マーシャルアーツカフェと言うのがあると聞いたのですが 詳しい場所とそちらに
行く時の交通手段を教えて下さい

A 回答 (1件)

江東区青梅1丁目


お台場 パレットタウン1F
ゆりかもめ線 青海駅下車 徒歩0分

参考URL:http://www.sportsnavi.com/topics/Article/ZZZZRDG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所が 解りました。ありがとうございます.

お礼日時:2001/05/03 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大相撲名古屋場所に観戦行くのですが・・・

初めて観戦に行きます。
分からないことが多いのでよろしくお願いします。

席はイス席です。
祝日に行きます。
3時頃会場に着くように行こうと思っています。
お弁当を現地で買おうと思っているのですが、
事前にお茶屋さん(と言うのでしょうかすみません)
でお弁当を手配した方がよろしいのでしょうか?

お土産付きもありますが、どんなものが入っているのでしょうか?

お弁当を頼んだ場合、イス席でも心付けは必要ですか?

お弁当を予約なしで現地で買うのは大変ですか?

飲食物持ち込み禁止となっていますが、
お茶や小さなお菓子くらいなら隠しておけば大丈夫ですか?

小学生の息子が本物のお相撲さんが見れると、
今から楽しみにしています。
せっかく観戦するのだから、お弁当を食べつつじっくり観戦したいと思っています。

国技館の情報は探すと出てくるのですが、
名古屋場所についてはわかりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

国技館のみ経験者ですが
イスは国技館サービス付いていないんじゃないですか?
参考までにですけど
http://www.iijnet.or.jp/sumo/
こちら名古屋場所のお茶屋さんですね
もちろんお弁当のみも販売しています
入場券をお持ちでお食事お土産セットのみを希望される方
こちらの下ですね

反対にこちらは
お弁当は扱っていないようです
http://www.meikou-inc.com/

ここは問い合わせた方がいいみたい
http://www3.starcat.ne.jp/%7Efuseya/

これをみると若竹さんが便利みたいですね
イス席のかたも、って書いてありますし

それと持ち込んでも咎めはありません
私も飴持ち込みましたし

心付けですか・・・
もしもなんでしたらお茶屋さんでお弁当受け取れませんか?と聞いて見てはどうですか?
それならいらないかも
席に案内されるときに渡しましたので
あと渡すのなら枡ならひとり¥1000にしましたが
イスなら2人で¥1000とか

私が付いた時は2時ごろでしたのでお弁当類は販売が終わっていました
その後3時過ぎに焼き鳥(国技館名物)が並んでという状態でした

すいません、マスだったのにお土産セット頼みませんでした
お昼には遅い時間
家族全部セットにすると同じものがいくつもになってしまうので
パスしました
ただ、送られてきたパンフレットの画像の感じですと陶器のお皿でしたね

もうひとつ名古屋場所は出入りが車で
体育館ウラなんですね~(残念)
でも場内に力士が結構いるようですので
ふれあってきてくださいね
父が琴光喜のファンです

こんにちは

国技館のみ経験者ですが
イスは国技館サービス付いていないんじゃないですか?
参考までにですけど
http://www.iijnet.or.jp/sumo/
こちら名古屋場所のお茶屋さんですね
もちろんお弁当のみも販売しています
入場券をお持ちでお食事お土産セットのみを希望される方
こちらの下ですね

反対にこちらは
お弁当は扱っていないようです
http://www.meikou-inc.com/

ここは問い合わせた方がいいみたい
http://www3.starcat.ne.jp/%7Efuseya/

これをみると若竹さんが便利みたいですね
...続きを読む

Q相撲5月場所、国技館。初めて相撲観戦に行きます。

過去にも同じ様な内容の質問が出ていたのですが、
少し時期が古いので、最近行かれた方、教えてく
ださい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445440&rev=1

国技館で升席Aを予約したのですが、席を案内する
人に、「心づけ」は必要ですか?
また、必要な場合はいくらくらいが相場でしょうか?

すみません、初めての観戦ですので、教えてくださ
さい。お願いします。

Aベストアンサー

今更ですが・・・
お茶屋さんで取っていらっしゃるなら必要ですが、切符売り場やチケットぴあ等、一般のチケットでしたら不要・・・というより、出方さんではなく館内の案内人が案内します。
まぁ出方さんも頼まれれば(空いてる時間に限り)案内して下さるようですけど。



まず、相場は1人当たり1000円~5000円、枡席ならお世話になる人数を掛けて下さい。
 枡C席で二人 1000円×2名=2000円
 枡A席で三人 3000円×3名=9000円
という感じです。
枡Cは、最後列の方ですし、席料自体がお安いので、少なくて宜しいかと。

ちなみに粋を気取りたいなら「ご声援と掛けて5000円/人」と聞いたことがあります。笑


当日飲食物を沢山頼まれる場合は、心づけは多めにしてあげて下さい。
その場で現金清算というのは、非常に手間がかかるようです。


例外として、相撲部屋などから購入された枡席(当然A)は、購入の時点でお土産(一番高価なセット)4人分と、お茶屋さんへの心づけが含まれてますので、不要との事です。(もちろん出せば受け取りますけど)
こちらはご自分で購入されたならご存知でしょうけど、1枡10万円強いたします。(H18年夏場所現在)
これが噂に高い、お大尽遊びの枡席チケットというものですね。

今更ですが・・・
お茶屋さんで取っていらっしゃるなら必要ですが、切符売り場やチケットぴあ等、一般のチケットでしたら不要・・・というより、出方さんではなく館内の案内人が案内します。
まぁ出方さんも頼まれれば(空いてる時間に限り)案内して下さるようですけど。



まず、相場は1人当たり1000円~5000円、枡席ならお世話になる人数を掛けて下さい。
 枡C席で二人 1000円×2名=2000円
 枡A席で三人 3000円×3名=9000円
という感じです。
枡Cは、最後列の方ですし、席料自体がお安いので、...続きを読む

Q九州場所。場所中の朝稽古見学。できれば白鵬。

九州場所も中盤に入ってきました。

僕自身が福岡に住んでいることもあり、朝稽古を見学に行きたいと思っています。しかし今は場所中・・。
友綱部屋の魁皇や宮城野部屋の白鵬をやっぱりみたいですが、稽古は行っているのでしょうか?
また、大関や横綱の稽古も見学できるのでしょうか??
最後に、大関や横綱などは何時頃から稽古を開始するのでしょうか??

ぜひ、見てみたいと思っています。知っている方、詳しい方、いましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa3507770.html

以前私が回答した過去ログを参考にして下さい。

Q大相撲 春場所(大阪場所/三月場所)の4人マス席のチケットについて

大阪府立体育会館で行われる
大相撲の春場所を4人で見に行きたいのですが、
チケットに関して知りたい事があります。

(1) 春場所の4人マス席の中で、1人だけ土産付きで3人は土産無しという様な事が可能な販売方法をしている所はあるのか?

(2) そもそも、春場所の土産無しの4人マス席を販売してる所はあるのか?

(3) 春場所の土産付き4人マス席で、土産代をある程度の範囲から選択できるような形で販売してる所は有るのか?

見に行くのは日曜で、できればマスAで見たいです。
上記(1)~(3)の中の一つだけでもかまわないので、
何か情報ありましたら教えてください。
本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

どうもセットのようですよ
http://ticket.rakuten.co.jp/yagura/index14095_13582_11522.html

http://www.ouzumou.com/

福岡はお土産なしがあるようです
http://blog.goo.ne.jp/azu-ma_001/c/eaf8750be408dd44daafb69d918858fe

私も国技館のを調べたことがあって
そのときにチケット単独を見かけたのですが・・

因みに名古屋場所
http://www.sumo-kanehide.com/ni_ryo.html

大阪場所でもセット(チケットとお土産)を選べる茶屋はあるようですが
http://www.minokatsu.com/frame_info.html

http://hp1.cyberstation.ne.jp/katsuemi/history/index.html
直接問い合わせて見たほうがいいと思います

もう受付していますしね

ご参考までに

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/shiki/page2_1.htm

こんばんは

どうもセットのようですよ
http://ticket.rakuten.co.jp/yagura/index14095_13582_11522.html

http://www.ouzumou.com/

福岡はお土産なしがあるようです
http://blog.goo.ne.jp/azu-ma_001/c/eaf8750be408dd44daafb69d918858fe

私も国技館のを調べたことがあって
そのときにチケット単独を見かけたのですが・・

因みに名古屋場所
http://www.sumo-kanehide.com/ni_ryo.html

大阪場所でもセット(チケットとお土産)を選べる茶屋はあるようですが
http://www.minokatsu.com/fram...続きを読む

Q大相撲 名古屋場所 愛知県体育館でのつり屋根は場所後どうするのでしょうか? 

大相撲 名古屋場所 愛知県体育館でのつり屋根は場所後どうするのでしょうか? 

いわゆる撤去されるのでしょうか? また国技館以外での各場所もどうなっていますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

各会館の持っているものも見つからず
分解も運送も見つからず
どうなっているの?と思いましたが
個人的に興味があるので最後の手段で同じ物かどうかでの判断ですが

大阪場所(春場所)
http://blogs.yahoo.co.jp/noa_kamiya/24844519.html


国技館
http://e4510nin.exblog.jp/7586214/

名古屋場所
http://www.geocities.jp/happychild/sumojuly2006.htm

どうも国技館とは違うような。です
地方場所は同じような気がしますが
国技館の吊り屋根6トンだそうですので、運ぶ費用だけでも
大きくなりますし

土俵作りはよくみますけど(検索でもよく当たりますが)
吊り屋根作りはヒットしませんので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報