プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキスト形式でメールを作成中、
どこのボタンをどう押し間違えたのか?
小さいウィンドウが突然開いたので、
とりあえず「キャンセル」ボタンを押してウィンドウを閉じました。
そうしたら、その後の文字が大きく(と言うより横に広がった?)
また、文字ピッチも多少ですが広くなってしまいました。
この現象はいったいなんでしょう?
また、どこのボタンを押せばこのようになってしまうのでしょう?

A 回答 (1件)

「横に広がった」ということは、プロポーショナルが等幅に変わったのではないでしょうか?

Outlook Express でしたら、ツール→オプション の「作成」タブで、一番上の「フォントの設定」をクリックしてください。多分、フォント名が「MSゴシック」になっているかと思います。「MS UI Gothic」に変えてみてください。場合によっては、右にある「サイズ」もいじくってみてください。

この回答への補足

メールソフトを書くの忘れていました・・
メールソフトは、ご指摘の通り「Outlook Express6.0」です。
たしかに、トップページ設定のところに、ツール→オプション「作成」タブは存在しますが、
今回は「書いている途中にどこかのボタンを押してしまった」ので、
メッセージ作成画面では、ツールのなかにオプションはありません・・
どこのボタンを押してしまったのか・・それが謎なんですが、
フォントは変わらずに、ただ横幅だけが広がった?と言う感じです。

• 0