プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親(42才)が最近体調不良を訴えてきます。症状は

胃痛 食後激痛 吐き気
肩甲骨と背骨の間(左側)の痛み

で最近酷くなってきたみたいです。
食事もほとんどとれてないです。

これまで仕事や家事で時間がとれず、月曜日に病院に行って胃カメラをするとのことですがなんの病気が考えられるでしょうか?

検索してみて考えたのは膵臓かな、と。
もしも癌だった場合は膵臓だともう末期の症状ですよね。
母親もネットで色々見ているようで自分は癌かもしれない…とかなり落ち込んでます。
私も気が気じゃありません。

病院に行ってみないとやはり分からないことですが、胃と膵臓、どちらかが悪いのは確かですよね?(´;;)

A 回答 (1件)

胃潰瘍(胃炎)ですね!


遺憾の叔父二人見て、全摘・2/3摘に手術前見てますが、吐血はしますので。
それより、私がなった胃潰瘍の症状にソックリです。
定期的になりますが・・・。
あまり、無責任な事は書けませんが、食べれない・吐血・急激に痩せるが胃癌でした。
胃潰瘍ならカスター20の処方になります。
市販はガスター10
ピロリ菌の薬も服用しなした。
上記の内容なら当方と同じ病状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母は看護師なのですが、胃潰瘍ではないと思うと言っています。
たぶん今までにないくらい具合悪いんだと思います。熱も出てきたようです。

お礼日時:2011/11/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!