プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に1歳半と4歳の子連れで沖縄旅行(宿泊は恩納村)に行きます。
毎年沖縄を訪れているので観光地はほとんど巡ってしまいました。

それで今回は観光地以外に子供達が身体を動かせるような公園に行きたいと思っています。
ちゅら海水族館の周辺にあるアスレチック?みたいな公園には行く予定ですが、
それ以外は全く見当がつきません。
ガイドブックにも普通の公園は載ってないので、
アスレチックがあるような公園や楽しいビーチがあれば是非教えて下さい。

また嘉手納基地の飛行機の離発着を道の駅か安保の丘から見てみたいのですが、
前回訪れた際には1機も飛んでなくてがっかりして帰ってきました。
大体いつくらいの曜日、時間が見られる確率が高いのかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



本格的なアスレチックなら
恩納村の「フォレストアドベンチャーin恩納」があります。
http://www.forest-adventure-onna.jp/
ただ、お子さんの年齢制限(身長制限)があるようなので
利用できるかどうか確認してみてください。

ここまで本格的でなくてもよい、
こどもが遊べるような遊具があればよい、ということであれば
北谷町の「砂辺馬場公園」がオススメです。
http://www.chatan.jp/yakuba/1/847.html
地元の皆さんが、よくこどもを遊ばせに来てますよ。
海も近く、足をバシャバシャさせたり
磯の生き物を見つけたり、という楽しみ方もできます。

嘉手納基地についてですが
最近は「道の駅かでな」の展望台から見るのが定番です。
(もしかして、ここを「安保の丘」とおっしゃっていますか?)
http://www.town.kadena.okinawa.jp/jigyou2/miti/
私もあまり詳しくありませんが
「午前中は比較的よく見える」と
マニアの人が言っているのを聞いたことがあります…。
(あいまいな情報ですみません)
余談ですが、ここの1階「ロータリードライブイン」の
チーズバーガーは美味しいですよ~^^

以上少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

嘉手納基地ではないですけど  



ここは那覇空港が見える 瀬長島です 

http://ameblo.jp/trash-photo/entry-10500952475.h …


http://www.odnsym.com/spot/senaga.html


    • good
    • 0

具体的なスケジュールなどは分かりませんが、基本的には平時に戦闘機が飛んでいるのは訓練ですから、土日とアメリカの休日はレジャー用の小型プロペラ機や旅客機しか飛んでいません。

先日の11/11も休日でした。土日月と3連休のパターンも多いですね。

アメリカの休日は↓でチェックできます。
http://cocos.town-web.net/holiday.html
    • good
    • 0

嘉手納って安保の丘からみえなくないですか?


つまり、あのしょぼい展望台から滑走路まで、とおくないですか? たしかそんな記憶がありますけど。

むしろ、普天間の南側をおすすめします。
南側に公園あるんですけど、そこは木がおいしげっているかもです。
その場合はですねーーーーーー、びるの屋上にのぼればみれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!