人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

学校を通して申し込んだ校外模試を諸事情で欠席する場合、

(1)会場に連絡を入れた方がいいですか?

(2)問題冊子や解答はもらえるのですか?

(3)(2)のものがもらえる場合、自分でもらいに行くのですか?自宅に届くのですか?学校を通してもらえるのですか?

(4)受験できなかったコトは学校にも連絡が行くのですか?

以上の4つを分かる範囲で教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 会場に連絡を入れた方がいいですか?

欠席者は多く居ますので、連絡は必要有りません。

> 問題冊子や解答はもらえるのですか?

その模試の主催者の方針次第です。

> (3)(2)のものがもらえる場合~

恐らく、自宅へ郵送されるでしょう。
しかし、学校を通して申し込んだ模試ならば、成績結果が学校経由で来るように、
問題冊子も学校経由かも知れません。
このあたりもその模試の主催者の方針次第です。

> 受験できなかったコトは学校にも連絡が行くのですか?

学校を通して申し込んだ模試ならば、成績結果が学校経由で来るように、
欠席した旨も学校に伝わります。
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。
分かりました。
丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

分かる範囲で答えますね。

1.会場に連絡を入れる必要はありません。模試は色々な場所を借りて行われることが多いからです。無断欠席で問題ないと思われます。

2.業者によるのではないでしょうか?料金を払っている以上、後日問題冊子や解答を貰う権利はあるのですが、実際に貰えたという話しはあまり聞きません。

3.貰えるとしたら、学校を通してということになるかと思われます。

4.模試の結果が学校を通して送られてくるはずなので、必然的にばれてしまいます。が、受験出来なかったことがあなたにとって不利になることはないはずです。校外模試の成績や出欠が学校の成績に影響を与えたという話しは聞きません。

こんなところでしょうか。
    • 7
この回答へのお礼

丁寧に答えていただき、ありがとうございました。