好きな人からメールがきました。。
理由は書いてなかったのですが、会社を辞めてしまったとのこと。
彼にアプローチしようと意気込んでいたのですが、そんな状況で告白しても
負担になるだけだし・・・
彼の為に今私ができることとは何だろう?
何も出来ない自分が悲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あわわ・・・


半年前のわたしにそっくりでついつい書き込んでしまうのですが・・・
よろしいですか???

んと。
当時、私は彼と「もうだめかもしれない路線」を歩んでいました。
付き合って約1年だったのだけれども、途中からメールしても返事が来なく
なるしで、私自身、色々考えさせられました。
そんな時に、(去年の年末)「言ってなかったけど、会社やめました。
色々悩んだけど、ちか(私)は相談相手じゃなかったです。俺のこともう
考えないでくれていいよ。俺の気持ちはいまでもあいまいなままだから、
こんなんじゃ君を生殺しにしてるようなものだから」
っていうメールが来て。
それを期に、別れる決意をしました。

なぜ別れたかって?
彼も言う通り、そんな一大決心をする時に、相談相手にもなれないようで、
彼を支えることなんてできないだろうと思ったから。
年が離れていたこともあるかもしれませんが。

それでも、支えになりたい・・・という気持ちはしばらくは変わりませんで
したけどね(苦笑)
支えになりたい一心で背伸びして頑張っていた自分を、彼は見抜いていた
のかもしれません。
結局別れてしまいましたが、時々メールすると、新しい仕事も見つけたみたい
で、元気でやってるみたいで安心してます。

・・・と、話とちょっと趣旨が違っていると思うのですが。
でも、私とsayuponさんとで違うのは、彼が貴方に少なからず支えを求めて
いるというところ。
男とか女とかに限らず、応援してくれる人がいることは、強い支えになる
ものです。
彼の為に何ができるか・・・と考えるのもいいことですが、それによって
あなた自身が背伸びをしてしまわないように気をつけてくださいね。

何もできない自分が悲しい・・・とおっしゃっていますが、けどそれは貴方が
思っていることであって、彼からすれば「いてくれるだけで安心できる」存在
なのかもしれないじゃないですか。
だから、会社やめちゃったことだって言ってくれたんだと思うし。
今は、告白することはとりあえず放っておいて、彼の再就職に全力投球して
あげたらいいんじゃないかと思います。
これから始まるかもしれない二人の幕開け(謎)を、こころから応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chikaさんのお言葉が、とても心強く心に染みました。
それと、自分自身背伸びをしようとしていたところも
確かにあったな・・て思いました。
自分に何ができるか分からないけれど
これから彼を応援していこう。
その気持ちを大切にしよう。
と改めて思いました!
chikaさんのアドバイス本当にありがとうございます!!

お礼日時:2001/05/05 15:42

はじめましてsayuponさん。



男は(女性はわかりませんので)自分を応援してくれてるという存在(気持ち)自体がパワーになります。
したがって、sayuponさんの存在自体がパワ-になってると言う訳です。
全然負担なんかちゃうし、悲しむことなんかないですよ。
自分が同じ状況なんで(退職)よくわかります。
自分のファン(応援してくれる人)は存在自体が励みになる、めっちゃありがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のファンは存在自体が励みになる。
その言葉を聞いて心が強くなりました。
私は悲観的になり過ぎていた気がします・・
これからも彼の見方でいよう。応援しよう!
と思いました・・ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/04 05:58

自分が相手を好きなことが、相手の負担になる・・・?


そう思っている限りは、負担ですねえ。たしかに。
でも、たとえ、相手にとって、あなたが恋愛の対象になられへんかったとしても、
あなたがこうやって、彼の事を想う事が、
彼にとって、負担になるでしょうか。
不安定な時期に、自分のことを心配し、思い遣ってくれる人がおる。
こんなに心強いことはないでしょう?
自分の気持ちを告げて、うまいこといけへんかったら手を引いてしまうくらいの感情やったら、
たしかに自己満足にしか過ぎひんし、迷惑かもしらん。
でも、相手を好きな気持ち、それを大事にできるんやったら、
自分の事をとりあえず可哀想がらずに、彼の助けになりたいんやったら、
告白したってええと思う。
せんかったってええと思う。
「困ってることない?」
「なんもできひんけど、なんかへこんだら愚痴言いや?」とか、
できる範囲のことで、精一杯してあげたらええと思うなあ。
いつしか彼にとって、安らぎになれるように。
その時どんな関係やったとしても。
今、彼のために何かしたい。
その気持ちが大事やと思います。
自分がどうなりたい、こうなったらええのに、
そればっかりを押し付ける恋は、彼にとって、今は負担かもしらんから。
さゆぽんさんの思いやり、言葉にして、押し付けない程度にちゃんと伝えたら、
きっと通じると思います!!
がんばってください!へこんでる暇はないでっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを告げて、うまくいかなかったら手を引いてしまうの感情なら自己満足にひかならない。そうですね、私は彼を想うのと同時に自分が傷つきたくない。
とゆう感情が少なからずありました・・・
気付かせてくれてありがとうございます。
私にできることを精一杯やってみます!

お礼日時:2001/05/04 06:11

やはり、男は仕事。


海外からリフレッシュして帰ってきたら、
就職活動を応援してあげるのが一番カナ。

あと、どうしても告白したいと思う気持ちが強いのであれば
状況次第では、告白するのも別に悪くないと思います。
(もちろん、タイミングは大切だけどネ。)

でも、最終的にはやっぱり、
男の方から「好きだ。」と言ってもらった方が
女の子にとっても幸せなんじゃないカナって思います。
(もちろん、アプローチはした方がいいですよ。)

どちらにしても、彼のことが好きであれば、
「負担になるカモ・・・」ってマイナス思考にならず、
プラス思考で、自分の気持ちに素直になって接することが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職活動を応援してあげることが一番。
そうですよね、マイナス思考でいる自体彼に対して
重荷になってるのかもな、と思いました。
素直な気持ちを大事にします。
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2001/05/04 06:22

アプローチって、プロポーズ…じゃないですよね。


男って案外弱くて、そういう節目の時って心の拠り所が欲しいものです。
cool104さんも仰ってますが、脈はあるのでは?
負担になるじゃなくて、
支えになるという前向きな気持ちで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチってまさかまさかプロポーズではないですよ(*’y’*)
少しでも支えになれるよう頑張ります・・
前向きなアドバイスためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/03 23:55

会社辞めた後海外に行っちゃうような人だから


気持ちの切り替えは出来る人だし
大変な時も明るく乗り切ろうとする人なんじゃないかな
そんな時だからこそ自分を好きでいてくれる人の存在って
心に響くんじゃないかな
彼の問題は彼自身の考える事
でも、辛い時そんな自分の味方でいてくれるそれだけで
充分やれる事出来てるんじゃないかな?
勇気出して告ってみようよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い時にただ見守ることしか出来ないけれど
彼の見方でいられることがとてもうれしいです。
様子をみて、自分の気持ちを伝えてみようかな・・
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/05/03 23:51

そんなメールがくるのだから、あなたに十分、気があるんじゃないのかなー?それで、確かにやめた理由がわからないので、何ともいえないけれど、リストラでなければ、そこの会社がいやだからやめたわけでしょ?だったら、今、その人はハッピーなはずだよね!だっていやな場所に行かなくていいんだから! だとすれば、いっしょに遊ぶ余裕も時間もあるんじゃないかな。

この回答への補足

今は海外にリフレッシュしに行ってるとのこと。
でも戻ってきたら就職活動をするのかな。。そしたら今
遊ぼうとか軽く言っちゃ駄目かな、と思ってしまいます・・・。

補足日時:2001/05/03 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の行動について。 質問をご覧いただき有り難うございます。 彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋愛経験を話しているところ、彼の方から「1日H何回したことある?」と聞かれ、「多くても2回かな」と答え彼にも同じ質問したところ「8回連続したことある」とのこと。当時の彼は20代後半で、その当時の彼女さんと1年付き合って少しだけ同棲してた時の話です。
最近そのことが思い浮かんできて、いいな~私にもそんな回数してほしいなと羨ましく思いますが、
①1日8回となると何がエネルギーになるのでしょうか?
ちなみに当時の彼女さんのことはあまり好きではなかったみたいです。そして私から彼をHに誘うのも何だか虚しくなるこの頃です。やはり女としては襲われてみたいものです。

あと一つ、彼はPCが好きでゲームしたりアニメ動画をよく観たりし、私のことを放置プレイする時が多々あります。ですが、その1日8回した当時の彼女さんと同棲してた頃はPCを持っておらず、今となればHの妨げになるPCが邪魔にも思えてくるようになりました。
②PCがある・ない同棲生活はやはりHに対して差が出てくるものでしょうか?

ご回答をお待ちしております。

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代前半の頃40代の男性とお付き合いをさせていただいたことがあります。
その時に感じたのはやはり男性は歳とともに性欲が落ちるということでした。
私から誘ってみても勃たない何てこともあって泣いたことがあります。
その時に彼に「俺も本当はもっとしたいのに体がなかなかついていかなくて、ごめん」と言われました。
本当に体がついていかないのだと思います。
私は2日に一回くらいのペースでしたがその分たっぷり時間をかけて愛撫してもらっていました。
彼氏さんにお願いしてみるのも手だと思います!

Q過去に彼が元カノを中絶させていたことを知りました。 彼には何も言わない方がいいでしょうか。 彼26

過去に彼が元カノを中絶させていたことを知りました。
彼には何も言わない方がいいでしょうか。

彼26歳 バツイチ子持ち(元奥様が育てている)
私27歳

彼と同棲して3週間ほどです。
まだ部屋の片付けが住んでおらず、彼が仕事の間にダンボールの中身を整理しようと、中身を見てしまいました。

元カノ(大学時代に四年付き合っていた)とのアルバムやプリクラ、手紙などが出てきました。

悪いとわかりつつ、手紙を読んでしまいました。

大学時代、2人が子供をおろしていたことを知りました。

私は、こどもをおろした人は男も女も軽蔑しています。

やむを得ない理由もあります。
当時彼らは学生でした。

しかし、やりきれない思いと軽蔑する思いで苦しいです。

今の彼は大好きだから、何とか受け止めたいです。過去は過去として。

彼は、私に何でも知っててほしいと言って、私が見たくもない子供の写真や、嫁との馴れ初めから離婚に至るまで、自分が過去どのような女性と関係を持ったかまで、余計なことばかり話してきます。

しかし、子供を中絶させたことがある、というのは聞いていませんでした。勝手に荷物を見た私が自業自得なのですが、ショック過ぎて昨日は彼が帰ってきてからも上の空でした。

どうしたの、なにかあったの、何で悲しい顔してるの、彼に聞かれても、何も言えませんでした。夜も眠れませんでした。

中絶する、させる人のことを、私は日頃からボロクソ言っています。軽蔑していることを彼もわかっているので打ち明けられなかったのだと思います。

アルバムや手紙について、男の人はそういうのなかなか捨てられないのだとわかっています。しかし、元奥様の写真は1枚もなく、他の元カノのものもありません。当時の元カノは相当思い入れが深いのだろうなと感じ、嫉妬も感じました。

なぜその彼女だけ大切にしまってあるのか、隠し事も嘘もなしにしようと自分から決めたのに、俺のこと何でも知っててほしいと言ったのに、なぜそれは隠しているのか。

問い詰めたくて、でもできなくて心が苦しいです。勝手に見てしまったことは言うべきではないですよね。

いつか彼が話してくれるのを待つべきなのでしょうか。

アドバイスをお願い致します。

過去に彼が元カノを中絶させていたことを知りました。
彼には何も言わない方がいいでしょうか。

彼26歳 バツイチ子持ち(元奥様が育てている)
私27歳

彼と同棲して3週間ほどです。
まだ部屋の片付けが住んでおらず、彼が仕事の間にダンボールの中身を整理しようと、中身を見てしまいました。

元カノ(大学時代に四年付き合っていた)とのアルバムやプリクラ、手紙などが出てきました。

悪いとわかりつつ、手紙を読んでしまいました。

大学時代、2人が子供をおろしていたことを知りました。

私は、こどもを...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

私も同じです。1年半前に彼氏が元カノを中絶させていた事を打ち明けられました。
すごくショックだったのに、「そうゆう事言ってくれて嬉しいよ!」と強がってしまいました。

でも、1年後、蒸し返してしまいました。
今でも彼氏とは付き合っていますが、時々
「どうして元カノには中出ししたのに、あたしにはしてくれないの?」と思ってしまったり、元カノの方がまだ好きなんだとか思ってしまいます。

気持ちはよく分かるんですが、質問者様の場合、見てしまったんですよね。
彼氏から中絶した過去を聞いてから、今持ってる気持ちを打ち明けたら良いと思います。
でも、その時に実は知っていたという事を言ってはならないとあたしは思います。

Q同棲中の彼氏について。家賃は全額彼負担、生活費、食費は私負担で共働きです。 毎朝お弁当二人分作り、洗

同棲中の彼氏について。家賃は全額彼負担、生活費、食費は私負担で共働きです。
毎朝お弁当二人分作り、洗濯、欲して、食器も洗います。仕事から帰ってきたら夕食作り
、洗濯物を畳み、食器を洗います。正直自分の時間がありません。
家賃を出してもらっているし、家事はできる限りやると言ったものの…ここまで大変とは、といったかんじです。
仕事から帰ってきて夕食を作って、さぁご飯を持って行こうとしたら、彼はテレビを見てゴロゴロ、洗濯物も干しっぱなし、机の上も片してくれない、といった状況にイラっとしました。その時は不満を伝え、手伝うよう心がけると言ってくれました。
私が土曜仕事の時は、夕食を作ってくれたり、気が向けば洗濯してくれたりはします。
ですが、先ほど本当にイライラしてしまいどうしようもなくなりました。
夕食を作り、お弁当のおかずを作り、シンクには洗い物がたくさんの状況。少し手伝いに来たかと思えば、ちらし寿司で少し扇いでくれただけ。
挙句、お刺身用の刺身醤油を買い忘れた、どうしようと言ってもたもたしているので、
「じゃあ買ってくれば?」と返答
そしたら拗ねて、テレビを見てゴロゴロし始める始末
もともとイライラしていた私も悪いですが、ゴロゴロし始める姿を横目に、大量の洗い物、夕食の準備をしている自分がばかばかしくなりました。
洗い物は基本嫌がりますが、たまに夕食作ってくれたり洗濯畳んだりしてくれる姿も、私の様子を見て、という感じで、あまり自主的に動いてくれません。
結婚していないのに。

イライラする私がおかしいのでしょうか?

久々に怒りでワナワナしてしまいました…

同棲中の彼氏について。家賃は全額彼負担、生活費、食費は私負担で共働きです。
毎朝お弁当二人分作り、洗濯、欲して、食器も洗います。仕事から帰ってきたら夕食作り
、洗濯物を畳み、食器を洗います。正直自分の時間がありません。
家賃を出してもらっているし、家事はできる限りやると言ったものの…ここまで大変とは、といったかんじです。
仕事から帰ってきて夕食を作って、さぁご飯を持って行こうとしたら、彼はテレビを見てゴロゴロ、洗濯物も干しっぱなし、机の上も片してくれない、といった状況にイラっと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、彼との同棲生活の先にはどのような将来や未来があってのもので、
二人の間ではしっかりとした気持ちがあってのものですか?
将来は、結婚を…と視野にいれてのお付き合いなのだとは思いますが
もし、結婚をしたとすれば?子供ができたとしたら・・・。
同棲にしても、育ってきた環境や文化が全く違う赤の他人同士が一緒に生活していくわけですよね…。
基本となる生活の上でも、やはり譲合いや思いやり、妥協も大切なのだと思います。
もしかしたら、彼の母親は家事を一人でこなしていていたのでしょうか?
彼がその状態が当たり前だと思って育ち、あなたに母親がしていた役割を求めているか…。
ただ単に、自分勝手でだらしがないのか、ズボラな男性なのか…?。
価値観の違いもあるのだと思います。
あなたが彼の価値観に合わせて母親的役をこなすとなると、
既にこうして不平等感を覚えているのですから、大変なストレスになっても当然でしょうね。
イライラすることは間違いではないでしょう。自然な感情なのだと思います。
きっとあなたは自炊も掃除も洗濯もキッチリ。ごみ出しを忘れるなんてあり得ない、、
という生活ですよね。勿論それが当然だと思います。
しかし、自分の大変さも気持ちも彼にはっきり伝えること…
向き合って話し合うこと、
話し合う手間を惜しんではいけないのだと思います。

‘’やらなければならない‘’とはあまり考えず、気楽に少し力を抜けたらいいですよね。
あなたがちゃんと美味しいものを食べたい!洗濯をためるのは嫌、、、
汚い部屋は気分が悪い…と思うから、
せめて…自分の為にやっていると思えたらストレスが軽減されるのかも。
きっと「なんで私ばかり」が強くなってしまっていて、彼はすっかり甘えて感謝の気持ちや
言葉を忘れてしまているのかも。
これはこれからも大事な価値観ですから、どちらか一方が不満になるような答えしか出ないのならば、
うまくやっていくことはかなり難しいのかな…と思います。

あなたはお互いに協力し合いながらの生活を本当は望んでいるでしょう。
しかし彼は当たり前のように家事をすべてやってくれる女性がいいのか…?
もしそうだとしたら、どこかで妥協点を見つける必要があるのかと思います。
何をどうしていけば二人が納得し、このまま同棲を続けていけるのか
将来を見据えてもしっかりと話し合ってみてくださいね。
また、世の中にはもっと女性にも協力的でお互いを大事に思うからこそ
相手への思いやりも心からの気遣いをしてくれる男性だっているはずです。
もしかしたら、あなたにとっての本当の相手が何処か別のところにいるのかもしれませんね。

私も過去に同棲を経験し、今は解消もして別れていますが
あなたと同じような悩みは常にありました。
共働きで生活費は折半でしたが、一切家事のことはしない、
ましてや生活時間が違う…といったもの。
確かに私にとって、自分の時間なんてほとんどない状態でした。
例えば手助けをお願いしたとしても、嫌な顔をされる、一言二言…と文句を返されることもあったので
終いには自分で済ませた方が気持ちが楽でした。
しかし、…お互いに仕事もしながらの生活の中で、
家事の手伝いにしてもお互いに気遣えるようなことができなかったこと
私が仕事も忙しかったり体調が悪かった時に、言葉かけはあったとしても…
それでも相手はやっぱり自分は自分、家事に関しても気遣いも実際には行動に現れずでした。
しかし、家事に関しては揉めることはなかったです。
それは、私が自分の大変さも困っていることを相手に一切話さなかった、話せなかったからです。
何か言えば、結局は言い返され何も言えなくなってしまう関係に、
また、自分の気持ちもはっきりと伝えることが出来ない自分になってしまっていました。
そもそも、中身はそんな関係にまでなってしまっていたことが大きな問題で
間違えだったのだと今はそう思っています。
私には自分にとってもそんな対処方法を見つけ出すことや
話し合うことなどが出来ず、私には足りなかったことでした。
生活をするということは、お互いに家事を手伝うことは大事なことですが、
それ以前にもっと大切なことが根本的にはあるものだと思います。
私の悪かった経験は参考にもなりませんが、こんなことにはならないために・・・。
あえて回答させていただきました。

このまま彼と二人の幸せな将来につなげる為にも、
お互いが気持ちよく過ごせる空間を作り上げていってくださいね。
頑張ってください。

まず、彼との同棲生活の先にはどのような将来や未来があってのもので、
二人の間ではしっかりとした気持ちがあってのものですか?
将来は、結婚を…と視野にいれてのお付き合いなのだとは思いますが
もし、結婚をしたとすれば?子供ができたとしたら・・・。
同棲にしても、育ってきた環境や文化が全く違う赤の他人同士が一緒に生活していくわけですよね…。
基本となる生活の上でも、やはり譲合いや思いやり、妥協も大切なのだと思います。
もしかしたら、彼の母親は家事を一人でこなしていていたのでしょうか?
彼...続きを読む

Q好きな人がいるのですが、彼とはあまり関わりがなくて 会話した事もありません。そんな彼の事を好きになっ

好きな人がいるのですが、彼とはあまり関わりがなくて 会話した事もありません。そんな彼の事を好きになってしまいました。LINEで告白してもいいでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
色々考えすぎて疲れていませんか。
相手の詳しい状況は、分からないのだから気にしなくてもいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q男性の方へお聞きしたいです。彼の中だしについて

男性の方にお聞きしたいです。
長文です。

彼が最近中だしをしてきます。
彼、といっても付き合っているわけではなく、セフレというわけでもない。
会っているときだけ恋人同士という関係をかれこれ9年続けてます。
私も彼も三十路です。

お互い彼女、彼氏がいます。私は去年別れてしまったのですが、
それ以降彼が中だしをするようになりました。
ちなみに、お互いのパートナーの話は一切しません。
彼の家に行くと彼女のものが置いてあるので現在進行形というのが分かります。
彼氏と別れたという話はしていないのですが、彼も私の家に来た時や身に着けているもの(アクセ)が変わったことから、別れたことは薄々気づいているとは思います。

そんな経緯があり。私はこれまで中だしは絶対認めなかったのですが、
彼氏と別れた後に安全日というのもあり許してしまいました。
(彼氏は避妊してくれてましたが、彼はほとんど生外だしでした)
最初は許可を求めていたのですが、最近は当たり前のように中だししてきます。
もともと遠距離で年に数回会うくらいの関係だったのですが、最近は1~2か月に1回は会ってます。
たまたま安全日だったのもあり今まで危なかったことはないのですが、
このことをどう捉えていいのか困惑しています。

私たちは最初からグレーな関係を保ち続けてきたので、2人の関係に関して真剣に話したことがありません。。
「都合のいい相手」とお互いを認めることをお互いが恐れている気がします。(相手が離れていくような気がして)
このため、このことも彼に問う勇気がありません。

彼は何を思って中だしをしているのでしょうか。
子供が出来たら私とは縁を切ればいいと思っているのでしょうか。
私たちはすごく仲が良いし付き合いも長いのでそんな風には思ってたらとてもショックです。
でも子供が出来てもいいと思っているならちゃんと話をするだろうし。。

浮気相手だということは分かっていますが、そんなぞんざいな扱いを受けているのだとしたら
私も覚悟を決めなきゃと思います。

彼の気持ちは彼にしか分からないことは承知してますが、
男性のみなさんは彼の気持ちが想像できたりしますか。

*私たちの関係が健全でないことは分かり切っているので、お説教はご遠慮願います。

男性の方にお聞きしたいです。
長文です。

彼が最近中だしをしてきます。
彼、といっても付き合っているわけではなく、セフレというわけでもない。
会っているときだけ恋人同士という関係をかれこれ9年続けてます。
私も彼も三十路です。

お互い彼女、彼氏がいます。私は去年別れてしまったのですが、
それ以降彼が中だしをするようになりました。
ちなみに、お互いのパートナーの話は一切しません。
彼の家に行くと彼女のものが置いてあるので現在進行形というのが分かります。
彼氏と別れたという...続きを読む

Aベストアンサー

次回は嘘でも、「危険日だけど、中出しして」と話してみたら、いかがですか?

その時の会話と行動で、彼女と質問者さんのどちらを大切と考えているか、わかります。


NO2さんが書かれたとおり、男は本音では世界中の女とやって、中出ししたいと考えています。事前に安全日と伝えた上での中出しでは、「都合のいい相手とお互いを認めることをお互いが恐れている気がします」の行は、都合の良い解釈・妄想になります。

失礼ですが、自分も若い頃、経験豊富な相手であれば初めての相手であっても、「安全日」と聞けば、中出ししていました。「経験豊富であれば既に多くの男から中出しを受けていて、経験則から(その日は)子供ができないと確信しているはず」との判断に基づくものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報