この妊娠された排卵過程は通常の健康な過程でしたか?
おそらくは治療されていたと思うので、そのタイミングの生理の前には
ちゃんと排卵済みでしたね?

>枯子卵とは、受精するタイミングが遅い卵と言う事でしょうか?

異常排卵過程(LUF) 卵子に何らかの生命力がなかった、
早い段階で胎芽が死亡した、受精卵が2つに割れた、
染色体異常などが原因とされています。

治療されていたのでLUF(残り卵胞)ではなかったですね?
健康排卵過程でしたね?

高齢は関係ないですよ。

>約2週間後に診察予定です。

医師も枯死卵流産の可能性を言っておられるだけです。
そのために2週間待って胎芽が見えてくるのを待たせてくれていますよ。

>今朝も妊娠検査薬(チェックワン)で濃い陽性が出たので
>現実が受け止めにくいです(hcg注射から8日後)

検査薬に感知するHCGは胎嚢から出ている絨毛から生産されますので
胎芽の正常過程とはあまり関係はないです。

おつらいですが、この2週間で胎芽が出てきてくれることを祈っております。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます、今必死で検索魔になり心を落ち着かせて居る所です

この妊娠された排卵過程は通常の健康な過程でしたか?
おそらくは治療されていたと思うので、そのタイミングの生理の前には
ちゃんと排卵済みでしたね?> 今回、妊娠する前の周期に卵巣膿腫の腹腔鏡手術を
受けており丁度手術日が排卵時期だったと思います。

治療されていたのでLUF(残り卵胞)ではなかったですね?
健康排卵過程でしたね?>・・分かりません。 5月から不妊治療をはじめて
初めてのタイミングで授かりました。排卵が遅い為注射(フォリルモンP注75 75単位)
を1週間ほどうちD7でhcgの注射をうち36時間後に排卵すると言われました。
なので健康な排卵ではないでしょうか?LUFについては何も言われていないです。

医師も枯死卵流産の可能性を言っておられるだけです。
そのために2週間待って胎芽が見えてくるのを待たせてくれていますよ> 先生は
淡々とお話をされていたので、もしそうなら、先生の優しい心遣いに感謝し2週間覚悟を決めつつ穏やかに過ごせそうです。

回答頂き感謝します。

補足日時:2011/11/09 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!