プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかに出ていたらごめんなさい。デスクトップ(Dell,INSPIRON580 i5)、Dell24インチディスプレイ、パナ製DVDレコーダー(DMR-XW300)。テレビやDVDを見るにはレコーダーからHDMIコードをディスプレイにつなぎ、VGAコードを外す。PCをやるにはその逆。外付けHDDには映画等が入っています。PC本体にもHDMI端子があります。つないだまま自由に行える方法はありませんか。またはソフトなどあったら教えてください。どうしても自分の部屋でゆっくり楽しみたいのです。お願いします。

A 回答 (1件)

DELLのモニタの型番が不明ですが、VGAコードってことはアナログですかね。

だったら普通はモニタ本体の切り替えスイッチで切り替えられると思うんですけど。
あるいはHDMI切り替え機を導入して、PC本体からの出力もHDMIに統一するか。ただ、切り替え機通して地デジとか映せるかは別の問題ですが。(まともな機種ならできるとは思いますけど)
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅れました。ありがとうございました。音声が心配でしたが、ディスプレイに音声入出力端子があり音声の方の心配が無くなりHDMI切り替え器で全て解決しました。感謝します。