もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、何をあげようかすごーく悩んでいます。
彼氏は社会人でお金もたくさんあるので(←わたしよりは)、本当にいいのもを
なんでも持っているし、かなりセンスも良いので下手なものをあげるわけにも
いかないし。
私は学生であまりお金もありません。
定番っぽいもの(ネクタイとかお財布とか)ではなく、喜んでくれそうなもので
何かよいアイデアありませんか?
ちなみに予算は15000円くらいまでです。
すごくすごく困っています。
具体的なアドバイスを待っています・・・。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まだ学生なのだし、あまり高いものを贈っても彼が気にしちゃうのではないのでしょうか?



お洒落で、あまり高くなくて、もらって困らないもの。
そうですね、ボクサーパンツとかはどうでしょう?
今、人気があるそうですよ。
参考までに、URL載せてみますね。

あとは、彼の好きな嗜好品を添えてみるとか。
お酒好きだったらワインとかウィスキー(ミニボトルもOK)
甘党だったらちょっと高価なチョコレートとか。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/user_review/?yd=QNiJ …
    • good
    • 1

カフスボタンやボールペンは如何でしょうか?


ティファニーにかわいいのがありましたよ。
和食屋さんでお座敷をとってゆっくりお食事プレゼントもよろこばれました。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

夫と結婚する前つき合っていた頃、メンズキット(髭剃り、爪きり・耳かき・鏡などがセットになったもの)をプレゼントし、非常に喜んでもらいました。


もともと道具系グッズが好きだったことと、欲しいけど自分ではなかなか買わないもの、という点が良かったみたいです。

また私は仕事上、プレゼント用品に接触することが多いのですが、ブランドものではネクタイ、ベルト、ブランドのボールぺン、ネクタイピン、カフスボタンなどが多く、相手の好みによっては、家電製品やお酒を選ぶこともあります。

ビジネス、プライベート、趣味など、いろいろなケースを想像して、やはり彼の好みを知ることが必要でしょう。

あと、男性へのプレゼントとして意外と参考になるのは、「父の日のプレゼント」のアンケートや通信販売のカタログだと思います。
今回、以下のURLが検索されました。ほかにもあると思いますが、ご参考までに。

参考URL:http://www2.osaru.ne.jp/lgcs/1f/index.htm
    • good
    • 0

なるほど! ライターは意味も含めてタブーでしたか。

失礼しました。
妻に聞いたところ、「自分が相手につけて欲しい匂いの香水」を挙げました。
男性はあまりオシャレを楽しまないし、自分で男性化粧品、特にオーデコロンなど
は滅多に買わないと思うのですが・・・・。
無い知恵を、妻の意見にゆだねました・・・(トホホ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水はもう10年も愛用しているモノがあるんです・・。
でも、スキンケア用品は喜ばれそう!自分の体にも気を使っている
人だし。奥さまにまで聞いていただいたなんてホント感謝です!
どうもありがとう!

お礼日時:2001/05/04 00:16

確かに、ネクタイはよくもらいます。

誕生日とか送別会でも定番ですよね。でも、これも、女性のジュエリーと一緒で、男は何本持っていても、やはりうれしいものだと思います。
まあ、1度挙げたものであるのならば、ボールペンなんてどうですか?
モンブランにウォーターマン。カルティエなんかもありますよね。
ボールペンならビジネスで毎日使いますし、肌身はなさず持てますし。
万年筆と違って高級なものでも安価で手に入ります。
また、1万円程度のボールペンは持ってそうで案外持ってないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールペン!「安く買えるもので、あえて高級品」を贈るというのは
いいアイデアかも!!!カルティエなんてすごくいいけど高そう!
調べてみますね♪他に、こういうのってありますか??

お礼日時:2001/05/04 00:10

ごめんなさい、否定する訳じゃ無いんだけどねbabuさん


女性から男性にライターを送るって行為は
別れを決意した最後のプレゼントなの
聞いた事ない??もしかして俺古いのかな?
だから昔から100円ライターでもあげちゃ駄目だよって
良く言ったんだけどね・・・(^^)
ちなみに真鍮のジッポでネームを入れて
約7千円~1万円で買えます
ネクタイって駄目なのかな?
俺だったら嬉しいけどなぁ
彼女から貰ったプレゼントで
いつでも身につけられる物って
凄く嬉しいよ
そういう範囲で探したらどうかな?
回答になってないね
お二方邪魔してすみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネクタイは一度プレゼントしているんですよ。
だから、「またか」みたいに思われるのもいやだし、男性って
ネクタイはプレゼントの定番としてもらいなれていると思って
しまうんですが・・・。どうでしょうか?

お礼日時:2001/05/03 23:44

いや~。

学生なのに彼に15000円もなんてもう充分なくらいですよ。
貴方の気持ちが1番ですよ。これは、値段でなくてアイデアで勝負でしょうか?
男性だとなかなか自分で買いに行く時間もないでしょうからアロマテラピーグッズをセットにしてなんて如何でしょうか?PCに向かう時間が多い人でしたらかなり
そういうグッズも多いですし、目の疲れを癒すグッズなんていうのもかなり多く出ていますよ。ちなみに個人的にはPCに入力するのに腕をサポートしてくれる
腕の枕なんていくらでも欲しいくらい。(いろいろな種類があっていくら試しても
いいので・・・)そういうグッズのセットでしたら5000円あればかなり買えるのではないでしょうか?
第2案として、1人暮らしの人でしたら結構ハンカチなんていうのをセットにして
色違いでなんていうのもいいと思いますよ。
学生なんだから学生らしくの値段でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスグッズというのは盲点でしたね!
アロマグッズなどは男性でも嬉しいものなのでしょうか?
ありがとうございます!

お礼日時:2001/05/03 23:38

彼はタバコを吸われますか?


もし喫煙家なら、ライターのジッポはどうでしょうか?
結構オリジナルを制作してくれるところもあるので(ネットでも探せます)予算も
大丈夫ですよ。彼のイニシャルやあなたの写真画像をプリントしたオリジナルなら
、彼が火をともすたびに、あなたの心にも火をつけることでしょう(かっこいい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オリジナルライターが作れるなんて知りませんでした!
でも、私の彼はタバコ吸わないんですよ・・・。
喫煙する人にはGOODなプレゼントですね!

お礼日時:2001/05/03 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q高2の彼氏に誕プレをあげたいです!(無難なもの)何をあげたら喜びますか?野球部です!

高2の彼氏に誕プレをあげたいです!(無難なもの)何をあげたら喜びますか?野球部です!

Aベストアンサー

タオル、水筒かな。暑い夏には必需品だからね。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q二週間前どに、喧嘩別れして、もう関わらないでとか言われて彼氏と別れました。 そんな彼氏がTwitte

二週間前どに、喧嘩別れして、もう関わらないでとか言われて彼氏と別れました。
そんな彼氏がTwitterのアカウントを変えて、それも、秘密?とゆうか、変えたとゆーのを知らせずに、作ってました。
私の周りの友達がフォローリクエスト送ったら、認証はしてくれたけど、フォロバはしてくれなかったらしいですが、つい最近、フォロバ返してくれたらしいんです。
それで、きのう、前のアカウントで、新しくしたから、フォローよろしく!みたいに、ツイートしてました。関わらないでって言われてしまったので、フォローできないです。でも、喧嘩で、私も言い過ぎたことを謝りたいので、フォローしたいけど…と悩んでます。
私は復縁したいのですが、どーしたらいいと思いますか?回答待ってます。お願いします

Aベストアンサー

私は、ささいな事でケンカになり一方的にLINEで「もう無理だな」と言われ、その後何回も電話、LINEで別れたくないとすがった結果、彼に着信拒否&ブロックされました。数日間は、眠れず、食べられず、このままじゃダメだなって思って、返事はないだろうけど…ショートメールで今までの感謝と謝罪、身体に気をつけて。と送りました。

で、その後LINEで返信があり、離れてみるとちょっと寂しい…。との返信。
嬉しかった反面、なんだ?!
コイツ?!と言う気持ちも芽生えました(-。-;

こちらから離れると、追ってくる。っていうのは、あるかと思います。
ツライけど、頑張ってください。

現在、電話で話したいとLINEしてますが、既読スルー(笑)
たぶん、LINEはできても、電話は気まずいんだと思います(笑)
この状況、楽しんでます。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q七歳年上の彼氏とデートでのお金についての相談です 私は19で、大学2年、バイトしてる学生です。彼氏は

七歳年上の彼氏とデートでのお金についての相談です

私は19で、大学2年、バイトしてる学生です。彼氏は26歳の社会人でそこそこの収入はあるみたいです。

現在付き合って3ヶ月ですが、デートは毎回車出してもらっていて、お金関係は全部出してもらっていて、すごく申し訳ない思いでいっぱいになっていました。
なのでこの前、ご飯を食べたあと彼氏がトイレに行っている間に会計を済ませました。
たった数千円程度ですが、いつも払ってもらってるから、と彼氏に伝えたところ、すごい嬉しそう?で、「ほんまにありがとね」って言ってくれました。
作り笑顔ではなさそうですがの、それでもやっぱり何となく不安です。
彼氏が今まで払ってくれている金額、ガソリン代とかに比べたら、ご飯代の数千円なんて少なすぎるくらいやのに、、
彼氏は心の中ではなんて思ってるんやろうとか、たくさんたくさん考えてしまいます

この前奢ってもらってばかりで申し訳ない気持ちになると本心を言うと、じゃあ今度奢ってねと言われたのですが、結局良いからいいから、と奢られてしまいます

仕事で昇進したと言うので、この前手作りのお菓子をプレゼントしたのですが、やっぱりお金で買うもの?(手作りでない)をプレゼントすべきだったかなと後悔しています

結局何を伝えたいか訳が分からなくなってしまったのですが、歳上彼氏になったことある方、そんな彼氏がいた方、他にも気持ちがわかる方に回答願いたいです

長文失礼しました

七歳年上の彼氏とデートでのお金についての相談です

私は19で、大学2年、バイトしてる学生です。彼氏は26歳の社会人でそこそこの収入はあるみたいです。

現在付き合って3ヶ月ですが、デートは毎回車出してもらっていて、お金関係は全部出してもらっていて、すごく申し訳ない思いでいっぱいになっていました。
なのでこの前、ご飯を食べたあと彼氏がトイレに行っている間に会計を済ませました。
たった数千円程度ですが、いつも払ってもらってるから、と彼氏に伝えたところ、すごい嬉しそう?で、「ほんまにあり...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性・30代です。

(;・∀・)え?何も気にすることないよ。
奢ってもらったら一言「美味しいごはんありがとうございます♡」と
笑顔で言って貰えれば男はそれで満足です。
正直、年下の女性に金銭うんぬんは期待してません。
それに買うものより「手作り」のほうが断然嬉しいです。
売ってるモノって金出せば誰でも買えるし(;^ω^)

>彼氏がトイレに行っている間に会計を済ませました

これも彼氏からしたら凄く嬉しかったと思います。
昨今「男が払って当たり前」的な風潮が出て来てて
財布すら出さない女性が多くいる中「会計済み」なんて
その気遣いがウルトラ嬉しいです(笑)
しかし年上男からすると嬉しい反面、申し訳ないなとも思っちゃいますね(^^;)
主様はそんな事を思わなくていいので彼氏の前で
可愛い彼女で居てくださいね(*´ω`*)それで彼氏は十分だと思う。

※ちなみにうちの妻は14歳下です(^^♪

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Qもうすぐ彼と遠距離になってしまいます 正直今すごく寂しいんですが、時が経つにつれて寂しいとか会いたい

もうすぐ彼と遠距離になってしまいます
正直今すごく寂しいんですが、時が経つにつれて寂しいとか会いたいとかってゆー気持ちってなくなるんでしょーか

Aベストアンサー

遠距離は難しい、ってことはたしかです。
ずっと昔の女好きの作家が言ってました。
「女性はネコと同じです。しょっちゅう、ちょっとだけでいいから、触っていてあげてください。」

性別関係なしに、やはり近くにいて、ちょっとだけでもいいからしょっちゅう触れ合っていることは、気持ちを維持するには必要なことです。
離れていたら愛が冷めてしまった、というのは、それはそれでしかたのないことです。

「去る者は日日に疎し」というのもそういう意味ですしね。
逆にいえば、遠距離でも愛を保ち続けることができたら、それはすばらしいことです。
保ち続けられなくても、しようがないです。

大げさな、哲学的な言いかたをしますとね、

男女の愛が何のために存在するか?
種の保存のためである。
ならば、遠距離の男女の愛が消滅するのは、自然の理、である。

だからもし、あなたの中で、彼への愛が消滅しても、あまりがっかりしなくていいです。
反対に、遠距離でも愛を続けることができたら、自分を特別に褒めていいです。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認し

彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認しますか?

返事を必要としない言葉です
これで一旦LINE終わり、のような雰囲気の言葉を贈った時、一応読んだかトーク画面開いてみますか?

Aベストアンサー

見ないっすね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報