アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいても、ムカつくので 離婚したいと思いますが、どうでしょうか。

A 回答 (4件)

浮気はバレなければ良い、という風潮が有るようで、シラを切り通すのが善とされています。

別れる事の出来ない者の考え方のようで少々惨めでもあります。基本的に浮気を証明する事は不可能でもありますので、状況が浮気と取られるのであれば浮気でないという証明を相手方が出来ないかぎり、浮気とみなして差し支えないでしょう。わたくしの事であった場合、疑惑であっても、それが不愉快であった場合は即刻離婚届けを作成し、子供全員を引き取ります。子供のために我慢するという人も多いかと思われますが、必ずしもそれが妥当だとは思いません。子供に対しての責任がもてるのであれば、そのような疑惑を抱かせる相手とはキッパリ別れて、その家庭から一人放り捨てるのも静けさを取り戻す方法であるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。疑惑を見て見ないふりしての夫婦の継続は、私にも無理です。やはり離婚します。

現実に離婚後の生活ができるから損得勘定なしで、即離婚をと考えることが

できるのだと思います。
そうでなければ、無鉄砲すぎます。
「疑惑」で、うじうじ悩むことなく、きっぱり別れることも、それを選択肢
にできるだけあなたは恵まれています。

多くの人は、子供を抱え、離婚後自立ができないため、身も心もボロボロに
なるまで、有責である旦那にすがりつき、惨めなほど我慢しなければならな
いのが現状です。

「疑惑」程度で離婚をという人もいるかもしれませんが、氷山の一角で、お
互いの信頼関係がないことが根本にあり、このまま生活しても溝が深まるば
かりで、良いことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

疑惑の段階で離婚をしても不貞行為があった事がきちんと立証されなければいけません。

立証されない場合慰謝料などに大きく差が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

子供と一緒に暮らせるだけ経済的に自立しているか、子供はいくつか、浮気した側とのそれまでの関係、浮気の程度、によるのではないでしょうか?

ただ、疑惑の段階で勢い離婚は私ならしません。
    • 0
この回答へのお礼