アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロペシアとフィンペシアというのは 何が違うのですか?

また、中身は同じでフィンペシアが安いとあったのですが、中身は全く同じなら安いフィンペシアのが断絶良いのですか?

A 回答 (4件)

再び補足へのコメントです。

私が知っているのはプロペシアのみの処方ですね。私の仕事先ではそうです。
ご参考までに書いてみますと、仕事先ではプロペシア28日分の場合、初回の支払額は10000円、2回目からは8500円です。もっと長い日数で出すことも多いです。→受診回数が減って診察料が節約できます。

もしかしたら、医師によっては独自に何か補助的なお薬を組み合わせたりしてるんでしょうかね?(私の想像です。聞いたことがないので全然違うかも……)

プロペシアを扱っていない医療機関もありますから、予めメーカーのサイトなどで調べたり、電話で問い合わせてから行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

長々ありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。

補足へのコメントです。

私は医師でも薬剤師でもありませんので(単なるクリニックの受付事務です)、ごく簡単なことしか書けません。そのあたりよろしくお願いいたします。

まず副作用ですが、私が知っているものはEDです。でも、飲んだからといって全員にその症状が出るわけではないみたいです。
他にどのような副作用があるかとか、何%ぐらいの割合であるのかなどは医師から直接聞くことをお勧めします。

あとお薬のお値段ですが、プロペシアは自費診療で保険がききません。医療機関が自由に設定してよいことになっていますから、多少バラつきはあると思います。
私が仕事をしているところでは、1mgのものが1錠250円です(多分安くも高くもないと思います)。通常は1mgのものを1日1錠服用します。
お薬代の他に診察料が別途かかると思った方がよいです。薬を扱っている医療機関に電話をすれば、大体いくらぐらい必要かは教えてもらえると思いますよ。

フィンペシアの方はすみませんが私にはわかりません。ネットで検索したら、多分ある程度はわかるのではないでしょうか……?
フィンペシアを購入する場合には先に書いたようなリスクも踏まえたうえで、信頼できるところから買った方がよいでしょうね。

ただ、個人的にはきちんと医師に説明してもらったうえで、プロペシアを購入した方がよいのではないかな……と思います。
とりあえず説明を聞いて、「少し考えてみます」とか「やっぱりやめます」いうこともできますしね。

この回答への補足

ありがとうございます。 やるなら高いですがはなから病院でやろうと思います!

後 さらにすみませんが、プロペシアと後何だったと 二種類で、月に一万はかかると 前聞いた記憶あるのですが、どうでしょうかm(_ _)m

それとも、プロペシアだけだったりしますかm(_ _)m

• 0

すみません、書き忘れましたがプロペシアは処方薬ですので(日本では)医師の診察が必要です。

もし今後、日本でもフィンペシアが認可された場合、やはり扱いは同じになるだろうと思います。

プロペシアの場合は副作用などの説明を医師から受けることはできますし、飲んで何か不調を感じた時や質問したいことがあった時には相談できますが、フィンペシアはそれはできませんよね……? そういうリスクはあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。プロペシア(AGAの薬)にも副作用あるんですね。ちなみに、どんな副作用があるかわかりますか?

後、プロペシアとフィンペシアってそれぞれいくらくらいするかわかりますか??

• 0

こんにちは。

プロペシアは日本でも流通していますが、フィンペシアというのはまだ海外でしか出ていないようですね。
プロペシアの後発品(ジェネリック)ということなので先発品よりは安い価格ですが、AGAに有効な成分は同じように含まれているはずです。が、極端に安いものは最悪の場合ニセモノをつかまされる可能性がないとはいえませんね。

プロペシアでもフィンペシアでも効果は同様と思われますが、薬(あらゆる薬)によっては稀に「先発品から後発品に変えたらちょっと副作用が出た」なんてこともありますので(おそらく有効な成分以外が要因で)、一概によい悪いは断言できないと思います。
お値段面を優先させるならフィンペシアということになるでしょうけれども。
    • 0