親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

昨日、デジパを半年振りくらいにかけたんですが、家に帰ってみてみると、後ろがほとんどストレートで全然パーマがかかってませんでした。

その日のうちに美容院に電話したところ、「明日の朝に濡らしてから、乾かしてもパーマが出ないなら、再度電話を…」と言われました。

今日の朝、やっぱり後ろはストレート…。今まで何度もデジパをその美容院でかけていますが、こんなことは初めてでした。

電話するか悩んだんですが、せっかく高いお金を払っていますし、ずっと後ろの毛が気になるのも嫌だと思ったので、勇気を出して、パーマのかけ直しのお願いを電話で伝えました。

仕事の休みが月曜が多く(その美容院は月曜定休)、美容院にパーマかけ直しに行くのが10日くらい先なんですが、一応無料でやってくれるとのこと。

でも急に不安になってきたんです。
デジパをかけ直すのは、デジパをかけてから何日か経つ訳ですし、「ホントにすぐとれたの?」とか「クレーマー」と思われたらどうしよう…と思ってしまって。別に怒りながら電話をかけた訳ではないです。

パーマのかけ直しのお願いはけっこうあるものなんでしょうか?

クレーマーと、美容師さんは思うでしょうか?

できれば今後もその美容院に行きたいので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やり直し保証は大抵の店であります。



美容は絶対がないからです。
なので、黙って違うところに行かれてしまい、二度と来ないというお客より、やり直しを申し出てもらった方がありがたいですよね。デジパは特にかかってない、というクレームが多い。

と、これは建前です。
やり直しがあるとそれなりには大変です。
お互いに気を遣う点もありますけど、これは仕方ない。

貴重な時間と髪をダメにする立場はそれなりに大変だし、やり直す側も大変。
痛み分けですので、ここはお互い大人の対応になるのが良い方法です。

クレームの対応でその店の真価が問われます。
えらぶることなく、委縮することなく、試す気持ちで行ってみてください。
    • good
    • 0

美容院の受付をやったことがあります。


かけ直しは大丈夫ですよ。
特にかかりにくい人は年に何度かやり直しする人もいます。

神経質な人はちょっと(本当はだめですが)犬猿したりしていますが
質問者様の文章を見ると謙虚そうなのでその心配はないかと思います。

あと、普段同じ担当者にやってもらってるなら
やり直しもその人にやってもらった方がいいかと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気に入らないパーマのかけ直しってしてもらえるのでしょうか?

今日美容院でパーマをかけてきたのですが、思っていた感じよりウェーブ感がなかったので、その場合もう一度パーマのやり直しなどしてもらえるのでしょうか?カードの裏には10日間技術保障と書いてあります。こんなお客さんま美容院的にはあまりありがたくはないですよね??どうしようか悩んでいます。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

 美容師さんにお聞きしたところ
何で?これでいいんじゃないのと思えるような注文でも、
面倒なのでお客様のおっしゃるとおりにかけなおしをするのだそうです。
まして10日間保証しますとなっているのでしたら、快くかけ直してくれると思います。

 ただ、次はクレームがつかないように強くかけるでしょうし
傷んだ髪はパーマがかかりやすくなっているということで
え~と言いたくなるくらいのウェーブになっている可能性が大ですよ。
もちろんそれが気に入らなければまたかけなおしをしてくれると思いますが
かけ直しをすると髪が傷みますから、どこかで妥協するしかないと思います。
かかってないんだけどなあと思う程度で我慢するか
髪の毛傷んじゃってるし爆発してるしというスタイルにするかということですね。
あと、想像していたウェーブっていうのが実際に可能なウェーブなのかということも
美容師さんに確認した方がいいと思います。
外人風のとれかけパーマとか日本人には絶対難しいウェーブですから。


人気Q&Aランキング