アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に鳥取砂丘に行きます。
夏時期だと裸足、またはビーチサンダルとの情報がありますが、
この時期の服装(特に靴)はどんな感じがベストでしょうか???

ぜひご回答お願いします。

A 回答 (3件)

馬の背まで行かないなら何でもあり。


足を上げて静かになるべく平らなところを歩けばそんなに砂は入りません。
傾斜を登ったり降りたりする時は長靴やブーツで無い限り100%砂が入ります。
完全防護するなら、女性はブーツなんかよろしいです。
ただしヒールは砂に刺さります。

馬の背まで歩くと、長靴やブーツ以外はどうしても砂が入ります。
なもんで、駐車場まで戻れば靴(と言うより靴下)の中に入った砂を出すのが風物詩とも言えますか。
そういう光景をよく見ます。

レンタルの長靴を借りるのは団体客が多いです。
若い女性は抵抗があるようで、借りる人は少ないです。

それと、どちらから来られるかはわかりませんが、服装は東京や大阪と大して変わりません。
風があると体感で3度くらい低いかな?

以上、よく砂丘前を通るジモピーより。
    • good
    • 6

運動靴がベストです。



鳥取は雨の降りやすいところ。
弁当忘れても傘忘れるなといわれてます。

砂が濡れていたら、想像付くと思います。

ビーチサンダルは寒いでしょう。
風も強いですからね。

鳥取砂丘市営駐車場前の「砂丘会館」と「らくだ屋」で長靴、鳥取砂丘パークインフォメーションでサンダルをレンタルしています。
http://www2.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/6

どうしても困るということには、ならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急に回答ありがとうございます。
やっぱりビーチサンダルは寒いですよね。

運動靴を持っていくようにします!!!
それと、傘も持って行っときます!!!

お礼日時:2011/11/11 00:26

なにも考えなくて良い。

普通に鳥取で旅行する靴でいきなさい。
ただの砂さ。別に砂漠をえんえんと歩くわけではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急に回答ありがとうございます。

砂漠を歩き続けるわけではないですね。
歩きやすい靴で行きたいと思います!!!

お礼日時:2011/11/11 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!