アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1カ月半くらい前に知り合った子がいます。
きっかけは自分が働いてる店にお客さんとして来店してて、アドレス渡されました。
それからお互い知らないことだらけだったので、住んでるとことか、休みの日は何してるとか
メールのやり取りが毎日続いて、2週間後くらいにご飯に行きました。
その後も、毎日メールのやり取りしてたんですが、会う前に比べて
メールの頻度が減って、あれ?と思ったんですが、向こうも仕事やプライベートもあるので
あまり気にはしなかったんですが、ある日、急に返信がなくなりました。
とりあえず数日間放置し、後日メールしたら返信があり、そこから以前ほどの回数ではないですが、毎日メールのやり取りして、映画に誘ったらOKということで、先週の日曜日に行ってきました。
ただ、そこからまた返信がありません。(返信を求めるような内容のメールではないですが)

これって、すいませんってことなんでしょうか?
それとも自分の気にしすぎでしょうか?
また、メールを送ったり、誘ったりしてもいいのか分かんなくなってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

気にし過ぎだと思う。


とりあえず一段落と。
映画に行ってきたと。
ああ楽しかったと。
その部分で落ち着いちゃっている感覚が強いんだと思う。
45日だけど。
ある程度貴方の事は見えてきた。
最初は相手からのアクション。
貴方の入口の印象は良かった。
興味の琴線に触れた。
ただ、それが右肩上がりで、
持続的に高まっているかと言えば。
とりあえず興味を抱いた存在との縁は大事にしたいと。
その気持ちからアドレス交換をして。
まずます楽しいやり取りは出来ていると。
でも、どこかで繋がった事で落ち着いちゃった感覚もあるんだよね?
自分から強く強く~という気持ちまでは無い。
特に一回食事をした後には、
彼女はかなりマイペースになっている。
それに対して、貴方はやや温度を高めて。
自分「から」2回目をふってみたと。
直ぐに動かしたい彼女はいなかったけど、
別に誘われる事は問題ないと。
時間が合った日曜に、映画を楽しんできたと。
でも、その時はまずまず楽しくても。
帰ってきたら落ち着いている彼女もいるんだよね。
あまり交流の余韻が残っていない。
その余韻の無さが、そのまま返信の無さなんだと思う。
雑な意味ではなくて、
貴方との交流が一段落したと。
切り替えも早くなっている。
貴方はそこからさらに3回目~と線にしたい。
でも、彼女はまだ「点」だよね?
一回目の食事までは気持ちとして「線」に近かった。
ただ、その後はペース的にも穏やかになって。
メールなら一通一通、
交流なら一回一回、「点」の感覚で捉えている。
気持ちが分からないのは当然だよ。
「点」の中で完結している彼女がいるから。
これからは。
「中身」のあるコミュニケーションが必要なんじゃない?
彼女にとっても余韻が残るような。
一回遊んで、ああ楽しかったと閉じられないように。
自分「から」興味を持って向き合える状態は
創って貰わないと。
当然貴方に「伝わってくる」部分も生まれてこないんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すごく参考になりました!

確かに彼女の中では「点」で完結してるのかもしれませんね。

中身のあるコミュニケーションが必要なんですね。

今後に生かしたいと思います。

ただ、今まで追いかけた経験が皆無なので、いったい何をどうしていいのかって感じなんです。

自分なりにどこどこに連れて行ったら、楽しんでもらえるかなとか色々考えてはいるんですが

今の状況じゃ、断られたり、迷惑がられるかなと思いメールすることさえも躊躇してます。

お礼日時:2011/11/11 03:35

まだ付き合う前なので、メールのやり取りが頻繁すぎるのでは?


一日一通でも多いと思いますよ。

相手の人の想像と実際の印象が違っていたのかもしれませんね?

文章からなんとなく焦りが伝わってきます。

元々無かった縁だと思ってどっしり構えればよいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに頻繁すぎだったかもしれませんね。

メールは好きな方だし、自分からメールを終わらせるのが嫌だったのでダラダラと内容がない

メールしてました。

自分もそう思いました。会う前は、仕事の休憩中などの空き時間に、こまめに返信があったんですが

会ってしばらくしてから、何か後回しにされてる感じがありました。

焦っても仕方ないですしね。

もう少しどっしり構えたいと思います。

お礼日時:2011/11/11 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!