プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーカーのように帽子がついていてだぼっとしている服なのですが
前にチャックがないデザインの洋服は何と言うのですか?

A 回答 (4件)

トレーナーでしょうか。

フード無しと区別する為に「フード付き(の)トレーナー」と言ったりしますね。
http://www.google.co.jp/search?gcx=c&q=%E3%83%88 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/10 12:51

「プルオーバー」とは、カーディガンに相対する語で、頭から被って着るセーターやシャツのこと。

チャックなしパーカーのことは、「プルオーバーパーカー」と言います。                                            ※参照:http://www.tshirt.st/site/sp-parka-kode/sp-parka …
    • good
    • 3

No.2です。


「プルオーバーパーカー」とも言うみたいです。「プルオーバー」が頭から被って着る服の事で、前に開くボタンやチャックが無いから「プルオーバーパーカー」になるみたいです。日本国内で一般的に知られるセーターも「プルオーバー」だそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/10 12:51

こんにちは。



フード付きのアウターですとか、そういう
名称になるんじゃないでしょうか。
フード付きのパーカーとか。
それがトレーナーだったら、
「フード付きのスゥエット」ってなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!