あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

 38歳の独身の男ですが、これまで女性と付き合った経験が無く結婚相談所に登録しようと思います。それで、女性が見合いに応じるときはその判断基準は何を参考にするのですか?写真ですか?プロフィールですか?それとも相談所の人に半ば強引に連れて来られるのですか?

 あと、自分は外見があまりにも醜くて、写真ではまず選ばれないので、もし登録してから数カ月も紹介がなかった場合はお金だけ取られていくのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>長男ですが、結婚できるのならば親を見捨てるぐらいの覚悟でいます。



すごい、割り切ってますね。
まぁ、結婚したら自分たちの生活を第一に考えるっていう姿勢は見せた方がいいですね。

写真は・・あまり酷いのもなんですので、
普段通りに写っているならいいんじゃないですか?
一応はちゃんとした恰好してくださいね。

友人がお見合いした時、
あまりに写真と実物が違っていたので怒っていました。
「奇跡の一枚」を使われたって。

残念なことに、
やっぱりあまりに容姿が酷いと断ることもありますよ。
きれいごと言っても仕方ないです。
会ってみると、
そういうひとって、自分に自信がなくて、
なんだか卑屈なんですよ。
それが何より嫌なんです。
女は。
わたしはお見合い経験がありますから。

ご自分で醜いとおっしゃってますけど、
ちゃんとお仕事してらっしゃるんですよね。
大丈夫じゃないでしょうか。
もしお見合いになったら、
仕事の愚痴っぽいことやひとの悪口や文句なんかは絶対言わないように、
相手の女性を大事にする態度を取ってあげてください。
お見合いで相手の男性に失礼なことを言われて
傷つく女性は案外多いんですよ。

以上です。
よい御縁があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分に自信がないのは周知です。自分が選んでもらえるとしたら、現実の経済力しかありません。あとは女性の要求をどれだけ受け入れられるか。その点だけだと思います。外見は当然ですが、内面も受け入れられないなら金だけと割り切ってもらったほうがこちらも同じように割り切れます。

前の質問で、離婚歴がある女性や経済的に困窮していて切羽詰まっている女性を結婚相手の対象と見ず、結婚するとしたら連帯保証人みたいなものになると言って、女性を侮辱していると怒られてしまい、考え方を変えました。

全くモテない自分が他の男と同じように女性から愛情とか信頼を受けられるという事はありえないので、自分なりの結婚観をまず考えてみようと思います。まず自分に相手を選ぶ権利はなく、条件も求めてはいけない。女性の要求は全て飲む。女性からの愛情や信頼は期待せず、損得で結婚しているのだと割り切る。もちろんこちらも女性にあからさまな愛情は抱いてはいけない(嫌悪感を持たれるから)。

自分ではここまで考えましたが、まだ甘いと思われるなら何かご提案をお願いします。

お礼日時:2011/11/13 00:13

学歴よりも、安定した職業に就いているかどうか。


もちろん大卒じゃない嫌という女性もいるかと思いますが。
その年齢での平均に近い年収があるか。
もちろん平均よりも多ければそれに越したことはない。
長男か次男か。次男のほうが人気ですよ。
結婚後は親と同居か否か。親と同居だとまず無理。
そんなところではないでしょうか。
写真は案外二の次ですよ。
写真と実物は違うっていうことはだいたいわかってますので。
たいてい実物に会ってガッカリという感じではないでしょうか。
なので、実物よりも落ちる写真を使った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

公務員ではありませんが、景気にあまり左右されないところに勤めています。年収は平均並みです。
長男ですが、結婚できるのならば親を見捨てるぐらいの覚悟でいます。親も自分達が息子の結婚の足枷であると自覚してますし、女性にとって夫の親など邪魔以外の何者でもないでしょう。

写真は、逆に酷いのを使って女性に前もって慣れてもらったほうがいいんですね。髪型とか服装も気にしなくていいんですね?

お礼日時:2011/11/12 16:29

NO1です。



友達は、結婚相談所で知り合い結婚しましたが、お互い容姿は良くはありませんよ。ですが、性格は共に明るくて、親切で、素敵な夫婦だと思っています。

男性だって、女性に対して、若さや容姿、学歴で選んでいきますよね?だから、質問者さんと同じで、容姿や条件に自信がない女性も同じような事を言っています。

質問者さんが、容姿のかわいい人ばかり選べば、出会いは少ないでしょうが、その人の容姿より印象(穏やかそう、優しそう)等で選べば、出会いは広がりますよ。

結婚相談所は、顔が良ければ、結婚できるのでなく、最後は人間性ですので、自分の容姿を棚に上げ、他人の容姿を見下すようなら、そんな人は、たいした人間ではないので、卑屈にならず、自分の良さをアピールできるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>容姿のかわいい人ばかり選べば、出会いは少ないでしょうが、その人の容姿より印象(穏やかそう、優しそう)等で選べば、出会いは広がりますよ。

選ぶもなにも、女性に条件は求めてませんので、登録している全ての女性を対象になるでしょう。それでも自分に対し見合いに応じる人が一人もいない場合、どうすればいいのでしょうか。

>最後は人間性

外見的に醜い男は経済力しかないと割り切っています。女性からの心情的な好意や愛情は、自分にはまず湧いてこないでしょう。

お礼日時:2011/11/12 01:41

大手やお見合いの協会等でしたら、何千人から探すので、まずは、パソコンで検索するので、住んでる地域、年齢、学歴、収入、身長等の条件を入力して、検索し、写真を見て、趣味があうかを確認して、会いたい人を決めます。

小さなところでも、まずは見合いを受ける条件を相談所に伝え、条件のあった人を紹介され、写真や趣味を見て決めますので、両方です。

悪徳相談所はサクラを連れてきて、お見合いをさせ、お金を取る事がありますが、まともな相談所なら、強引に見合いさせることはないです。だから条件の悪い方は、見合いすることなく、お金だけを取られていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり写真を見るのですね。紹介されずにお金だけ取られそうです。大手も悪徳も、モテない自分にとっては同じですね・・・

お礼日時:2011/11/12 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング