アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女房が乗ってるどノーマルのミラカスタム、距離を乗ったので揺れがどーも収まらないためそんなに硬くないだろと思い、純正より安いので入れたところ、3000キロ走った後もどーも良くありませんね。サスはノーマルなので車高は少し上がっちゃうし見た目も乗り心地も最悪です。同じ様に感じた方、居るでしょ?微妙に硬くなるような文句で良いかと思ったのに!

A 回答 (6件)

車高は分かりませんが、乗り心地の件は私も過去に付けた印象から同感です。



2000CCクラスの乗用車でしたが、悪路を走ると路面からのショックが
酷くて、SRにしたのを後悔しました。
暫く走ると、ショックも馴染む?抜ける?で初期ほど酷くは感じなく
なるでしょうが、軽だと重量が軽い分だけ路面からのショックを
強く感じると思います。

現在は、パーツが高いけど純正以外は付けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそーでしょ?これじゃスポーツショックのがまだ乗り心地いいくらいですよ。二度と買いません。頭に来たのでビルシュタインのエナペタル作ってもらうことにしました。ただの安かろう悪かろうショックでしたね。カヤバだからと思って信用したのが間違えでした。
共感してくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 22:53

感じ方は人それぞれで、その状態を良いと思う人もいますからね。

峠を少し元気に走るとか、車体の安定性を考える人でないと硬いと感じるのかもしれません。車のロールとかギャップ踏んだ時の収束性など間違いなく向上してるはずなので、そんなもんだと割り切って我慢するのが一番。次善の策としてははずしてヤフオクなんかで売り、純正を入れるってところですね。

ガスタイプの後付けショックは車高が若干上がることよくあります。そんなことないなんて言う人は困った人たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりガス入ってる分が上がるんですね?走りなんて望む車じゃないのでノーマル頼むことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 19:53

交換前 かなり 抜けていた状態に 慣れてしまって


純正110%程度の 固さの NewSRとの差が 激しいのでしょう

車高は 通常 上がりも下がりもしませんが? アブソーバーの選択は 間違ってませんでしょうか?
念のため 品番確認してみるのも良いかな 同車種様でも グレードの違う車種用とか?

しばらく 馴染ませて 落ち着くのを 待ってみる

他さんの 意見の様に ブッシュ類のヘタリも有ります。
サス(コイルスプリング)は、早々経たりません 交換の必要は ないと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品番間違えはありません。なんども確認しましたので。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 09:40

奥さんの車を含めて数車種で使ったことがありますが、確実に固めにはなるものの気分を害するような状態ではありませんでした。


純正品を使って交換してもゴツゴツ感が出てしまうこともあるので、ブッシュを一式交換してはどうですか?出来ればバネも一緒に。
古いサーフで純正品を使ってショックの交換をした時にはゴツゴツ感が酷く驚きました、その時にはブッシュ・バネの交換など行ってかなり改善しましたよ。
一部だけ新しくするとどこか一つだけが目立つ?そんな感じなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありえるかもしれませんね?ありがとうございます。ちょっとやってみます。

お礼日時:2011/11/10 09:37

そんなもんです。

という回答が多いかと思います。
 交換前はほとんどショックアブソーバの役割を終えた状態だったので ぐにゃぐにゃ だったのですが、交換後は堅いというかちょっと跳ねる状態だと思います。交換されたアブソーバはガス式ですので取付前から伸びるよるの作られていますので車高が高くなる傾向になります。
 もう少し走り込めば多少跳ねる状態が改善されますが、トヨタ車のような乗り心地にはなりません。それが選択されたショックアブソーバの設定です。純正はとても高いのでもう少し乗り込んで慣れるしかないでしょう。またアブソーバからの音が出るようにもなるかも知れませんが、それもしかたないことです。
    • good
    • 1

純正より乗り心地が良い社外ショックアブソーバーはない。



車高が高くなるのは、取り付け方の問題。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!