アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような使い方に適したフードプロセッサーを選びたいと思いますので、アドバイスをお願いします。

・具だくさんのスープを一度にたくさん作る(4.5Lの圧力鍋一杯分)
・様々な野菜を使う(人参などの根菜、葉野菜、ジャガイモ等)
・かなり細かく砕く。ポタージュと同程度か、一歩手前ほど

煮てから砕くハンディタイプや、生の素材を砕いてから煮るための据え置き型の両方を考えています。
できれば簡単に後片付けできると助かります。
具体的な商品名でも結構ですし、フードプロセッサーの種類でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大きめに切って煮込んでから、大型の三角のこし器で潰しながら濾すといいと思います


それで残った物を、要らない部分を取り除いて
普通のフードプロセッサーで細かくして、再投入したらいいと思います

意外と小さく刻んで煮込んだ方が、細かい粒が口に残ります
    • good
    • 0

フードプロセッサーに何度かに分ければある程度の量は作れると思いますが。


一度に回そうと思わなければ良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!