マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在、~.exeを実行してプリント出力しています。フリーソフトでPDF出力をしたいと思っています。バッチ(~.bat等)を実行して出力する方法がわかる方教えて下さい。
CubePDFやPrimoPDFで行うと手動で行ったりファイル名が固定になったりします。

出力条件としまして(上記の表記と重複する所があります)・・・・

1.バッチ(~.bat等)で実行。

2.ファイル名を毎回変える、上書き禁止、例えば11月10日の12時1分1秒に出力したので「20111110_120101.pdf」とか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「フリーで」といってるのに

フリーが「難しい」のであれば
distillerをコマンドラインで動かせばいい.
#もっともこの方法もそれなりに厄介だから
#ghostscriptを使うのも大差ないのだが・・・
#日本語周りがちょっとしたコツがいるので
#distillerの方がその辺はらくなはず.

http://kb2.adobe.com/jp/cps/510/510769.html

参照.Adobeのtech noteをみれば
もっと細かい手段が書いてあるので,5158番のnoteを参照.

ただし,どうやるにもしても
アプリからはPSを吐き出す必要があるけど
AdobePSをドライバ指定してPSを出せばいいのかな.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと組み合わせてやりました。
お手数かけました。

Ghostscriptはどうでしょうか?

コマンドラインから入出力可能です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/pc_tips/ …

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/pc_tips/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
フリーだとなかなか難しいですね。