カナダのトロントに留学しようと思っています。

しかし持病があるため定期的に血液検査が
必要になります。

まずはホームドクターを探そうと思っているのですが、

ホームドクターから泌尿器科を紹介してもらいたいのですが、どのような手順を踏めばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

(ホームドクターを探そうと思っているのですが)

患者募集の広告などありませんから、あなたを信頼している知り合いに紹介してもらう以外に方法はありません。一般医(GP)は専門医に比較して収入が悪いですから、成り手が減少しています。従ってどの医者も多くの患者を抱えていますから、新規の患者を引き受ける医者を探すのは、かなり困難かもしれません。

Shopping mallにはWalk-In Clinicがあります。誰でも予約無しで診察してもらうことができますから、一時滞在者はそこから専門医に紹介してもらうほうが手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

walk-in クリニックは知りませんでした。

大変助かります!!

walk-in クリニックで専門医を探してみようとおもいます。

留学前に一度現地に行って探したほうがよさそうですね。