プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください・・・。

昨日の昼間にwindows7のOSを新しくインストールしました。
無事インストールが終わりパソコンが起動しインターネットにつなげていろいろ設定
しようとしていました。
しかし、勝手にブラウザが戻ったり進んだり、違うウインドウに移ってしまったり
クリックしようとしても出来なかったりしてまともにパソコンの操作が出来ません。

コントロールパネルなどをひらいてどこかの設定を開いても
まるで心霊現象のように前のページに戻ったり最新のページに進んだりを繰り返し
いったりきたりでもうどうにもなりません。

まるでどこからか操作されているかのように言う事をきかないのです・・・。

ウイルスなども考えスキャンしてみたりしましたが何も問題無く
なにかおかしな設定などもしていません。なにせOSをインストールしたてですぐにそのような
症状なので・・・。

いろいろ調べてUACを無効化してみたり、マウスが不具合起こしてるのかもと思い
PS/2に接続してみたり、いろいろやってみましたが駄目でした。
(UACは切ったままでいいのですかね・・・?)

パソコンを最初に起動させた時にネットワークの設定みたいなものが出まして
ホームネットワーク?みたいな設定にしてしまいました。
それは関係あるのでしょうか?

もうかれこれ12時間近くパソコンと格闘していて、そろそろ限界です・・・。
どなたかお力を貸していただけないでしょうか?

パソコン環境はOSを入れ替えるのでついでにCPUとマザーとメモリを交換して
OSは新しくSSDにインストールしました。
OS windows7pro64bit
CPU i5 2500
マザボ GA-H61M-USB3-B3
メモリ CFD 4GB×2
SSD Crucial m4 CT128M4SSD2
HDD SEAGATE ST3500418AS
VGA HD5850
電源 HEC COUGAR 550 HEC-550TE
回線 フレッツ光

以上のような環境です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気になる点ですが・・・


OSを入れ替える前はどのOSで何bitでしたか?
ネット環境は有線か無線かどちらですか?
BIOSは大丈夫ですか?
ルーターなどは対応してますか?
パッと思いつく事を書き出しました。

まず、ネットに繋がっているようなら遮断してください。
それでも同じ症状がでるならば、PC側に原因があると思います。
無線接続ならば受信機や設定ソフト等が64bitに対応してないとかありえます。
これらを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障探究をし続けて20時間あまり・・・。やっと探しあてました・・・。
なんと、マウスの故障でした。
構成入れ替えてのタイミングで壊れるなんて・・・。
組みなおす直前まで以前の構成の時はマウスはまったく異常無かったのに・・・。
もうヘトヘトです・・・。
でも良い勉強だったと思い眠りにつきます。
せっかくの週末はこんな感じで終わろうとしていますw
気にかけていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!