今週末の5/12(土)に婚約&結婚指輪を買いに行く予定です。
カルティエのシンプルな指輪がいいなーって思ってます。
石川県に住んでいて、名古屋まで行こうと思ってるんですが、名古屋にカルティエの店ってありますか?
また、名古屋以外で石川県から近いところを知っている人がいたら教えて下さい。
なるべく品数が多い店がいいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カルティエ直営のブティックの場所は参考URLの所で


「area」で「Japan」、「country」で「Japan」とすると色々出てきますのでお近くの行きやすい所を見てみて下さい。

参考URL:http://www.cartier.com/dyn/boutiques/choix_en.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
参考URLなんですが、外国語のHPなのでよく分かりません...
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2001/05/04 13:22

カルティエ直営のブティックでしたら松坂屋本店にあります。


ただ、品数が多いとは思いません。
カタログで選んで取り寄せして貰うことは当然出来ますが。

私はカルティエの製品が好きなのでプレゼント用に買うときはこの店で買っています。
値引きはもちろんありません。信頼を買っている感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
松坂屋にあるのですか。
名古屋に行く事になったら行ってみます。
日本じゃー、品数が多いところはないですかねー?
東京だったら、あると思うんですけど、ちょっと遠くて...

お礼日時:2001/05/04 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Q結婚指輪(石川県で)

今度、彼と結婚指輪を買いに行こうと思っています。

ただ、彼も私も装飾品をつけるタイプではなく全く疎い2人なので、イマイチ雑誌を見ててもピントこないので、下記の点でアドバイスをお願いします。

○1人、2~3万でも買えますか…??

○石川県で探していますが、オススメの店舗があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

ご結婚おめでとうございます♪

素材やデザインにこだわりは、ありますか?
わたしが見たり聞いたりした限りでは、
素材は、プラチナか18金のゴールドやホワイトゴールド、ピンクゴールドで作っている方が多いです。
そうなると、2~3万は、少し厳しいかなと思います。

石川県のどのあたりにお住まいかはわからないので、遠かったら申し訳ないのですが、
金沢市にあるORENGE CLUBさんは、
可愛らしいブランドさんを何ブランドかお取扱いをしているので
ブランドショップより見に行きやすい感じですし、
貴金属以外にもお取扱いがあるので、気軽に入れると思いますよ。

お役に立てればと思います。

Q20万円前後・50万円前後☆おススメのレディース腕時計

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1つ,約50万円のもの1つ
(2)クォーツのレディース腕時計
(3)流行すたれがある世界だとは思いますが,できるだけ長く使えるデザインのもの
(4)また,歳をとっても使えるデザインのもの
(5)当方は28才の女性で,普段のファッションは,きれい目で女性的な格好が好き.
服装は淡い色のものが多く,時計やアクセサリーは小ぶりで(ゴールドよりは)シルバー系のものが多い.
(6)できれば,ですが,革ベルトでないほうがよい.
(7)オメガは考えていません(安いものですがオメガを持っているため)
オメガと(ぱっと見の)テイストが似ているためロレックスもどうかなあ…と思っています.
(7)現在候補にあがっているのはカルティエのタンクフランセーズや,
エルメスのクリッパー.
でもかなり流行ものなので,長く使えるか心配でもあります(特にカルティエ)

以上の状態でおススメの時計はありますでしょうか?
もちろん上記すべての条件を満たす必要はありません.
条件ほとんど満たさないけどこれどう??
なんてものでもかまいません.
何かアドバイス頂けたら幸いです.

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、私も同じく28歳女性ですので同じ目線で考えてみました。質問者様の候補に挙げていらっしゃるエルメスのクリッパーやカルティエのタンクフランセーズはもうかなり昔からのロングセラー?で、恐らく周りのどなたかが付けているのを身にされたこともあるのではないでしょうか?せっかくこれから買われるのなら私はベダ&カンパニーをオススメします。最近雑誌などでも少しずつ紹介されていますがご存知ですか?
公式サイトは見つけられませんでしたが参考URLで一度ご覧下さい。
革ベルトはあまり見かけませんし、形はシンプルで年齢問いません。2-30万円程度ではなかなかの良いものだと思いますよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/montagne/bedatco.html

Qカルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか?

今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・

理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか??

私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^;

また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか??

私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。
私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?
 
結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか?

今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;)

シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。

質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約...続きを読む

Aベストアンサー

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、それであれば、ティファニーのチャネル セッティング バンドリングより、カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングの方が「カルティエね!」とわかる独特のデザインですよね。格下のブランドになりますがダミアーニのハーフエタニティはdマークが入るから、見てすぐにダミアーニだ!とわかりますよ。

エタニティリングは普通に婚約指輪と結婚指輪の兼務で使われているデザインです。一般的なものですよ。2では、そのことを書いたのですが、これで伝わりましたか?

また、ダイアモンドがもっと細かいメレダイアのエタニティリング(ポンテヴェキオがよく使っているデザイン)は、ある日、ダイアが1粒なくなっていた・・・ということが起こる可能性は大ですが、買ったお店に持って行けば無料~5千円くらいで修理してくれます。メレダイアのエタニティリングもとても素敵ですよ。かんだうのちゃんの結婚指輪はメレダイアのエタニティリングです。

ポンテヴェキオで20万のメレダイアのエタニティーを買って、プラチナの重ね付けができるようなシンプルな結婚指輪を10万円前後で買ってその日の気分で付け方を変えるのなんていいなぁ~と思いますよ。

ダイアモンドとサファイアはとても丈夫な石なので、ママレモンと歯ブラシで洗っても何にも問題ないです。ちなみにシルバーは歯磨きと歯ブラシでピカピカになるのはご存じですか?硫黄で変色したシルバーも歯磨き粉で磨けば元に戻ります。

一生に一度の高価な買い物です。いっぱい調べて、ベストな指輪を見つけて一生大事に使ってあげて下さい。旦那様の愛情がいっぱい入ったものですから。

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、そ...続きを読む

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪

Qカルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるものとないものがあるのかですが
機能的についていないと困る
オメガなどは根本的にはスポ-ツ色の濃いブランドですね
シ-マスタ-とかスピ-ドマスタ-を見ていただくと判ると思います
其れなので、パッと見て時間がわかる、時計が壊れていないのが判らないと困るので(宇宙空間とかね)秒針がついています

カルティエですが
メ-カ-設立当初から、ドレスウオッチ系です
パシャなどはそれでも防水も頑張っていますが
でも、基本はおしゃれでドレッシ-ですよね

両社の会社の違いが判ったところで
3針にすると歯車が増えるので其れだけ機械の厚みが増します
となると、カルティエでも3針は有りますが
エレガントさが薄れますよね

お分かりになりますか?

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるもの...続きを読む

Qカルティエの結婚指輪

先日、カルティエの結婚指輪を購入しに行きました。
ウキウキで刻印が仕上がるのをとても楽しみにしてた矢先、、、
次の日連絡があり、600円だけ少なくカード清算してしまいました。との事。。。

上司の方らしき男の人で大変申し訳なさそうに言われたのですが
その600円をまた指輪を引き取りに言った時に清算させて欲しいと・・・。

なんだか、結婚指輪というとても大切なものの購入でこういう事になり、
自分達が金額をちゃんと確認しなかったのも悪いのですが、
気分的に、いい気がせず、ちょっと落ち込みました。

しかも600円って・・・


そこの店舗でキャンセルしてもう一度刻印とか考えなおして、
別の店舗で購入しようかとまで考えてしまってますが、

みなさんなら、どうされますか?
私が考えすぎなんでしょうか?

Aベストアンサー

残念ですね。

気持ちはわかります。せっかくの記念に水を差されましたね。
店側も600円程度なら利益分に相殺すればと思うのですが・・・。

キャンセルをほのめかし、最初の提示金額に戻してもらうと
いう駆け引きもできると思います。
既に刻印されているのであれば、絶対に引き留めてきますから。

ただこのようなことに時間かけると、指輪を買ったという記憶よりも、
この指輪買うために時間と労力を要したという苦い記憶のほうが、
強く残ってしまう可能性があるので、y5nikuyさんが満足できる
方法を配偶者(婚約者)の方と相談するがベストではないのでしょうか。

乱文、申し訳ありません。

Qカルティエの時計

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。

Qカルティエのホワイトゴールドの指輪について

カルティエのホワイトゴールドのリングをお持ちの方に質問です!

カルティエのホワイトゴールドの指輪の購入を考えていますが

月日が経ち変色したりするのでしょうか?

高い買い物だけに心配しています。

一生使い続けるつもりで購入しようと思っています。(結婚指輪にしようと思っています)

家事掃除の際には外す予定です。

一般には剥げたりするようなことを聞きますが、老舗購入ブランドだったら

大丈夫だったりするのかと思ったりしています。

また、アフターケアについてもご教示頂けたら幸いです。

因みに、WGのフルエタニティリングの購入を予定しています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カルティエのホワイトゴールドの指輪を数本持っていますが、
シルバーの様に変色したりはしません。
しかし、ゴールドではなくホワイトゴールドなので、少しくもって
見えたりしますが、それがホワイトゴールドって証拠っぽくて
私は好きです。
ホワイトゴールドは硬いと言いますが、人によっては柔らかいって
人もいます。
私はホワイトゴールド=柔らかいイメージです。
物なので必ず傷は付きますが、1万円ぐらいで街の宝石屋さんへ行けば
ピカピカ新品同様に磨いてくれます。
(しかし、磨く=表面を薄く削るので、何度もできませんが)
結婚指輪はプラチナの方がオススメだと思います。
結婚指輪でとカルティエの店員に伝えるとプラチナをススメられると
思いますが・・・。
一般的にはプラチナを結婚指輪として使われる方が多いみたいですよ。
ちなみにプラチナの方が純度が高いのので硬く傷つきにくいです。


人気Q&Aランキング