プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間休みをあげるからダイエットして必ず痩せなさい!!と会社・学校から言われたとします。

そうした場合、あなたは何kg痩せる自信がありますか?
また、何をして痩せますか?


回答、お願いします。

A 回答 (7件)

1kgくらいなら、朝から夕方までスポーツジムでガッツリ運動すれば減りますけど・・・。


水分だけでなく、贅肉を減らすということであれば、1kgも減らないかと思います。

この質問で、なんキロも減らせるって・・・、贅肉が有り余ってるって自己申告してるようなものです。
自信をもっていえるようなことじゃないですね。
    • good
    • 0

まあ、3kgでしょうね。



もっと痩せることは容易に可能でしょうが、リバウンドが心配なのでこれ以上は痩せたくありません。

もっと痩せろと言われたら、医者の指導のもとでないと嫌だ、肥満外来に行く費用を負担してくれと言います。
    • good
    • 0

痩せると言う言葉自体が先生方によっても違います。


私の通っている病院でも先生によって見解が違います。
私は高校時代スポーツ万能に近くて、水泳、サッカー、
バスケット、陸上を県レベル、国体、インターハイに
出場経験が有った時代に93kgで体脂肪率24%でしたが、
数十年後には体重115kg体脂肪率32&になって
いました。身長は現在も178cmです。
たまたま、他の病気で発見されたものですから、沢山の
先生に診察してもらいいろいろ違う事が分りました。
身長から考えると60kg台が最適と言う事である先生は
そこまで落とさないと死にますよとばかりの事を言います。
またある先生は、長く支えていた体重よりは減らさなくても
イイよと言ってくれました。
その言葉により昨年の夏に2ヶ月で20kgの減量、更に、
今年の10月に3週間で5kg落とす事ができました。
会社からの必須命令であれば褒章を貰えないなら、減量
なんか考えないほうがイイんじゃないですか。
それにより会社にメリットが有りというならば特に。
    • good
    • 0

なんもしません



なぜ痩せなければならないかを一時間ほど問い詰めます
体型のことを言うなんて失礼だし無神経です
今の私自身がそんなにだめで 醜いというなら
目の前で飛び降りてやります
一生恨みます

体重だけを減らすなら
下剤でも利尿剤でも使えますよ

だけど体脂肪は減らないし あとやつれて倒れるので結局意味がありません
    • good
    • 0

メタボ・肥満外来のある病院に相談して、入院しての治療、ダイエット入院とか。



肥満症治療(ダイエット)外来、入院の御案内:新潟労災病院
http://www.niigatah.rofuku.go.jp/nyuin/diet.html
大分県大分市の今村病院/整形外科 胃腸科 外科 内科 呼吸器科 リハビリテーション科
http://imamura-hospital.jp/topics.php


2週間で急にやせるってのもかなり無茶な話しだし。

診療の記録、治療の実績は、努力しましたって事の根拠になるし。
無理なら無理で、医師からの診断書(?)なり意見書なり書いてもらえば、言い訳するための材料になるし。

まぁ、経済的に余裕があれば、ですが。
業務命令って事なら、会社で一部負担できないか?相談する余地はあるかも。
会社がNGって事なら、そういう問題解決のための努力を行なおうとしたって記録残しとけば、こちらも言い訳するための材料になるかも。
    • good
    • 0

適度な運動と食事制限にて半年で40kgのダイエット成功者。



今でも2週間で10kgは可能ですよ。

片足首に5kgの重り付け15km以上のジョギング・筋トレ・食事制限・下剤・利尿剤・・・10kg減量なら簡単です!

2週間休みだけなら無理したく無いが・・・減量コンテストなんかなら燃えるね!(笑)
    • good
    • 0

栄養管理をしっかりして、摂取するカロリーを少なめにして痩せます。


数年前、病気をして2週間ほど入院したことがあります。
病院の食事は栄養管理がしっかりしています。
体重約80kgから約70kgまで、10kgほど痩せました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!