カラオケで、宝塚ソングを歌いた~~い!!
でも、大抵(DAMとか)「すみれの花咲く頃」や「白ばらのひと」など1~2曲がさびしく並んでるだけ。
もっと色々な宝塚メロディーをそろえているカラオケはないでしょうか?
都内でそういう場所があれば、ぜひ教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

宝塚市界隈とは違って都内での専門店は聞いたことが無いのですが、チェーン店のカラオケでも、


「ビクター通信カラオケ(孫悟空)」にはそこそこ曲が揃っていました。
http://www.songoku.ne.jp/list/takara.html
曲数は結構あります。「この恋は雲の果てまで」とか「さよならは夕映えの中で」とか...。古くても「ルコ」「かなめ」「かりんちょ」位までなので個人的にはもっと古い?「ミネちゃん」とか「安奈さん」もあると嬉しいのですが。

有線の通信カラオケ(U-kara)のほうが、新曲は多いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速「孫悟空」のサイトをチェックしたところ、確かに90年~95年くらいまで(何故この時代?とは思いますが)の公演の曲は結構ありました。今後どんどん新しい曲を追加してほしいな~。

おかげさまで都内の店もわかりました。
これで、「うたかたの恋」「PUCK」とか「ブラック・ジャック」などが歌えるのでうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝塚歌劇団の専門書

宝塚歌劇団をテーマに(宝塚ミュージアム)(宝塚博物館)とゆうような卒教論文を書こうと思っているのですが。あまり宝塚を知らないので、おすすめの宝塚の専門書、論文などはありませんか?また宝塚のこんな博物館、美術館、テーマパークがあったらいいなと思うものはありますか??

Aベストアンサー

図書検索をしますと下記の本が宝塚歌劇団の歴史、論文集です。
大きな図書館でお読みになるといいでしょう。
入手しやすい本をあげておきます。

【素晴らしい宝塚歌劇 : 夢とロマンの85年】
橋本雅夫著 ; 宝塚歌劇団監修 -- 阪急電鉄株式会社コミュニケーション事業部 1999 , 234p

【ザ・宝塚 : 魅惑の世界】
宝塚歌劇愛好会著 -- リム出版新社 , 1998 , 202

【宝塚歌劇の変容と日本近代】
渡辺裕著 -- 新書館 , 1999 , 198p

【新世紀に翔くスターたち】
平凡社 , 2001 , 143p. -- (別冊太陽 ; . 宝塚||タカラズカ ; 2001)

【タカラズカ'98-'99 : 新時代への1000days 】
毎日ムックアミューズ編 -- 毎日新聞社 , 1999 , 130p. -- (毎日ムック)

【見たこと聞いたこと感じたこと : 我がタカラヅカ 】
小林米三著 -- 小林米三 , 2001 , 379,

【歌劇+歴史+文化=宝塚】
神戸新聞総合出版センター , 1997 , 210p. (タカラヅカ・ベルエポック

【夢を織る妖精たち : 宝塚歌劇七十年】
吉岡範明著 -- 毎日新聞社 , 1984 , 230p.

【特集タカラヅカ大変動-2001年への助走】
青弓社 , 1998 , 184p. -- (宝塚アカデミア )

【私が愛した宝塚歌劇 : 演出家として生きた六十年 】
内海重典著 -- 阪急電鉄株式会社 , 2000 , 269p

【宝塚ショーへの招待 : ショーほど素敵な商売はない 】
荷宮和子著 -- 廣済堂出版 , 1996 , 254p. (Kosaido books)

【宝塚の快感 : 愛と性を求めて 】
荷宮和子著 -- 廣済堂出版 , 1998 , 255p.

【タカラジェンヌへの道】
田辺節郎著 -- 講談社 , 1994 , 237p

なおNo.1の方のお話の「池田文庫」には宝塚歌劇関係資料があります。
池田市栄本町12-1 TEL:072-751-3185
開館時間:午前9時30分~午後5時
休館日:月曜・祝日・第1水曜・年末年始

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yasuyuki/koseki/read_2a_0021.htm

図書検索をしますと下記の本が宝塚歌劇団の歴史、論文集です。
大きな図書館でお読みになるといいでしょう。
入手しやすい本をあげておきます。

【素晴らしい宝塚歌劇 : 夢とロマンの85年】
橋本雅夫著 ; 宝塚歌劇団監修 -- 阪急電鉄株式会社コミュニケーション事業部 1999 , 234p

【ザ・宝塚 : 魅惑の世界】
宝塚歌劇愛好会著 -- リム出版新社 , 1998 , 202

【宝塚歌劇の変容と日本近代】
渡辺裕著 -- 新書館 , 1999 , 198p

【新世紀に翔くスターたち】
平凡社 , 2001 , 143p. -- (...続きを読む

Qカラオケの機種で、 LIVE DAM STADIUM LIVEDAM Premier DAM JOY

カラオケの機種で、
LIVE DAM STADIUM
LIVEDAM
Premier DAM
JOYSOUND MAX
JOYSOUND f1
とありましたが何がどう違うんですか?
普通に歌いたい時は何を選べば良いのですか?

Aベストアンサー

本人映像が多いとか、新曲数が多いとか、色んな曲が平均的に多いとか、
それぞれ。
詳しい事は店員さんに聞きましょう。

私はDAMの、どれかを選んでいますよ。

Q【日本史】宝塚歌劇団がある宝塚に富裕層が多く住んでいるのは、 宝塚の地名の由来から推測すると、

【日本史】宝塚歌劇団がある宝塚に富裕層が多く住んでいるのは、

宝塚の地名の由来から推測すると、

宝塚の金持ちは祖先が盗賊だったから?

宝塚には塚、昔のお墓が多く点在している。

そして大雨などでお墓の塚の土が流れて塚の表面にお宝が出土して、庶民は出土物を売ってお金を蓄えた。

塚から宝が出土するので宝塚と名付けられた。

よって、宝塚に金持ちが多いのは塚の出土物を国に無断で売ってたから。

よって祖先は農民から盗賊を経て現在に至る。

違いますか?

Aベストアンサー

戯言を書きますので、お気に障るようでしたら削除依頼を出すか、ゴミとして無視してください。

あそこって、宝塚温泉へつながる「阪急宝塚線」を黒字にするために「阪急電鉄」の創業者である「小林一三」の考えで都市開発が行われ、その目玉の1つが「宝塚歌劇団」。
 ⇒東急が行った「田園都市」の開発は、小林一三の2番煎じであることは幾つかの書類で明らか。

『宝塚』における太古から近世までの歴史は知りませんが、上記の開発により裕福層が増えたと思っておりました。

QカラオケのDAMって何ですか・・?

カラオケのDAMって何ですか・・?
カラオケの知識が全くないので教えてください。
いつも行ってるカラオケは池袋の「ビック・エコー」です。

Aベストアンサー

mitiru1126さん 初めまして♪

DAMとは、(株)第一興商と言う会社が製作した通信カラオケの楽曲と、その楽曲を演奏する端末機を販売している会社の商品名です。
http://www.dkkaraoke.co.jp/index.html ←(株)第一興商のURLです。他にも同じ様な会社は数社ありますが、DAMが全国で一番多いようです。

そのDAMを使用する飲食店、カラオケBOX等は、DAM販売業者から端末機を購入し(又はレンタル)、楽曲使用量(1か月当たり\15,000円)を支払う契約を交わせば、自動的に新曲がネット回線、又は電話線を通じて(株)第一興商から端末機へ配信されます。

Q宝塚大学新宿ってなに? 名前だけ宝塚?どーゆーこと? 宝塚とは関係ないの?

宝塚大学新宿ってなに?
名前だけ宝塚?どーゆーこと?
宝塚とは関係ないの?

Aベストアンサー

兵庫県は宝塚市(私の居住地です^^)にある宝塚大学の東京分校で、新宿キャンパスのことでしょうね。宝塚歌劇団(私の家がこの近くです^^)とは無関係です。

Q教えてください!!!DAMカラオケ伊藤由奈の「Precious」という曲のロケ地はどこ??

こんにちは!
DAMカラオケの、伊藤由奈の「Precious」という曲のロケ地を教えてください!
伊藤由奈が壮大な場所で両手を広げ、のびのびと歌っているプロモを見て、
撮影場所がどこなのかとても気になっています。
可能でしたら、是非足を運んでみたいと思っています!
友達曰く、もしかしたら「ニュージーランド」か「北海道」かもしれないね。。。
と言っていましたが、明確な場所が知りたいです。
どこか検索出来るサイト等はあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ニュージーランドだそうです。
参考URLの「2006.5.9」の情報をご覧下さい。
DAMの映像は、要するにその曲のPVをそのまま使っているのですね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YunaIto/m_info.html

Q東京宝塚劇場付近で宝塚関係のお店さがしてます

東京宝塚劇場付近で宝塚関係のお店さがしてます
本場宝塚にある大劇場付近には「宝塚歌劇」関係のグッズや本を扱った喫茶店などがありますが、有楽町の東京宝塚劇場付近ではそんなお店ありますか?
あと、宝塚歌劇を題材にした漫画「ライジング」が読めるお店なら最高です。

Aベストアンサー

喫茶店は以前はありました、閉鎖されてしまいました。今はパチンコの景品交換所になっています。
他にもあるかも知れませんが記者では鳥渡分りません。

中古のグッズやパンフレット等は、有楽町駅前の交通会館二階に宝塚アンが入っています。
以前は、これは劇場の隣の三井のビルに入っていたのですが、移転しました。余り広くはないですが、一応「歌劇」「グラフ」「フォーサム」などの中古を扱っています。CDやDVD、レコード等も扱っていますが人気のある作品のものは大抵品切です。

以前は、宝塚のファンが集う日東紅茶のアンテナショップがありこれが喫茶店だったのですが、これも閉鎖したようです。(パンフレット等は置いていませんでした)

それ以外の以前あったオールドファンがはぢめたようの喫茶店もあったのですが閉鎖したり、建物そのものがなくなったりです。(長引く不況の影響もあるようです)

ご参考にならば幸甚です。

Q皆さん、こんばんは。第一興商のclub DAMについて質問です。DAM

皆さん、こんばんは。第一興商のclub DAMについて質問です。DAMカードは、申し込みをしたカラオケ店舗以外の店舗でもDAM設置店舗であれば、どこのカラオケボックスでも使えるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

どの店舗でも大丈夫です。
カードを買わなくても携帯アプリでも出来ますよ。

Qトゥエルビの宝塚舞台の放映

トゥエルビでは毎週末に宝塚の舞台が放送されていますが、
その舞台が収録されているのは宝塚大劇場と東京宝塚劇場のどちらでしょうか?

Aベストアンサー

既に回答があがっていますが、誤記もあるようですし、補足をしておいた方が良いと思う事もありますので。
トゥエルビで放送の映像は、TCAレーベルのものとの事です。
TCAのレーベルで公演のヴィデオ或いはDVDが発売されたものは、星組「国境のない地図」が第一弾です。次が月組「ハードボイルド エッグ/EXOTICA」です。月組の公演は東京だけで上演されましたので東京収録です。大劇場が震災の復興のため上演出来なかったのです。
以後は原則「宝塚大劇場」で収録です。大劇場公演がないものや、特別の事情があるもののみ「東京宝塚劇場」で収録です。
又、同じ演目でも宝塚で公演後、トップさんが退団してしまったため、東京は別扱いになっているものがあります。「ゼンダ城の虜/ジャズ・マニア」(真琴つばさ)は大劇場のみです(東京もあるように書いてあるものは誤り)東京ではその直後に新劇場の杮落し公演が別演目(下にしるす)であり、真琴つばさはその公演で退団してしまいます。その次の東京の公演演目「大海賊/ジャズ・マニア」(紫吹淳)は東京と地方のみで上演され大劇場公演はありません。--同じショーは同じ「ジャズ・マニア」ですが、出演者が異なりますし、演出も多少異なります。
それ以外に宝塚/東京が異なるために複数の録画が発売されたものは、
「花の業平/夢は世界を翔けめぐる」(宝塚/星・稔)「花の業平/サザンクロスレビューII」(東京/星・香寿)があります。
又、東京宝塚劇場の杮落し公演は「いますみれ花咲く/愛のソナタ」ですが、「愛のソナタ」が著作権の関係で収録できませんでした。それに相当する大劇場公演「愛のソナタ/ESP!!」でしたので、発売は「いますみれ花咲く/ESP!!」と云う東西繋ぎ合わせの変則となりました。それ以外は、2006年の「ベルサイユのばら」の役替り公演が東京のみと云うものがあり、その部分のみのDVDは東京収録です。
実は、これ以外にも大劇場と東京とでは役替りがあったり、演出がかわったりしているものも有るのですが、(主なもの、「デパートメント・ストア/凱旋門」--雪、役替り、ショーはそれに伴う演出の変更。「LUNA/BLUE・MOON・BLUE」--月、役替りとショーの演出変更--舞台構造の関係から。「琥珀色の雨にぬれて/Cocktail」--花、東京では主演匠ひびき病気休演。など)これらはTCAからは発売されていません。
尚詳しい事を、ご希望でしたら、明記して頂ければ記者でわかる範囲はお答えします。

既に回答があがっていますが、誤記もあるようですし、補足をしておいた方が良いと思う事もありますので。
トゥエルビで放送の映像は、TCAレーベルのものとの事です。
TCAのレーベルで公演のヴィデオ或いはDVDが発売されたものは、星組「国境のない地図」が第一弾です。次が月組「ハードボイルド エッグ/EXOTICA」です。月組の公演は東京だけで上演されましたので東京収録です。大劇場が震災の復興のため上演出来なかったのです。
以後は原則「宝塚大劇場」で収録です。大劇場公演がないものや...続きを読む

Qcyber DAMのカラオケハイパー予備校

サイバーダムの採点機能で、「カラオケハイパー予備校」ってのがありますよね?
私はいつも偏差値50~65ぐらいしか出したことがないのですが、ゆずの「少年」という曲を歌ったところ、偏差値84が出ました。また違う店で歌ったときは高音部分が出ずに途中で笑ってしまいましたが偏差値81が出ました。
総人数が少ない場合はよくあるのですが、この曲は20万人以上歌っていたので・・・
なぜこんなことがおきるのでしょうか!?難易度が「やさしい」ことも関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ああいった採点機能は基本的に声の大きさと声のブレ、音のチューンで点数は大方決まってしまいます。

ちなみに、私が大きな古時計を歌った時96点がでちゃいました。けど自分は平井堅バリにファルセットで歌えせん。。。
多分声がでかいからだよと、友達にいわれましたが、その通りだと思います。
あと一定の音を長い間出せると、音にぶれが少ないので結構高得点らしいです。
ようするに、本当に歌がうまくても、踊っても、機械はそんなの見ちゃいないっつーことですな。


人気Q&Aランキング