カナダのトロントに留学しようと思っています。

しかし持病があるため定期的に血液検査が
必要になります。

まずはホームドクターを探そうと思っているのですが、

ホームドクターから泌尿器科を紹介してもらいたいのですが、どのような手順を踏めばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(ホームドクターを探そうと思っているのですが)



患者募集の広告などありませんから、あなたを信頼している知り合いに紹介してもらう以外に方法はありません。一般医(GP)は専門医に比較して収入が悪いですから、成り手が減少しています。従ってどの医者も多くの患者を抱えていますから、新規の患者を引き受ける医者を探すのは、かなり困難かもしれません。

Shopping mallにはWalk-In Clinicがあります。誰でも予約無しで診察してもらうことができますから、一時滞在者はそこから専門医に紹介してもらうほうが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

walk-in クリニックは知りませんでした。

大変助かります!!

walk-in クリニックで専門医を探してみようとおもいます。

留学前に一度現地に行って探したほうがよさそうですね。

お礼日時:2011/11/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダ(トロント)orロンドンか悩んでいます

長年の海外生活を30歳で実現します、ワーホリビザは取得済み、
しかしここにきてロンドンという選択肢もでてきたのです。

これまで 全てが高いイメージで選択肢にはまったくなかったのですが、
こちらでいろいろ検索したところ、
なんと!
ロンドンでは学生ビザでバイトができると!!
驚きでした!!
もともと資金もギリギリなのでワーホリビザにした次第です。

しかもロンドンは格安な語学学校も多い!!!
これも驚きでした・・・

ここにきて迷っています
まずは英語のブラッシュアップが第一ですが・・・

私の中では、とにかく海外で働いてみたいという気持ちも大きいのです。
初めはウエイトレスでもいい。

ロンドンでは職も多様にありそうですし。。
でもせっかくワーホリビザもゲットできたし。。
トロントは生活がしやすそうだし。。

もう3月なので焦っています。
どちらかに留学経験したことのある方、
何か
アドバイスいただけたら幸いです。

これがきっと最後の海外生活のチャンスなので、、、

Aベストアンサー

トロントに1年、ロンドンに1年半いました。
しかも、トロントはそのワーホリビザ利用です。

トロントでのバイト探し、宿探しは苦労しました。
コーヒーショップ、レストラン、まあ、どこに行っても断られました。

とにかくロンドンみたく、日本人が多くないので、ルームメイト探したり、日本人向けのバイトを探したりするのがたいへんです。
ワーホリなんで、苦労した分、人間的には成長しますが。

トロントは映画やスポーツ(サッカー除く)のエンターテイメント系では圧倒的にロンドンより上です。

ロンドンは音楽、芸術系(映画除く)では格段にトロントより上。

物価はロンドンのがトロントより3倍ぐらい高いですが、賃金もそれなりに高いと聞いています。
ロンドンに行かれるのならバイトが見つかるまでが勝負かもしれませんね。

あと、気候ですが、トロントの夏は日本とほとんどかわらない高温多湿(涼しいイメージだったのですが)で地獄です。冬はワンブロックも歩けないぐらいの極寒です。

ロンドンの冬はイメージよりも寒くなく、夏はカラっとして最高に気持ちいいです。


両方経験したのですが、どちらがよいとは言いがたいです。ただ、ロンドンは仕事で行ってたので、物価は高いなぁ、と思いつつ、死活問題になるほど金銭面では追い詰められませんでした。
ロンドンワーホリというのは最近の登場なので、経験者の声が聞けたらいいですね。

トロントに1年、ロンドンに1年半いました。
しかも、トロントはそのワーホリビザ利用です。

トロントでのバイト探し、宿探しは苦労しました。
コーヒーショップ、レストラン、まあ、どこに行っても断られました。

とにかくロンドンみたく、日本人が多くないので、ルームメイト探したり、日本人向けのバイトを探したりするのがたいへんです。
ワーホリなんで、苦労した分、人間的には成長しますが。

トロントは映画やスポーツ(サッカー除く)のエンターテイメント系では圧倒的にロンドンより上です...続きを読む

Qゴールドコーストかトロントか

2ヶ月間の短期留学を考えています!
行き先として、ゴールドコーストかトロントで迷っています。
サマースポーツもウィンタースポーツも好きなので、どちらにしようか決めかねています。
街や治安、現地の人の感じはどんなものか、行った事のある方教えて下さい!

Aベストアンサー

トロントは知りませんが、ゴールドコーストは治安よく、現地の人も親しみやすかったです。何よりも清潔感があります。ゴミ収集車が強烈な芳香剤付きなのでびっくりしました。日本は冬、現地は夏だったのですが、裸足で歩いている人をたくさん見かけました。蚊が少ない。また、海の塩分が薄く、海草がない・・日本の海のように生臭くないので気に入りました。テーマパークありますし、楽しめます。ただ、食事が大味なので、しょうゆ持って行けばよかったと思いました。シドニーとかの大都市よりも田舎っぽくて安心です。バスにも乗りやすいです。オーストラリア英語はなまっていますが、聞き取りやすいです。

Qトロント留学

5月から3ヶ月ほどトロントに留学しようかと考えています。
ですがトロントは都会過ぎて人も冷たいと聞いたのですが本当にそんな街なんでしょうか?トロントは日本人が少ないので留学コーディネーターには勧められたのとアメリカよりは費用も安いのでいいのかと思ったのですがここにきて不安になってきました。
トロントについて少しでも情報頂けたらと思います。街や人の感じなども。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
トロントに2年半強住んでいました。
今は日本にいますが、私とってトロントは大好きな街です。

5月からでしたら、ちょうど暖かくなってくるころで、トロントに行くにはいい時期だと思います。5月はお花もきれいです。

トロントは人が冷たいか・・・、カナダのいろんな都市を旅行して確かにカナダの中では一番そうかもしれないなと思いましたが、日本の都会に比べたらましだと思います。フレンドリーな人も多いです。私は冷たいと感じたことはなかったです。

トロントのダウンタウンはビルが多くて、都会です。人口がカナダで一番多いので、混み込みした感じがあるかもしれません。でも、治安はいいし、交通の便はいいし、ビル街でも緑のある公園に行けば野生のリスに出会えたりと自然も豊富で、住みやすい街だと思います。大きな都市だからこそ何でもあるので、その点も私のとっては住みやすかったです。

トロントはいろんな人種が住んでいます。中国人を中心としたアジア人も多いです。中華街とか、ギリシャ人街とか、韓国人街とかトロントにいながらいろんな国の文化を味わえるのが私のとっては刺激的でした。

移民が多いということで、あまり英語がうまくなくても通じることがあります。うまくない人も多いですので・・・。コーヒー屋やファーストフードだと店員さんの英語が怪しいこともありますし。

私個人の感想です。
参考になれば幸いです。

がんばってください。

こんにちは。
トロントに2年半強住んでいました。
今は日本にいますが、私とってトロントは大好きな街です。

5月からでしたら、ちょうど暖かくなってくるころで、トロントに行くにはいい時期だと思います。5月はお花もきれいです。

トロントは人が冷たいか・・・、カナダのいろんな都市を旅行して確かにカナダの中では一番そうかもしれないなと思いましたが、日本の都会に比べたらましだと思います。フレンドリーな人も多いです。私は冷たいと感じたことはなかったです。

トロントのダウンタウンはビル...続きを読む

Qトロントのユースホテル情報

3月末から1週間ほどユースホテル滞在したいのですが、オススメのユースホテル教えてください。
部屋でネットができて、安ければ安いほどいいです。

Aベストアンサー

部屋でネットが出来るユースホステルはあまりないと思います。
http://www.hostels.com/en/hosteldetails.php/HostelNumber.863
インターネットは近くにネットカフェがたくさんあるのでこの場所からなら簡単に行けると思います。

Qカナダ トロントの語学学校

大学卒業を間近に控え、残り少ない学生生活で、今まで
できなかったことで、これからは当分はできないであろう、
カナダへの語学留学を考えています。

学校はGloval Village、EFカレッジ、ジオスの海外校を
考えています。
通っていらっしゃった方がいたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

友人がジオスの海外校に通っていましたが、日本人ばかりでカナダに行った意味がないと言っていました。6ヶ月分の月謝は既に支払済みで途中退学の時お金が返ってこないので、現地の語学学校に転校出来ないと嘆いていました。
日本の語学学校の海外校は、やはり日本から学生を送るので日本人ばかりなので、刺激された勉強は出来ないと思います。現地の語学学校に直接申し込んで行かれた方が絶対に良いと思います。おまけにその方が安く付きますし。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報