プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳になる娘がいます。
最近、ふさぎこんでいるようなので、訳を聞いたところ、新宿歌舞伎町のホストに大金を騙されたようなことを話しました。

盛り場に買い物に行ったところ、イケメン風の男に声をかけられ、仲良くなったところで、ホストであることを言われ、新宿歌舞伎町のホストクラブに連れていかれ、シャンパンや洋酒を開けられ、50万円以上、クレジットカードで支払ったそうです。
その時、親に怒られるといけないので、黙っていたと言い訳をしていました。
(あとから、私も家族カードの代金を支払うはめになりましたので、判明しましたが)

その後、そのホストに「店を辞めるのでお金に困っている」と言い寄られ、そしてお決まりの恋仲を迫られ、1か月ほどお付き合いをしたそうです。
私としては、テレビドラマのような話だけに、あり得ない出来事ですが・・・

さらに、会うたびにお金をせがまれ、あるときには消費者ローンを組まされたり、ブランド物をカードで買わされ換金させられたり、家族カードでキャッシングしたりして、1ヶ月間で総額500万円近い金額になり、加えて、娘名義で複数の携帯電話の契約をさせられ、5万円以上もの電話料金も支払ったそうです。

また、そのホストにはキャバクラ嬢の共謀者がいて、その人の口座に、60万円ほどを振り込ませさせられたりしたと聞いたので、私はすぐに動きました。
その女性への連絡手段がなかったことから、いろいろ調べてみたところ、そのキャバクラ嬢のブログを発見しました。
そして、そのブログに「娘のお金を返済するように」と、その女性の口座番号と娘の口座番号を併記してコメントに書き込んだところ、その女性から、個人情報を流されたので訴えると言ってきました。
(口座を貸した共謀者なので、いつでも対抗しますが)

娘は、そのホストに簡単な借用書を書かせたものの、後日、私の知らないところで、このホストに「借金はなかった」という確認書を書かされてしまったそうです。
(「脅されて書かされたので、有効性はない」と思いますが・・・)

娘と私は、いまもその借金を抱えたまま、コツコツと返すしかありません。
本当に、散々な目に遭いました。
(近々、司法書士さん等、取り立て専門の方に任せようとも思っています)

現在、そのホストは、勤めていたホストクラブからも借金をしたまま消えてしまい、行方知らずです。
今も娘のような他の女性を騙しているかと思うと、気が気ではありません。
報道番組に持ち込む等、何か、良い方法はないものでしょうか?

もちろん、騙されたお金を取り戻し、そのホストに制裁を加える方法があればご教授いただけると幸いです。

A 回答 (9件)

今度の事は、アホナ馬鹿娘の勉強代では。



うちも、大馬鹿娘がいます。アルバイトしかしないんです。それでも、そんなことにならない分

まだ、賢いのかも。

貴方の娘が、あいにいって、作った借金ですから、致し方ないのでは。

もし、個人的に、復讐したいのであれば、さらに、お金かかりますけど。

探偵を雇い、住所を調べもらうことでは。その場合でも、貴方がよほど、喧嘩が上手でなければ、

逆にやられてしまいます。残念ですが。

娘のアホさ加減を、娘にしっかり教えてあげてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

娘にはしっかり教育し、自覚させます。

しかし、世の中あるんですね・・・・!

お礼日時:2011/11/11 16:27

今までこういう女性が風俗に行くのをたくさん見てきました。


騙される人は、周りがお金を払って片付けても、
後から後からいろんな問題を持ち込みます。
騙されているというより、世間知らず?なのか
危機管理ができてないというか・・・


近々に・・・なんて言ってる場合じゃありません。
すぐに警察と弁護士に相談し、その借用書が
本当に効力があるものなのか、必ず返さなくては
いけない借金になるのかを確かめてください。

それまでは絶対払ってはいけません。

脅されてお金を払っていたのなら恐喝にもなりますし、
そんな物に返す必要なんてありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

対応は至急行います

お礼日時:2011/11/11 17:23

世間知らずの娘さんには、大変な勉強代になりましたね。


どちらにしても、借金を片付けないと先に進みませんので

娘さん名義の借金は、債務整理か自己破産してください。

どうせ、返せる金額じゃないでしょ

家族カードでの買い物だと・・母親も巻き込んでの自己破産になりますが・・

悔しい想いで、復讐を考えているなら、弁護士を入れて、詐欺罪等を考慮に警察を動かしましょう。
弁護士同伴で、被害届を出せば、動きますよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/11 17:22

なんか、この話に信憑性が欠ける気がします。


25才の娘さんは働いているのでしょうか?
働いてたとしても、年収は400万あればいい方ですよね?
そんな娘が1ヶ月で500万以上の借金なんて、法律が変わってからはあり得ないです。

まぁ、仮に本当だったとしても、娘さんの自己責任の部分が大半を占めると思います。
その借金は、娘さんがカード使ったりサインしたりしてるからです。
未成年じゃないんだから。
それに、警察に言っても証拠がなければ何も動いてくれません。
クレジットの控えがあったところで、娘さんのサイン等しかないでしょうから、逆に娘さんが追い込まれることになりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

信憑性も何も、真実です。

家族カードと消費者金融を巻き込むと、これだけの額になるなんて
本当にビックリです

よく考えますが、すぐに動きます

お礼日時:2011/11/11 17:19

法律の枠外での考え方ですけどね。

あなたがお考えのようなホストへの制裁というのは、ただの対症療法的手法でしかないんですね。

なぜそういうことが起きるかというと、そんな男に喜んでだまされる女が沢山いるからですよね。バイキンの餌が沢山あればバイキンが繁殖するのと同じです。根元を断つほうが効果的なんですね。娘さんのことを考えても、その相手への報復よりも、娘さん自身を賢い大人に成長するよう導いてあげることが、最もプラスになることじゃないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/11 17:17

断る勇気が無かったのは仕方がないです。


証拠が無ければ警察は動けません。
法律家に相談するにも証拠(強要された)などが必要です。
報道番組が取り上げる可能性は、そのホストがこれまで騙してきた他の女性が沢山いるときでしょうね。
他の被害者と組めればよいんですけど。

どちらにしても、証拠があるなら被害届を警察に出せば良いと思います。
ホストクラブを辞めていても管理責任はあるかもしれませんので、専門の弁護士に相談して下さい。

こんな人間は因果応報で必ず報いを受けます。

娘さんには二度と関わらないよう、メールアドレス、携帯電話番号を直ぐに変えることをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ご忠告をすぐに実行します

お礼日時:2011/11/11 17:11

相手に対しては・・専門家さんに依頼されるようなので・・・



それ以前に娘さんの教育も考えられた方が良いですね。
全面的に”騙された”の言い分は通りませんよ
ローンも、キャッシュカードも、ブランド物の買い物換金
すべて娘さん自身が契約し、署名捺印しているのですから
それを、はいそうですか、と一緒に返済する御両親も・・・
もう少し考えられた方が良いでしょうね。

「親が助けてくれる」
と思っているうちは・・子どもは自立できませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

私自身も考え方変えます!!!

お礼日時:2011/11/11 16:29

 早めに弁護士に相談し、警察に被害届を出すなりして行動しないと。



 騙されたお金の全額は難しいでしょう。

 
 まぁ、騙された方が悪いという感覚が有りますので、辛い戦いになるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

警察、弁護士、ともに現在進行中です。

お礼日時:2011/11/11 16:28

非常に悔しい思いをされましたね。


心中お察しいたします。

しかし、素人の考えでは、
素人の制裁になってしまいます。

やはり、プロの法律家に相談することが、
最も早い解決、そして賢明な対応だと思います。

弱者がバカを見る世界は許せないですね。
1日も早い解決を願っています。

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A