プロが教えるわが家の防犯対策術!

商業施設が開き始める10時頃まで時間をつぶせるような、ゆったりできるカフェを探しています。

1.都内、特に新宿駅または東京駅周辺(できれば1,2駅範囲内だとうれしいです)
2.朝7~8時には営業している
3.ソファ席が存在し、また確保しやすい
4,1、2時間ほどゆっくりしてもかまわない雰囲気

上記満たしていて、なおかつ美味しい・おしゃれであれば万々歳です。みなさんのおすすめを教えてください。

A 回答 (3件)

スタバ 八重洲日本橋口

イトシア イリ―
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!no.3にて訂正まで、感謝です><
イトシアのイリーも七時台からやっているようですね。イリーは都会にしか店舗がないので、プラスポイントで候補にいれてみます^^
やはり早い時間帯となると、雰囲気ゆったりなカフェというよりは、チェーン系のお客さんが出入りしまくるカフェになってしまうようですねぇ~。

↓すみません イリ―は日本橋店のほうでした 7時開店

この回答への補足

やはり開店時間がはやく、ソファ席が存在するとなると大規模チェーン店くらいなんでしょうか?
せっかく早朝から都会にでているので、ホテルのラウンジよりはカジュアルだけれども、のんびりコーヒーと軽い朝食をつつけるような場所であればもう本当にベスト!なのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご訂正ありがとうございます><

こんばんわ。

エクセルシオール カフェ 新宿ファーストウエスト店、またはエクセルシオール カフェ 新宿アイランド店なんかどうでしょう?
営業時間は平日は朝7:00から土日祝日は朝8:00から営業しています。
新宿駅からは都庁方面に徒歩5分から10分程度、ソファーがありゆったりできる雰囲気なので、私はソファーのあるカフェでゆっくりしたいというときはエクセルシオールカフェに行ってます^^

九段下や市ヶ谷など東京駅~新宿駅間にもありますし、東京駅周辺なら八重洲や丸の内にもあるみたいですよ!
場所によって営業時間が違いますので、下記サイトでチェックしてみてください。

http://www.excelsiorcaffe.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!具体的な開店時間まで記載していただき感謝><
エクセなら確かにソファ確保しやすいですね!ふだん、東京からちょっと離れたところで暮らしているので、できればチェーンじゃないorおしゃれで店舗数が少ない・都会にしかないなどだとよりよいかな、と思っていたのですが、よさそうな候補がでなければ検討してみます♪