アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高2女子です。
最近よく吐き気を感じるようになりました。

9日の登校時、電車に乗っていると、急に吐き気を催し次の駅でおりてトイレに駆け込みました。
昼も食欲が出ず、学校でも2回吐き、帰りも吐いてしまいました。

9日の夜は早めに寝たせいか、10日は調子がよく、昼過ぎまでは普通に過ごせたのですが、午後の授業の最中に吐き気を催し吐いてしまいました。
それからはずっと調子が悪く、エチケット袋を手放す事ができませんでした。それから4回ぐらい吐きました。

今日は朝から調子が悪かったので、学校を休み病院にいってきました。結果は後日ということで吐き気止めをもらったのですが、全く効かず辛いです。
食欲はないですが水は飲めます。
ただ長い間吐き気と悪寒と頭痛が引かず、かなり辛いです。
結果が出るまでどうしようもできません。

吐き気を抑える方法などはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

まず胃腸科(消化器内科)で見てもらってください。


胃腸科で問題ないときは、心因性ということも考えられます。その際は、心療内科か精神科で診察を受けてください。心因性の場合デパスなどの抗うつ剤が吐き気が出た時などに効果を出すことがあります。
また、東洋医学がよく効果を出すことがあります。漢方薬あるいは鍼灸です。
漢方薬の場合、漢方専門薬局か漢方専門医のほうがいいでしょう。専門でないと、詳しい漢方薬の知識がない場合もあるからです。
鍼灸の場合、痛み専門の所ではなく、全身をしっかり診察するところを選んでください。
また、現代医学の薬と、漢方薬あるいは鍼灸との併用で更に良い効果を出すこともあります。

どうぞお大事になさってください。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/list_index.html  https://www.jsom.or.jp/jsom_splist/listTop.do
    • good
    • 0

内科検査の結果、何も悪くなければ「仮面うつ病」の可能性があります。


その場合は心療内科を受診した方が良いでしょう。
以下URLをご参考にしてください。

http://www.kokoro-iyashi.info/archives/745291.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!