こんにちは。質問させて下さい。
Dropboxのような、あたかもローカルHDDで作業しているような、誰でも簡単に使用できるオンラインストレージを探しています。
無償では容量等限界があるので、有償で考えています。
下記のような要件で探しています。

・社内25名前後で使用します。
・制作物などあるので、セキュリティはある程度維持したいです。
・社内、社外(出先や自宅)両方からアクセスします。
・月額は15000円くらいが上限。(初期費用はできれば0にしたい)
・誰でも平易に使えるUIを希望しています。
・スタートは250GBくらいにしたいです。(ある程度調整できます)

将来的には2TBくらいは使用したいと考えています。
今はdropboxを使用しており、これを容量追加でもよいのですが、
以前セキュリティの脆弱性が報じられたこと、
ディスクスペースを食うことが懸念点です。

また、社内にNASを設置していますが、先日の地震や、故障した際の対応などで保守コストを考えると見合わないと考えております。

よいサービスはありますでしょうか?
ご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)SugarSyncというオンラインストレージサービスがあります。

250GBも可能
将来の2TBは対応可能なのか確認が必要です。

2)FireStorage  
法人向けもあり、将来に対する容量は問題ないと思います。
http://firestorage.biz/

ご確認ください。

参考URL:http://www.sugarsync.jp/plan/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1)SugarSync
こちらは選択肢のひとつとして検討しております。
価格も良心的ですし、使い方も簡単そうですよね。

2)FireStorage
こちらは本格的なストレージサービスですね。
外部の方とのやり取りにはすごく便利そうですね。
ちょっと値段が高いなという印象です。

どちらもとても参考になりました。
ありがとうございました。

@niftyマイキャビでは駄目ですか?

http://www.nifty.com/cabinet/
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ありません。
とても使いやすそうなサービスですが、ちょっと容量が私の要件に合いませんでした。
でも、ご紹介いただきありがとうございます!参考になりました。